~鬼滅の刃~転生鬼断譚
作者:天龍寺

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

COOOOL!!な旦那  2019年10月04日(金) 01:13 (Good:1Bad:0) 24話 報告

誤字が多すぎ
口調も違う
台本形式ならサブにそう書いた方がいい

返信:天龍寺  2019年10月04日(金) 07:38

貴重なご意見有難うございます
誤字に関しては投稿前に確認しているのですが
やっぱり多いですよね・・・すいません
主人公の口調が標準語やら関西弁やらにコロコロ変わっているは理由があるのですが
原作キャラの口調が変わってしまっていたりするのは
私自身の力不足、イメージ不足によるものです
すいません
台本形式のタグはつけておきます
ご意見有難うございました


しんyuyu  2021年08月02日(月) 18:13 (Good:0Bad:0) 7話 報告

主人公の口調いきなり変わって違和感。
関西弁も中途半端でエセ関西弁みたくなってて一気に萎えた_| ̄|○


道徳的なアポローン  2019年09月13日(金) 00:19 (Good:0Bad:0) 7話 報告

面白いです!
これからも更新頑張って下さい。

返信:天龍寺  2019年09月13日(金) 07:10

わー!
感想ありがとうございます!

貴方初感想ですよ!

これからも頑張っていきます!


COOOOL!!な旦那  2019年10月05日(土) 00:07 (Good:0Bad:0) 4話 報告

主人公ではなく、他のキャラの口調が違う


-追記-

大丈夫、内容は面白いから好き
ただ、前述したようにキャラの話し方が違ったり誤字が多すぎるのは宜しくない。
台本形式を好んでない人もいるから、タグに付けておいた方がいいってだけ。
一読者の意見として参考程度に留めておいてください。

返信:天龍寺  2019年10月04日(金) 22:00

すいません

もう少し勉強してきます


狂った空飛ぶカタツムリ  2019年10月06日(日) 18:10 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ひとつの文終わったら「。」付けようぜ。ちょいと読みづらい。あと、誤字が多い。スマホでやってるなら、しめじ(一応平仮名)使うと変換で禰豆子とかも出てくるから、意外と楽だと思うぞ。

言葉わかるけど漢字わからないなら、単語を打って変換見た方が意外と早い。それでもわかんなかったら調べれば良いし。あとは、話し言葉が異様に多いね。書き言葉と話し言葉って違うものがあるから気をつけた方がいい。

スマホだから〜ってのは言い訳になったりしないから、他の作者さん方の作品見て使えそうな書き方勉強するのもいいと思うよ。丸かぶりはアウトだから、そのまま使いたいなら、事前に作者さんに確認取るなりすればいいと思うよ。と言っても、俺も書いたことないからそこら辺わからんけど。

返信:天龍寺  2019年10月06日(日) 23:19

ご意見有難うございます

頑張ってみます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み