魔法省大臣は人使いが荒い
作者:しきり

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

膝蹴丸ヨシオ  2022年07月16日(土) 18:49 (Good:3Bad:0) 22話 報告

続きをいつまでも待ってますよ


きょーらく  2020年11月21日(土) 21:54 (Good:15Bad:1) 22話 報告

なるほど、自分がしていること(逃走幇助)がバレないために何人か死喰い人の監視があるときには見殺しにしていたというのがジェーンの負い目だと思ってたけど、実際にはそれだけでなく仮にレストレンジをこの場で殺していれば、その後殺された人が生きていたかもしれないわけで、その辺も負い目だったのかね


文脈自由  2020年11月21日(土) 19:30 (Good:3Bad:0) 21話 報告

文章の美しさにずっと惚れ惚れしていましたが、手に汗握る展開のクォリティもずごい…!


10秒チェイサー  2020年11月19日(木) 18:04 (Good:19Bad:0) 21話 報告

虎がガゼルを襲う時、我々はそれを勇気と呼ばない。
何故ならその時、虎には自分が敗死する可能性など欠片も脳裏にないからだ。
ハリー・ポッターが秘密の部屋に踏み入った時、誰もが彼の勇気を讃えた。
誰もが恐れ、命を惜しむ毒蛇に対して、その危険性を知りながらも立ち向かったからだ。

勇者とは恐れない者でも恐れを見せない者でもなく、恐怖を抱えながらも誰かの為に行動に踏み切れる者の事なんだよなあ……。
ミス・スミスこそ真の勇者と呼ぶべき……なんだけど、多分この世界の誰が彼女を讃えたとしても「安全圏から何言ってんだオメー」にしかならないんですよね。


きょうこ  2020年11月19日(木) 16:43 (Good:6Bad:0) 21話 報告

後編!? 中編ではなく?
しきり先生……!! 続きが読みたいです……

>ローブの裾から覗くふくらはぎのホルダー
貴方は“分かって”いる人だ……!! Bravo!!!


大秦王安敦  2020年11月19日(木) 08:02 (Good:1Bad:0) 21話 報告

>>まるで使命を帯びた者のように、誇り高い円卓の騎士のように、勇者になどなりえない、ただの人でしかないというのに。

勇者ではないかもしれないけど、間違いなく偉大な賢者ではある。これだけ優秀で家格もぶっちぎりであるのに自分がただの人であると理解しているのだから。
きっとダンブルドアもそう言う。


慈鳥  2020年11月18日(水) 23:33 (Good:8Bad:0) 21話 報告

ハリーポッターの二次創作にはこうやってとんでもない名作が飛び出てくる事がままある、本当に喜ばしい事だしこうして楽しい時間を過ごさせて頂いてる

ありがとう!


natsuyuki  2020年11月18日(水) 21:28 (Good:3Bad:0) 21話 報告

ここからどうやって生き残ったんだ…?


文脈自由  2020年11月09日(月) 11:51 (Good:1Bad:1) 20話 報告

更新ありがとうございます!!めちゃくちゃ楽しみにしてました!!


banazuma  2020年11月09日(月) 00:37 (Good:1Bad:0) 20話 報告

すごい大胆だなジェーン



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み