4人目の奉仕部員は平穏に過ごしたい…
作者:レッドクロス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

SMAP  2022年05月05日(木) 21:24  20話 報告

1話から読み直しましたがやはり面白いです。
続きをいつまでも待っていますので、頑張ってください!

返信:レッドクロス 2023年07月09日(日) 22:58

ありがとうございます。返信が遅れてすみません。
もう少ししたら続きを考えます!


ぽぽぐ  2020年08月10日(月) 04:45  20話 報告

こんだけ要領がいいなら、クラスに一人ぐらいはいそうな地味目グループと学校だけの関係で付き合えば、一番平穏でいられそう。まあぼっちでも問題はなかったのかもね、奉仕部に入るまでは。
他人が視界に入らないうちは、そのままだけど。他人が目に入ると自分の今の境遇のコンプレックスから、攻撃したくなるのかもしれない。主人公が言っているとおり優位に立ちたいのかも。平穏でいたいだけなら、海老名さんみたいな適当なスタンス取ったり、八幡を適当に誘導して当て馬にした方が楽だし。
チェーンメール事件なんて、わざわざあんなことをして、バレたときのリスクの方がデカイし、主人公も最後に安堵してたし。平穏を求めているとは何だったのか。朝一番に来ないと出来ない作業、部活の朝練、先生に見られない。葉山からの言及。パッと考えつくだけでもこれだけあるし、先生が来るタイミングが早ければ、チェーンメール犯人糾弾の前に、落書きをした人に対する問題に発展しますから。先生の立場は、第三者に近いから、チェーンメールの犯人より明らかな落書きの方を問題にしそうですよね。そうすると周りも冷静になりかねない。
今回はどちらを下げさせるのか。同族嫌悪な感じで留美をさらに貶めそうだし、高いところから低いところに落とすのも好きそう。それとも平塚先生に問題を波及させて奉仕部を解散させるのか。

返信:レッドクロス 2020年08月10日(月) 12:37

感想ありがとうございます。


SMAP  2020年08月10日(月) 03:46  20話 報告

雪ノ下たち奉仕部より葉山の方がちゃんと考えてるという所は私も読んでいて成程なと思いました。
方法が間違っているとはいえ解決方法を言っている葉山に対して
雪ノ下や由比ヶ浜は何にも具体的な解決方法を言っていなかったので確かにその通りだと思いました。
確かにこうやって見ると雪ノ下と由比ヶ浜が一番役に立っていないなと思いました。

返信:レッドクロス 2020年08月10日(月) 12:37

感想ありがとうございます。


私的には千葉村では八幡以外に留美のために動いていたのは、雪ノ下たちより葉山だと思ってます。やり方や理由は問題だったとしても、彼なりに留美の事を考えていたなりの結果だったのでしょうから。
次回は原作の雰囲気とはかけ離れた終わり方になると思います。


SMAP  2020年08月10日(月) 03:35  20話 報告

続きが来るのをずっと楽しみにしてました!
次はいよいよどうやって富良野はこのいじめを解消するのか楽しみに待っています。
話の内容からすると鶴見にも酷いことが起こることが予想されます。
鶴見のアンチの小説はあんまり見ないのでどういう結末をむかえるのか楽しみに待っています。
次の投稿がいつになるのか分かりませんが頑張ってください!


SMAP  2020年07月27日(月) 04:42  19話 報告

続きを楽しみにしています!
これからも頑張ってください

返信:レッドクロス 2020年07月27日(月) 13:18

感想ありがとうございます。


張3李4  2020年04月28日(火) 17:22  19話 報告

富良野と留美、一見すると富良野の方が悲惨に思えますが見方を変えるとその境遇に対して屈してしまった富良野と惨めなのは嫌といいつつも本当に仕方ないのかと抗う気持ちのある留美との対比とも読めるのでその意味では富良野の方が甘えているという読み方も出来るものでした。

また、チェ-ンメ-ル、川崎のバイト、留美のハブられている件と富良野自身には直接的な関わりはないにも関わらず、周りが触れてきたからと攻撃に走るのは平穏に過ごしたいという言葉とは一致しない、むしろ現在の引き取り先の家族のように惨めな自分に対するコンプレックスを他人に向けているに過ぎないと思わせるものでした。

返信:レッドクロス 2020年04月28日(火) 18:08

感想ありがとうございます。
まあ、女主人公自身の八つ当たりや私情も攻撃に含まれているというのほ本当です。川崎のバイトはともかく、チェーンメールは見て見ぬ振りを決め込めば良かっただけですからね。

境遇を変えようとしている鶴見と境遇に負けてしまった女主人公。甘えているのは本当はどっちなのでしょうね。

ただ、この話は完全なる女主人公視点で進むので展開やキャラへの感想は女主人公の主観です。


陰楼  2020年04月22日(水) 17:01  19話 報告

俺ガイル好きだけどなんとも言えない場面が多いから納得がいかない事が多いんですよね…
テニス編やチェーンメール編、林間学校編に修学旅行編や殆どが納得行かないんです…
この作品はとても納得するし富良野のキャラもとても好きなのでこれからも頑張ってください!

返信:レッドクロス 2020年04月22日(水) 18:16

感想ありがとうございます。

同感です。私もあなたと同じ俺ガイルファンなのですが、原作には『え?これこうなる?』っていう納得できない展開が多くヤキモキしていたのでこの作品を書きました。

それにしても、まさか女主人公のキャラクターが好きだと言ってくださる方がいるとは…

次回も読んでくださると嬉しいです。


SMAP  2020年04月09日(木) 00:47  19話 報告

だんだん富良野の事が金田一少年の事件簿に出てくる高遠遙一に見えてきました。
そのうち由比ヶ浜あたりを操って奉仕部を崩壊させそうですね。
今回も富良野の言っていることになるほどなと思いました。平塚先生は言葉足らずな所とか雪ノ下は自分の事を優秀だと思っている所とかまさにその通りだと思いました。実際に原作を読んでいても林間学校編はおかしいと思う所がいろいろとありましたし、解消方法も無理矢理だなと思っていたので富良野がどんなやり方をするのか楽しみにしています。
これからも頑張ってください!

返信:レッドクロス 2020年04月09日(木) 09:36

感想ありがとうございます。

確かに八幡が称した『傀儡子』とは金田一少年の事件簿の高遠遥一を連想させますね。女主人公は犯罪を芸術とは思っていませんけど…

林間学校は私的にも釈然としないところが多いんですよね。そもそもいくら進学校の優秀な生徒でも、小学生の虐め問題を解決させようとするなんておかしいですものね。

次回はかなり原作とかけ離れた結末になります。


GANTZ大介  2020年04月09日(木) 00:20  18話 報告

いいぞ、富良野もっとメチャクチャにしてやれそして雪ノ下姉も潰してやれ。応援してるぞ!

返信:レッドクロス 2020年04月09日(木) 00:48

感想ありがとうございます。

そこまでですか…まさか女主人公への応援があるとは思いませんでした。
あなたに応援されて女主人公も幸せです。


班長利根川  2019年12月24日(火) 01:26  17話 報告

ちなみに今回の遊戯部の騒動について雪乃下は材木座とクラスも違い関わることもないので省略されていたが、自身はどう思ってますか?

返信:レッドクロス 2020年01月07日(火) 11:37

雪ノ下への描写は今回投稿した話に一応描写してあります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み