新世紀エヴァンゲリオン takeⅡ
作者:周小荒

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Z=√R²+(Xl-Xc)²  2024年02月17日(土) 22:15 (Good:0Bad:0) 55話 報告

エヴァのssを読み漁っていた時にたまたま出会い全話読みました。
今までシンジが時間を逆行して無双する作品(いわゆるスーパーシンジ)は多々ありましたが、地道ながらも一生懸命に一中学生ができることをするシンジは目に新しかったです。実際にエヴァの制作陣がこのテーマで作品を作ったらこんな感じになるのかなぁと思いました。
今まで読んだエヴァssで最もリアルでクオリティが高くとても面白いです。


アザトース0  2022年01月15日(土) 23:09 (Good:0Bad:0) 53話 報告

待ってました!ずっと続きが気になってたので、めっちゃ嬉しいです!とりあえず全話読み返して来ます!

返信:周小荒 2022年01月16日(日) 01:29

ありがとございます。
昨今、色々と大変だと思いますが頑張ります。


yuzupon_hamburg  2020年05月17日(日) 20:21 (Good:2Bad:0) 52話 報告

エヴァ大投票みてまた読みたくなって最初から読み直した今日この頃。

エヴァ特有の複雑な世界観ってすごい好きだけどやっぱりみんな幸せになってほしいよね、っていう少なからずのエヴァンゲリオンファンが思っていることをやってくれたこのお話が好き

返信:周小荒 2022年01月16日(日) 04:33

二次創作の逆行物ですとハッピーエンドは少なくないと思います。
やはり、皆が幸せになって欲しいと思います。


寿司ラメーン  2020年05月04日(月) 11:18 (Good:0Bad:0) 52話 報告

一気にここまで読んじゃいました。
すごく面白いです、更新頑張ってください!


超甲形巡洋艦  2020年04月30日(木) 22:52 (Good:0Bad:0) 52話 報告

うっわ、更新に気付かなかった。我令和最大の不覚なり

くそ髭が頭ぶち抜かれたか。生きてればいいがぁ


たまさん  2020年04月24日(金) 17:12 (Good:0Bad:0) 52話 報告

おっと、すっかりエピローグで終わりだと思っていたのに。
幽白(漫画版)のラストを思い出しました。

返信:周小荒 2020年04月25日(土) 02:43

エピローグは別に用意していますので、いま少し、お付き合い願います。


室伏周平  2020年04月24日(金) 07:20 (Good:0Bad:0) 52話 報告

再開お待ちしてました。

ゲンドウが狙撃(;゚Д゚)!?

まだシンジ達の苦労は終わりそうもないな・・・。

返信:周小荒 2020年04月25日(土) 02:41

シンジ達の苦労は、もう終わりです。
あとは、周囲の大人達の仕事になります。


アルバルス  2020年03月25日(水) 22:00 (Good:0Bad:0) 51話 報告

私も一気に読みました。
今までの逆行小説で一番ハッピーエンドで
読んでて面白くて感動しました
最新話の最後が続きがありそうな終わりだったので
楽しみに待ってます

返信:周小荒 2020年04月25日(土) 02:39

返信が遅れまして、失礼しました。
意外と忘れられた人達がいますので、その人達を救済してから完結になります。


たまさん  2020年03月05日(木) 07:10 (Good:0Bad:0) 51話 報告

一気に読みました。
みんな丸く収まって良かったです。
たとえ新劇場版がどんな終わり方をしてもこちらがあると思えば気も晴れるというものです(納得できない終わり方をする前提)
完結までもう一息だと思うので、頑張ってください。
楽しみに待っています。

返信:周小荒 2020年04月25日(土) 02:37

返信が遅れまして、失礼しました。
基本はハッピーエンドですので、安心して下さい。


ぴょんすけうさぎ  2020年01月25日(土) 21:58 (Good:1Bad:0) 51話 報告

第51話、閲覧。

ゲンドウは自業自得ですな。

ミサトが見栄を張りたいのは無理ないね。“引き出物コレクター”になってしまうってのは笑った。

で、次は何が起こる?

返信:周小荒 2020年01月30日(木) 03:28

ゲンドウには、まだ、生温いでしょう。
ミサトさんは結婚した後に離婚の可能性もあるんですけど(;^_^A



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み