―――ロボトミーコーポレーション。大規模電力会社であり、各地に支部を持つ会社。



―――これは、とある平和な支部の職員達が紡ぐ日常の―――――

「管理人、ちょっと待ってくんない?」
「何が"平和な支部"ですか管理人」
「部下や同僚が次々逝去する"平和な支部"、ねぇ…」

―――職員達が紡ぐ日常の話であり―――――

「"オーケストラ"が脱走した!鎮圧部隊呼んで来い!!」
「"列車"の切符貰い損ねたんだけど今から行って間に合います!?」
「何か"胎児"の泣き声聞こえるんやけど?…ッハー、生贄ルーレット回っとるやんけ!!」

「皆さんが仰っている"アブノーマリティ"…?とはそれほど危険なのですか?」
「当然だろ!」「轢死は絶対嫌だね!」「胎児の被害に遭うたらそんな事言えへんくなるかんな!?」

―――若干殺伐とした施設に新しく入社した一人の職員の話である。


_______________________________________
・不定期更新。大体休日での更新が目安。
・捏造オンパレードです。
・捏造オンパレード、の一部として、会社の施設は全て解放されている設定があります。(例:1日目から設計チームがある等。)
・って言うか会社の設定合ってましたっけ?
・地の文は基本的にナレーター口調で書かれ、時折メタ発言をする事があります。が、ナレーターは一切の感情を持たず、小説内の世界に干渉する事はありません。ただ己に与えられた責務を果たすのみです。
・一部のアブノマさんが喋ります。(特に人型)
・職員さん達色々ヤバい人しかいないです。
・ストーリーの路線が未定(恐らくメインは職員達の日常及び主人公が初対面のアブノマさんの収容違反に巻き込まれる話)。
・登場人物に関西弁を話す人物がいますが、作者は関東の人間なのでエセ関西弁です。ご容赦ください。どうしても気になる際は、感想にて指摘していただければ幸いです。


【更新内容】
・職員"アテール"について、最新話の後書きに付記致しました。(2月15日)

【作者から】
・お気に入り登録20件、有難う御座います。
・職員名簿やE.G.O.リストを後書きから分離させましたが、現在は文字数が足りませんので、1000文字を越え次第投稿したいと思います。
  小日向桔梗()
  自己犠牲主義者2019年09月23日(月) 18:30()
  黄衣の管理人2019年10月24日(木) 22:28()
  収容違反2019年10月27日(日) 17:15()
  鎮圧作業2019年11月03日(日) 16:55()
  案山子2019年11月10日(日) 18:00()
  逃ゲラレナイ2019年11月19日(火) 21:40()
  演奏会2019年11月24日(日) 18:58()
  有り得ない2020年01月13日(月) 12:19()
  何も無い2020年04月19日(日) 20:15()
  ひとりの男()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ