水人間のヒーローアカデミア
作者:まーしー34

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

五無万  2021年10月10日(日) 07:31 (Good:0Bad:0) 18話 報告

尾白及び庄田救済ルートありがとうございます。2人のトーナメントの活躍を楽しみにしています。

返信:まーしー34 2021年10月10日(日) 08:11

感想ありがとうございます!
本編では描かれなかった2人ですからね!
一応どんなふうに戦うかは考えていますのでお楽しみにしてくいてください!


幽姫兎  2021年10月10日(日) 03:03 (Good:2Bad:0) 18話 報告

庄田くんは、原作でも必要な時は割としっかりと喋ってるからいいんじゃないかな?
必要な情報+αを喋ってしまうキャラ付けはありだと思います、ツインインパクト的に考えて

全身流動体なら、脳機能を果たす分の水分が常時入れ替わってるだろうし洗脳された脳が入れ替わって洗脳が解けたとするなら十分ありえそう
というか、心操くんの"個性"は声を認識して返答することをトリガーとして洗脳するものだから、音の伝わり方が変わってしまう水だったからこそうまく機能しなかった説はある

返信:まーしー34 2021年10月10日(日) 06:24

感想ありがとうございます!
なるほど!ツインインパクトだからこそ、水だからこそ…
筆者は全然考えついていませんでした!
こうやって感想欄で教えて頂けることが多くて嬉しい限りです!


ギガプロ  2021年10月10日(日) 00:45 (Good:1Bad:0) 18話 報告

ええっ!?嘘っ/////………!?」(洗脳済み)ここまじで笑った

返信:まーしー34 2021年10月10日(日) 01:58

感想ありがとうございます!
筆者もそのシーンは気に入ってます笑


ヤニかわ  2021年10月10日(日) 08:57 (Good:1Bad:0) 17話 報告

引き笑いって息を吸う際に笑い声を上げる笑い方です。
さんまさんの「ファ〜!」ってやつやね。

返信:まーしー34 2021年10月10日(日) 09:23

感想ありがとうございます!
そうなんですね!引き気味にアハハ…って笑うことだと勘違いしてました。
とりあえず修正しときました!ありがとうございました!


幽姫兎  2021年10月07日(木) 04:39 (Good:2Bad:0) 17話 報告

なんとなくイメージは、『NARUTO』の『鬼灯一族秘伝"水化の術"』ってよりか、『FAIRY TAIL』のジュビアみたいな感じっぽいなって思った
あれほど規模はないだろうけど、応用次第でいくらでも強くなれそう

返信:まーしー34 2021年10月07日(木) 14:19

感想ありがとうございます!
筆者はFAIRY TAILを読んだことが無かったので、ジュビアがどんなキャラクターなのかが、イマイチ掴めませんでしたが、ピクシブ百科事典を見た限り、主人公にも使えそうな技や似たようなイメージを受けましたね。

一応筆者は水月や、スライム等の異形系を参考にしていたつもりでしたね。

いくらでも強く出来そうなんですけど、いかんせん水なんで弱点も多いんですよね…


ゴングース  2021年07月03日(土) 19:19 (Good:1Bad:0) 16話 報告

久しぶりに覗いたら更新されてるやったぜ。

返信:まーしー34 2021年10月05日(火) 00:06

お待たせしてしまいすいません!
本日最新話を更新致しました!!


三度の飯よりパン  2021年06月28日(月) 07:02 (Good:0Bad:0) 16話 報告

待ってました!今後も無理しない範囲で頑張ってください。

返信:まーしー34 2021年06月28日(月) 07:37


お待たせました!
恐らく今後も亀更新だと思いますが気長に待って下さると幸いです。


7_0  2021年06月28日(月) 03:14 (Good:0Bad:0) 16話 報告

⁉ 更新来てるやんけ。おかえり!

返信:まーしー34 2021年06月28日(月) 07:36


ただいま戻りました!
お待たせしてしまい申し訳なかったです!


RJG(@д@)  2020年11月17日(火) 13:57 (Good:0Bad:0) 15話 報告

 サラシに褌…いい。

 これ、弔の個性にも対応可能なんですか? 水は塵にされても水素に戻る、とか。

返信:まーしー34 2020年11月18日(水) 18:24

感想ありがとうです!
良いでしょう、最高にえちえちです。

一応水素に分解されちゃいますね。
今の玲奈ちゃんは液体しか操れませんが、個性を伸ばせばいけるかもしれません!
今現在はノーダメですけど、少しずつ身体は削られることにはなりますね。


マクモ  2020年11月12日(木) 09:20 (Good:1Bad:1) 15話 報告

そのうち水蒸気、水分子も私の体って個性を成長させて無敵になりそう

返信:まーしー34 2020年11月12日(木) 11:40

感想ありがとうです!
人の身体も70%は水でしょ?とか言って操ったり…
さすがにそこまで最強にする予定は無いですけど、考えようによっては玲奈ちゃんの個性はどこまででも強くなりそうですね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み