その日少女は怪獣に出会った
作者:暗愚魯鈍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

エナジーライガーゼロ ID:oJ6wbLjE  2023年07月30日(日) 23:22 (Good:0Bad:0) 4話 報告

続きを楽しみにして待っていますm(_ _)m


yma  2020年01月25日(土) 23:12 (Good:0Bad:0) 4話 報告

初めて書き込ませてもらいます。
初代勇者たちが怪獣を使役して怪獣や宇宙人の脅威と戦うというコンセプトは面白いとは思いますが、中にはジャイロを使って直接変身するキャラがいても良いかなーと思いましたね。
そうすればグルジオレギーナやホロボロスと言ったマガオロチに勝るとも劣らない強力な奴も使役出来そうですし。

返信:暗愚魯鈍 2020年01月25日(土) 23:45

感想ありがとうございます!

発想を気に入ってもらえて凄く嬉しいです。そしてご指摘通り、ジャイロとかで変身するのもいいかもしれませんね。まあ、グルジオは実は登場予定があるんですけどね

次回もお楽しみに!


ヴェノム  2020年01月23日(木) 20:23 (Good:0Bad:0) 4話 報告

バラゴン・・・お前の勇士にその護国聖獣に恥じぬ戦いぶりは忘れない!あの子は闇に堕ちたが、後はガメラ達が引き継いでくれるからどうか天国で見守ってやってくれ。


ぶっちゃけあの3匹に勝てなんて言う方が酷だろうし・・・・でもバラゴンの折れぬ屈強な戦意には勝てなかったか、バラゴンの最期をみて群ちゃんは何を思ったのかな?

(6行省略されています)

返信:暗愚魯鈍 2020年01月23日(木) 21:05

感想ありがとうございます!

バラゴンちゃんの出番はここまでです。蘇るかどうかはまだ未定です。でも映画みたく力を貸してくれるパターンはあるかも。ぶっちゃけあのチート三体に勝てる奴とかガタノゾーアとかバーニングゴジラ、ノア様ぐらいですよね…戦意が折れなかったバラゴンちゃんマジで護国聖獣

トレギアおじさんは丸くなってません。ただ流石にぐんちゃんの境遇が可哀想だと少し哀れんだ程度…逆に忘れかけてた光の部分が出てくるぐらいこの村が酷かったという事です

なんでや!逆にぐんちゃんがイリス吸収して某Fateのゼパなんとかさんみたいに「すてないでちかげさま」みたいな感じでイリスと同化してビーストになるかもしれないでしょ!

次回もお楽しみに!


ライちゃ  2020年01月21日(火) 23:22 (Good:0Bad:0) 4話 報告

この状態の千景が、トレギアにエンカウントするとか最悪すぎる…あの村の人々が酷すぎるとはいえ一線を超えてしまった千景がどうなるのかこれから気になるところですね。三体の怪獣の力を駆使して、自分のやられたことをじっくりとやり返す千景が見たかった(願望)。

返信:暗愚魯鈍 2020年01月22日(水) 06:19

投稿お疲れ様です!

15年間もあの村にいたら原作より悪化するだろ(断言)、そんな所にトレギアと出会ったら闇堕ちするのは当然ですな。

やっぱりあっさり殺し過ぎましたか。じわじわ殺すのならヘドラの毒で少しずつ溶かすとかノスフェルとかシルバーブルーメみたいな円盤生物が良かったですかね…

次回もお楽しみに!


ヴェノム  2020年01月14日(火) 23:56 (Good:0Bad:0) 3話 報告

たかが五匹の怪獣を融合させた怪獣がその気になれば世界その物を喰らい滅ぼせる大怪獣に勝てるわけ無いだろ。最期の宇宙にいる敵に対しての長距離攻撃はFW版のゴジラの熱戦を想わせてくれましたねw

それにしてもこっちの宇宙のオロチは人から変わった怪獣ですか・・・守護獣みたいでこれも良いですね。マガタノオロチになっても理性保っていられるかが不安ですが・・

返信:暗愚魯鈍 2020年01月15日(水) 06:02

感想ありがとうございます!

たかだか五体が合体したところで世界を終わらせられる大魔王に勝てる通りはないんだよなぁ…シルエットとかゴジラに似てるのでそれをオマージュしました

実在した人物で本来のマガオロチと違うからこそ守護神らしさがある。多分マガタノオロチになって理性がなくなっても四国だけは攻撃しないでしょう(なお他の場所)

次回もお楽しみに!


天船  2020年01月05日(日) 01:40 (Good:0Bad:0) 2話 報告

誤字らぁぁぁぁぁ!(挨拶兼断末魔)
前回の後書き(大映の~)と、今回の前書き(東映の~)で混乱したけど、モスラ&バトラは『東宝』だからね!

さて、バトラはともかくモスラはどんな成虫になるのやら。
無難にVS版かと思ったら三部作っぽいし(光線技使う幼虫は三部作版=モスラ・レオのみ)。

返信:暗愚魯鈍 2020年01月05日(日) 08:20

感想ありがとうございます!

誤字を教えてくださりありがとうございます!急いで直しますね。

モスラ最強と名高い三部作を基準としていますがもしかしたらの他のモスラの要素も入るかもしれませんね。いつ成虫になるかはお楽しみで

次回もお楽しみに!


ナインボール77  2020年01月03日(金) 12:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ガメラは(^_^;)体重がゴジラシリーズ並なら
不当に弱いって言われなかっただろうな(V)o¥o(V)( ・`ω・´)(「・ω・)「ガオー

120トンは軽すぎだな(笑)(;^ω^)

あけおめ(๑•̀ㅁ•́๑)✧更新( ^ω^)おっデスラー総統

返信:暗愚魯鈍 2020年01月03日(金) 12:24

感想ありがとうございます!そしてあけおめです!

ガメラは体重はもう少し大きくていいと思うんだけどな…意外と軽すぎますからね…まあそれでも120トンは重いと思うけど(笑)

次回もお楽しみに!


ヴェノム  2020年01月01日(水) 13:17 (Good:0Bad:1) 1話 報告

さすがガメラ、たとえ怪獣だろうと子供を守り通そうとするとは守護神の名に恥じぬ奴だ。まあ、自分はヘルブロスのことは殆ど知りませんがガメラの火球は並の怪獣じゃ一発で爆散四散するからな(例がジーラスやギャオス)・・・なかなかの強者だったようだが守護神に勝とうとするならイリス並の強さになってから出直してこい!

それにしても曲玉がバトルナイザーになって良かったな。曲玉のままだったら友奈ちゃんが傷付いていくし大変だからな・・・友奈ちゃんはこれからどんな怪獣を仲間にしていくのか楽しみです次回も楽しみにしています

-追記-

天の神と血の神がガメラを作った設定なんですね・・・本家だと大昔の人が自分で作ったギャオスを駆逐するために作ったのではないかと仮説を立てていましたがこう来るとは。

PS

翔とアカネたちもこの世界に参戦しますか・・・同じ怪獣使いだしイリスいるし、丸くなったギャラクトロンもいまならガメラなどとよろしくやっていけそうw(ただし神無あんたは駄目だ・・・すぐに終わっちゃうしヤバいことになる)

返信:暗愚魯鈍 2020年01月01日(水) 14:58

感想ありがとうございます!

ヘルベロスはタイガに出て来た怪獣で光線一発耐えたので防御力が高いと考え、ガメラの火球を耐えさせました。イリスはハードル高いのでせめてEXゼットンにしましょう。ガメラはロリコン疑惑があるので子供なら助けるイメージがあります

勾玉かバトルナイザーにならなかったら高嶋ちゃんかダメージ食らいますからね、そこらへんは計算してましたよ。天の神はこちらでは怪獣の方が脅威に感じてるんで割と協力的です。ギャラクトロンが来たらこの世界が終わっちゃう、神無の方も同じく。でもいつかクロスはさせたい

次回もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み