RELEASE OF SCULLMAN
作者:ダグライダー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

藤川航平  2020年11月16日(月) 21:22 (Good:0Bad:0) 5話 報告

こういう雰囲気の異なる作品同士のクロスオーバーは結構好きなんで、気が向いたら続き書いてください。
 

返信:ダグライダー 2020年11月16日(月) 21:58

 プロットが纏まりさえすればスラスラ書けるんですけどね。
 頑張ります!


藤川航平  2020年11月16日(月) 20:01 (Good:0Bad:0) 5話 報告

パンプキンシザーズも入れたんですか?


藤川航平  2020年11月17日(火) 13:11 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ちなみに《黒戸音々子》のモデルになったキャラクターはいますか?

返信:ダグライダー 2020年11月17日(火) 21:39

 アニメスカルマンの間宮霧子の設定を核に他の要素を粘土付けしたキャラクターです。※だからと言って生き残れるかは解らない。
 


邪神イリス  2020年03月08日(日) 15:49 (Good:1Bad:0) 2話 報告

リリスパは知らないが、スカルマンを知っている身としてはかなり楽しみな作品です。
スカルマンの小説少ないんですよねぇ・・・・・・あんなにかっこいいのに・・・・・・・・・・・・

返信:ダグライダー 2020年03月08日(日) 23:00

 カッコいいですよね、決して正義ではないけれど信念を通したところとか。
 原作の方もアニメの方のオチもどっちも好きなんですよね。
 なる早でスランプ脱出したいです。


藤川航平  2020年11月22日(日) 18:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

質問
スカルマンが使った拳銃はモーゼルC96ですか?

-追記-

回答ありがとうございます。
ベレッタTwoですか。悪くないですね。あの独特のフレームがスカルマンに合いそうです。

返信:ダグライダー 2020年11月19日(木) 21:31

 モーゼルも持っていますが、普段使用しているのはベレッタ90-Twoの改造品です。


雄太 ID:shOOmPFE  2019年12月22日(日) 21:34 (Good:1Bad:0) 1話 報告

隼人にどんな試練が待ち受けていて、また、その先の結末はどのようになるのか見て見たいです。

返信:ダグライダー 2019年12月22日(日) 23:55

隼人には、炎の刻印のレオンかブラスレイターのジョセフくらいの苦難を課せれば良いなと思い書いています。
後、モモと雪ちゃん辺りにもちょっとだけ苦しんで貰いたいなぁ何てシナリオ案もあるくらいなんでこれからのプロット如何ではそうなる可能性もゼロでは無いです。


とある世界のハンター  2019年12月09日(月) 20:32 (Good:1Bad:0) 1話 報告

スカルマン知らないんですけど、これからすごく面白くなりそうな予感です!
機会があれば、続話も読んでみたいなと思いました!

返信:ダグライダー 2019年12月09日(月) 22:04

とある世界のハンター様、感想ありがとうございます。

 人を選ぶ作品かとも思いますが、スカルマン面白いですよ。アニメ版は石ノ森・島本原作版とは大分内容違いますけど好きな人には刺さると思います。
 アニメ版は後、サイボーグ009も知っているとより楽しめる要素があって、まぁ、私は観ていた当時は知らなかったんですが…ラストのエピローグ含め今でも好きな作品ですかね。
 後、YouTube辺りに動画あるかは知りませんがニコニコは一応抜粋動画ありますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み