僕のお父さんは円卓最強の騎士
作者:歪みクリ殴りセイバー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

novelzuki  2023年07月04日(火) 22:56 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新ずっと待ってます!


食わず嫌い  2019年10月12日(土) 00:24 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ふと思ったけどこの小説のマシュとモードレッドが出会ったらどうなってしまうのだろうか。

更新お疲れ様です。

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月12日(土) 00:40

第四特異点……ロンドン……うっ、頭が……!


春雨蜜柑  2019年10月11日(金) 23:27 (Good:0Bad:0) 12話 報告

因みにロマンたちが知ってるギャラハッドってオリ主inのギャラハッド?それともモノホンの原典のギャラハッド?

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月11日(金) 23:54

ロマン達が知っているのはオリ主の方ですが、本などに書かれていることは原典と変わりません。カムランの丘の出来事は歴史の修正力が働いて後世には伝わっていませんがなかったことにはなっていません。あくまでその出来事を経験した人物(アルトリアやモードレッド)はカムランの丘でのことを覚えています
書物ではわからない事実、みたいな扱いですね


群青星  2019年10月11日(金) 20:24 (Good:0Bad:0) 12話 報告


どうにかしてギャラ君実体化できないものか…こう、なんかマジカルな感じで(適当)。でもそうするとマシュがただの戦えない天使になってしまうんだよなぁ……いや待て。あの子を戦わせずに済むなら…アリじゃね?普通のマスターとサーヴァントの関係になれば良いんだよ!(なお魔力供給されるのはマスター)

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月11日(金) 21:25

どっかのグランド夢魔さんみたいに単独顕現習得しなきゃ…(使命感)
ギャラハッドが顕現したら、ただの立香とギャラハッドのペアになってまう笑
マシュがいらない子になるなんて、キリエライ党代表の私が許さんぞ!


syouyan㌨  2019年10月11日(金) 18:24 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ふぁっ!?
魔力供給している側がギャラハッドだからギャラハッドがマスターになるのか?(。´・ω・)?
マシュの中にもう1人居るていでいくと命令権もあるからいけるんだろうけど、力を託して意思だけじゃなぁ…(;´・ω・)

とにかく、今は最新話を楽しみに待ってるぜっ!(`•∀•´)✧

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月11日(金) 21:22

表現が悪くて伝わりづらくて申し訳ない笑
簡単に言うと、ギャラハッドはマシュの酸素マスクみたいなものです。ギャラハッドという魔力供給源がなくなってしまったら、マシュは死んでしまう。その様子をダヴィンチちゃんは聖杯戦争のマスターとサーヴァントのようだ、と例えています。サーヴァントはマスターからの魔力がないと現界し続けることはできませんから
ギャラハッドがマスターで、マシュがサーヴァントになるというわけではないですね(断言)


FALANDIA  2019年10月11日(金) 08:49 (Good:1Bad:0) 12話 報告

んん?
ギャラハッドからマシュに向けて魔力が流れてるから、マシュが生きながらえているわけですよね?
ギャラハッド側がマスター...?
いやむしろお役目通りに昇天したし聖杯化してるんじゃないの、これ?
善によった意思を持つ聖杯とかアイリスフィールみたいやな!

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月11日(金) 10:48

裏設定は一応考えてありまする。だいぶ後になりますが明かされますぜ


ネオ味噌塗り侍  2019年10月11日(金) 08:21 (Good:4Bad:1) 12話 報告

これでさらにギャラハッドが完璧な騎士()と称えられるなw

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月11日(金) 10:46

自分の身を削って一人の少女を助ける…まさしく英雄だなぁ(白目)


神威ユウ  2019年10月11日(金) 02:37 (Good:3Bad:1) 12話 報告

悪意の無い追い討ちがロマニを襲う!

これも全部ギャラハッドって奴の仕業なんだ

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月11日(金) 10:45

自分と同じ苦しみ(過労)を味わってもらう英雄


シーボーギウム  2019年10月11日(金) 01:10 (Good:27Bad:12) 12話 報告

な阪関無!!(略語)

ぐだ子が圧勝なのはよくよく考えれば自明なんだよなぁ

男の汗より女の子の汗。(願望)
怯えながら戦う男は情けなく見えても女の子なら頑張って見える。

もとより我々はイケメンが美少女に笑いかけてるのを見てイラついて、美少女が美少女に笑いかけているのを見て尊ぶ存在なのだから………………

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月11日(金) 10:44

九十番代詠唱破棄…!?
人それを嫉妬という(辛辣)
でも美少女は好きだブヒィ!


小碓  2019年10月11日(金) 01:00 (Good:4Bad:1) 12話 報告

>33-4

なんでや!阪神関係ないやろ!()

返信:歪みクリ殴りセイバー 2019年10月11日(金) 10:42

ぐだ男が阪神ファンだったんだよきっと…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み