とある花騎士団長の庭園
作者:とある花騎士団長

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2023年11月23日(木) 11:54  49話 報告

男所帯で育った女の子の女の子らしいかわいさからしか得られない栄養素が確かにある…(´ω`)

返信:とある花騎士団長 2023年11月23日(木) 21:00

感想ありがとうございます
(*`・ω・)ゞ

もはや鉄板と言っても良いキャラ付けの1つと言っても過言では無いですけど、刺さるからこその鉄板なんですよね。
(〃´▽`)


藤宮ぽぽ  2022年01月27日(木) 07:22  48話 報告

執筆お疲れ様でした!

ほっこりしてしまう今回のお話、いいですね~。
何気ない日常のひとコマといった感じですが、いつもと逆の立場ということで、なんかこう……心に刺さるものがありますね。よき光景。
また短い文量の中に、一日じゅう団長のこまごまとした雑務を手伝っているんだなという、副団長としての仕事ぶりも感じ取れました。
あー、こういうパートナー、いいなあー。春庭に異世界転生したーい!

返信:とある花騎士団長 2022年01月27日(木) 23:12

感想ありがとうございます!

それなりの話数書いてるのに1度も戦闘シーンが描写すらされない嫁であるw
ゲームの方ではそれなりの戦闘を重ねているんですけど、SSとなるとついつい甘やかしてしまいます(苦笑)

オジギソウは得意な分野と苦手な分野がはっきりしているので、弱い部分を補い合うという展開が非常に描写しやすいキャラではあるんですが、たまには立場が逆転して悦に浸るオジギソウも可愛いかなぁ……と秋桜を広げた結果こうなりました
( ´∀` )b


光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2022年01月26日(水) 09:49  48話 報告

ありふれた日常の一コマ。でもオジギソウと団長の関係性が伺えて実に良き。

オジギソウ圏外は意外すぎましたね…。私の推しのエルダーフラワーも圏外だった悲しみ。7000票程度じゃ雀の涙ということか…。
魅力的なキャラが多すぎて嬉しい反面、花騎士唯一のPvP要素人気投票が修羅の国w

返信:とある花騎士団長 2022年01月26日(水) 17:42

感想ありがとうございます!

もう、オジギソウ相手だと過保護になりすぎてこんな話しか書けないですね(苦笑)

そしてオジギソウが圏外からジャンプアップで80位以内に!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
この変動具合……油断したら一気に狩られますね
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


イッチー団長  2022年01月26日(水) 02:23  48話 報告

更新お疲れ様です

何てことない日常に二人の優しさが感じられてほっこりしました

オジギソウ圏外ですか……ソヨゴちゃんもです……
これだけ魅力的なキャラが多いと100位に入るのも至難の業ですね

しかしこのタイミングでの投稿はオジギソウ団長さんへの励みになりそうですね
私も書かなければ……

返信:とある花騎士団長 2022年01月26日(水) 04:14

感想ありがとうございます!

私自身まだ投票券を使用していないため、今後がどうなるかは分かりませんが……どちらにしても殿堂入り制度とお題投票撤廃の影響はありそうです。

団長が完全に寝ているため、いつもよりちょっと積極的なオジギソウです(可愛い)
なお、この後団長をベッドまで運んで何事も無い……訳がなく
その後の展開はお察しください(笑)

オジギソウ団長ファイト!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


柊E-M1  2022年12月10日(土) 22:46  47話 報告

初めて感想書かせていただきます。

筆者様のオジギソウへの愛、オジギソウからの愛情や信頼といった色々な愛情が溢れてます。

オジギソウが恥じらいながらも呼び名変更に挑戦してくれる素晴らしい情景、ほっこりできる光景をありがとうございます!

返信:とある花騎士団長 2022年12月23日(金) 23:46

感想いただいていたのに返事が遅くなってしまいたいへん申し訳ありません
( ノ;_ _)ノ

できるだけオリジナル設定、キャラ崩壊、原作との矛盾をおこさないよう、日常を切り取ったようなほっこりするお話を目指して精進しておりましたので、そのように評価していただけるのは実に嬉しく思う所存でありますです 


藤宮ぽぽ  2021年09月12日(日) 15:49  47話 報告

新話更新、お疲れさまでした!

今回はオジギソウですかー。いいですね、いいですねー♪ 愛情が詰まってます感がたっぷりと、バシバシ伝わってきました。
決して他の子は手を抜いてるわけじゃないけど、嫁キャラにはあんなことをしてあげたい、こんなお話も書いてみたい、的な。今回は初々しさを感じさせるエピソードでしたけど、リアリティがあるといいますか、ゲーム内でも本当に彼女とこんなやりとりがあったんだろうなと納得してしまうほど力のあるお話だったと思います。
作品を書いてると内気な性格の子ってなかなか動いてくれなかったりするんですが、一度きっかけがあって積極的になると、途端に元気よく動いてくれるんですよね。
自分的な解釈で恐縮ですが、そうした「静」と「動」を感じ取ることができました。

数多くいる花騎士のひとり→副団長の末席に昇格→副団長筆頭→人生のパートナー……。
そんな感じの節目のひとつひとつに、あれこれと想像の翼を広げることができそうですよね。
とある騎士団長さんの書かれるそれぞれのお話。うーん、読みたくなってきちゃいましたー♪(*´∀`)

返信:とある花騎士団長 2021年09月12日(日) 16:45

感想ありがとうございます。

おっしゃる通り、決して他の娘で手を抜いている訳ではないのですが、事実として他の娘だと数週間かかるような文章もオジギソウだと数時間で書き上げられちゃうんですよね……

今回のオジギソウは想定だとロリ化事件の前後くらいですかね……彼女の話だけはストックも豊富にあるので他の娘の創作に詰まったら少しずつ出していきます
( =^ω^)


光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2021年09月11日(土) 19:20  47話 報告

オジギソウいいですねぇ!全ver所持済みだけどどのverもマジ可愛すぎてやばい。
副団長が上限行ってる理由の大半はこの子とエノテラ(ver違い多いから)が枠食ってるからだったりするw

ギャップって実際凄い。敬語系キャラが砕けた時の良さはよくわかるマーン(突然のデビルマン)

返信:とある花騎士団長 2021年09月11日(土) 19:42

感想ありがとうございます!
オジギソウは良いですよ~さすがは嫁!

開花や別Ver.は入団からそれなりの年月が経過してると思われるんですが、それでも初々しさを失っていないかつ、言動の所々に見られる心を許してる感……誓い(祝福)とかもうヤバいですね!(語彙崩壊)

エノテラも可愛いですよね……団長を独占するためなら自らの境遇すら全力で使う手段の選らばなさ……良い!
( =^ω^)


イッチー団長  2021年09月11日(土) 18:04  47話 報告

更新お疲れ様です

いやぁ~、いいですねぇ!
二人称を変えたり、口調を変えたりされると、ドキッとするものがありますね。
相変わらずオジギソウが可愛くて素敵な話でした。

返信:とある花騎士団長 2021年09月11日(土) 18:10

感想ありがとうございます!

やっぱりしばらく嫁回書いてないともう……ね!
嫁のエッチなのもリクエストは来てますけど、厳正なダイスの結果によってまだ順番が回ってこないので……w


光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2021年08月22日(日) 11:01  46話 報告

お花は魅力的な子が多いですよねー。なのにSS少ないのが残念。貴重なお花SS書いてくださってることに感謝。ローマンカモミール等の持ってない子をこうした形で知れるのはホント助かります。欲しくなっちゃう…。

ディモルフォセカお姉ちゃんいいですよね…。

-追記-

恒常に入ってないのマジで辛いっす…。バニラとか水着アンゼリカみたいに唐突にブッ刺さる子来るから貯めることもできない…。(なおバニラ爆死)

副団長に置いてる子が上限行くくらいにはみんな魅力的すぎるから、むしろ引きに行かないことの方が少ないって辺りお花はマジで凄いと思う。

返信:とある花騎士団長 2021年08月22日(日) 09:04

感想ありがとうございます!

まったくもって同意です!
お花は魅力的な娘が多すぎる!
( ´∀` )b

ローマンカモミールさんのお話、気に入っていただけて何よりです!彼女、イベントクエストなどの登場もなくてどんな娘かイマイチ浸透してない感が否めないんですよね……恒常ガチャのラインナップには入ってない娘なのでお迎えは大変かもしれませんが、機会があったらぜひお迎えしてあげてください
( =^ω^)

ディモ姉も良いですよ~リクエストで頂いた娘ですけど、予想以上の可愛さでした。


桃色レンコン  2021年07月09日(金) 12:17  46話 報告

ディモルフォセカお姉さん、いいですな…!
頼れるディモ姉もへにゃへにゃなディモ姉も、そんなお姉さんが心に抱えてる暗い部分を晴らしてくれた団長も素晴らしかったです!

返信:とある花騎士団長 2021年07月09日(金) 13:29

感想ありがとうございます。

書いてて思ったのが、こういう得意不得意がはっきりしてる娘って私きっと好きなんですよね~
( =^ω^)

オジギしかり、ディモ姉しかり。
信頼度が上がって弱い部分を頼ってくれる……堪らん
( =^ω^)

ディモ姉は同じ事象に対する考え方も天気で変わってしまうため、実は精神面がかなりアンバランスなんじゃないかな~と彼女の一人称視点を加えた次第です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み