仮面ライダーオーズ 15 GREEDS
作者:ラズベアー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ドラゴンチキン  2020年03月28日(土) 20:28 (Good:0Bad:0) 23話 報告

リュウガサバイヴってどんなフォームなんですか?
あまり龍騎を見た事がないので…

返信:ラズベアー 2020年03月28日(土) 20:50

ご清読ありがとうございます!

サバイヴ形態というのは、ジオウでいうグランドジオウ。つまり最終形態にあたります。

龍騎本編においては、龍騎そして2号ライダー・ナイトがサバイヴに変化できます。

本作におけるリュウガサバイヴというのは、リュウガの最終形態として認識して頂ければと思います。

ちなみに、リュウガサバイヴは、龍騎本編上では登場しない形態なのですが、ホビー雑誌で展開された『HERO SAGA(フィギュアによるフォトストーリー)』にて登場した存在です。お姿については、画像検索して頂ければヒットしますので、龍騎サバイヴと一緒に比べてみても、良いかもしれません 


謎の騎士王信者  2020年03月01日(日) 23:23 (Good:0Bad:0) 19話 報告

蓮キター!!ローン、ゲイツ〜!


ナリマス  2019年12月22日(日) 02:59 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です。

あれ?北岡さんの弁護士の動機って『カッコいいし金になる。俺優秀だからさ、裁判なんてゲームみたいなもの』

だったような…

返信:ラズベアー 2019年12月22日(日) 09:17

ご精読ありがとうございます!
おお、するどいご指摘ありがとうございます。

友達のできないちびっこ時代の北岡
「母ちゃん。全然友達できない。どうしてかなぁ。ゆーしゅーなんでしょ?」

母ちゃん
「秀ちゃま。そうよ、貴方はとっても優秀だし、天才よ。…そうだわ!秀ちゃま、弁護士になりなさい!」

ちび岡
「べんごし?」

母ちゃん
「そう!どうしようもなく困っている人を助けることが出来るお仕事よ。貴方の才能で、困っている人達を助けてあげるの。」

ちび岡
「べんごしになったら、友達できる?」

母ちゃん
「きっとたくさんできるわよ!顔もいいからモテモテよ!」

ちび岡
「母ちゃん、僕べんごしになる!お友達も助けられるような、すーぱーべんごしに!!」


という子供時代があったが、大人になるにつれて、その思いが歪んでいき、原作のようなキャラになった。と今作の北岡には設定がなされています。

後は、筆者がゾルダ好きなのもあり、やや贔屓目に見ているのも事実です。笑
北岡、まだまだ活躍していきます。どうぞ見守って頂けたら幸いです(^^)


Brand  2019年11月11日(月) 11:39 (Good:0Bad:2) 2話 報告

龍騎もオーズも大好きなので面白いです!応援してます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み