Lobotomy Corporation~Unbekannt Unterabteilung~
作者:御鏡

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

皮裂きジャック  2019年10月24日(木) 23:50  3話 報告

まさかのクトゥルフ神話要素に少し笑ってしまった。ていうか、最早鎮圧するの管理人だけでいいんじゃないかな?

返信:御鏡 2019年10月25日(金) 18:25

皮裂きジャック様 再度コメントありがとうございます……!!

【最早鎮圧するの管理人だけでいいんじゃないかな?】
>ハスター「我にあるのは権力と人望だけ。異形共の鎮圧は職員に任せている。何、皆の実力を信じているが故の事」
(格好良い事言ってるように聞こえるけど、新人にAlephの担当させるサイコパスなんだよなぁ……)


宮野花  2019年09月25日(水) 21:32  2話 報告

私にみられてるの嫌かなとおもって自重してたけど今日はお仕事休みで幸せ気分だから調子乗って書いちゃう☆

ストーカーしててすみません。宮野です。これで覚えてられたなかったら草どころの話ではない。

ロボトミーで検索してたら出てきたから読むしかないじゃんっておもってお気に入り登録したぞ。
(24行省略されています)

返信:御鏡 2019年09月25日(水) 21:12

宮野花様 コメント感謝致します…!

【私にみられてるの嫌かなとおもって自重してたけど今日はお仕事休みで幸せ気分だから調子乗って書いちゃう☆】
>職員一同「仕事休みって本当に最高ですよね」

【これで覚えてられたなかったら草どころの話ではない。】
まさか!そんな酷な話がある筈御座いません…!それに、こちらこそ覚えて戴き光栄の至り、で御座います。

【ミチルさんの口の悪さすっこ】
>白藤満より、手紙を預かっております。
「拝啓 宮野様
小生の如き愚昧な輩を好むとは、中々変わったお方だ。然しながら、この会社には小生よりも優れた者がいる。精神的にも、職員としても。良い例がロンドンやルークスで御座いましょう。彼奴等は小生より優れている…(中略)…兎にも角にも、今後とも管理人共々宜しくお願い致します。
白藤家当主 白藤 満」

【貴重なロボトミー小説ありがとうございます!更新楽しみにしてます〜!】
>更新不定期、と記載しておりますが、なるべく週末には更新する予定なので!何卒何卒……


ヒラミル  2019年09月24日(火) 20:31  1話 報告

ロンドンさん格好いいやったー!

でもって突然のヘルパーちゃん。
可愛くて画面の前のヒラミルが鼻血を吹いて倒れました。

主人公のトラウマになったことでしょう。

返信:御鏡 2019年09月25日(水) 20:42

ヒラミル様 コメント感謝致します…!

【ロンドンさん格好いいやったー!】
>どーも。そう言ってもらえて嬉しいぜ。 By ロンドン

【でもって突然のヘルパーちゃん。可愛くて画面の前のヒラミルが鼻血を吹いて倒れました。】
>大変じゃありませんか!!寮に滞在してる医療班呼んでこなきゃ……あ、因みに本編で出てきた巨大メスの持ち主はその人ですね。

【主人公のトラウマになったことでしょう。 】
>「あ~新人ちゃんに申し訳ない事してもうたわ~。つか何や?兄さんはもう新人ちゃんに会うたん?え、僕も会いたいねんけど……待って胎児ぐずっとないか!?」ーヘルパー担当の職員の書置より抜粋


皮裂きジャック  2019年09月21日(土) 22:00  1話 報告

いやいや主人公さん。この職場はブラックじゃありませんよ! 仕事は一日で長くても三十時間程度ですし、定期的に赤い花が咲くのを見物することもできます! ああ、すみません! よく考えてみたら雇用したての貴女の場合、赤い花に『なる』確率の方が高いですね! ......ていうか真面目な話、なんで雇用したてホヤホヤの職員の今後の作業予定アブノーマリティがいきなりALEPHクラスなんですかねぇ。ていうか、そもそも今までエージェントが三人で良く回ってきましたねこの会社。

返信:御鏡 2019年09月22日(日) 01:09

皮裂きジャック様 コメント感謝いたします…!

【いやいや主人公さん。この職場はブラックじゃありませんよ!】
>キキョウから返事の手紙を預かっております。読み上げますね。
「ええと、ブラック企業でないのは解りましたが…一日三十時間とはどう言う事ですか?アレ?一日は48時間でしたっけ?なら不思議ではありませんね。18時間は休めますし…!でも私、既に紅い花が咲く瞬間を目撃してしまったのですよね…」

【なんで雇用したてホヤホヤの職員の今後の作業予定アブノーマリティがいきなりALEPHクラスなんですかねぇ】
>それはですね。キキョウの厄介事に巻き込まれやすい体質と、管理人の性格の所為ですよ。
詳細は本編にて掲載しますが…あえて言うならば管理人は(色んな意味で)危ない人です。

【今までエージェントが三人で良く回ってきましたねこの会社】
>これに関しては解り辛い表記でした。申し訳ありません…!

説明致しますと、後書きに書かれているのはあくまでも【本編で登場した職員の数】であって、この会社の総職員ではないのです。今後新たに職員が登場する度に、この数字は増えて行きます。

第一話終了時点でも登場していないだけなので、控室にはもっと大勢の職員がいますよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み