今井リサ親衛隊
作者:こくロド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

元SEALs隊員  2020年03月14日(土) 22:19 (Good:2Bad:0) 9話 報告

クレーマー退治どころか煽り運転・DQN・さらにテロリストまで退治できそうなメンバーな気が・・・


元SEALs隊員  2020年03月09日(月) 20:55 (Good:1Bad:0) 8話 報告

なにりんりん、CIAとかKGBとかMI6と仲がいいのか?
親衛隊のメンバーすごすぎない?前世では異世界でチート能力で無双してたの?

返信:こくロド 2020年03月14日(土) 02:08

遅くなりましたがコメントありがとうございます!

此処のりんりんは何処で知り合ったのかCIAやFBIに近い組織、マの付く自由業な人達と仲が良い……という設定です。


砂肝軟骨  2020年03月08日(日) 14:10 (Good:1Bad:0) 8話 報告

"|ω・)あっ、あれはゆり…謎のヒロインYさん!
続きも楽しみにしています。

返信:こくロド 2020年03月14日(土) 01:58

遅くなりましたがコメントありがとうございます!

彼女はゆ◯◯ぃではない、Yさんです!偶然頭文字が被っただけです!(断言)


砂肝軟骨  2020年02月07日(金) 07:20 (Good:1Bad:0) 7話 報告

pixiv版見たので初感想です。(大嘘)
リサ姉のセキュリティー万全じゃないですかやだ怖い。あっ、親衛隊加入したいです加入条件はありますか?

返信:こくロド 2020年02月07日(金) 11:46

コメントありがとうございます!
まあ、蚊を撃ち落とすのにバズーカ使うような集団ですからね〜。(比喩表現)

推奨される項目としては……
・リサ姉が大好き
・Roseliaが大好き
・ガールズバンドが大好き
・元コマンドー
・プレデターを倒した事がある
・鹵獲T-800
・モスクワ市警に所属(渡米歴があれば尚良し)
・米大統領直属組織のスパイ
・証人保護プログラムの執行官
・ボルチモア港の港湾労働者組合員 etc……


インレ  2020年02月06日(木) 13:37 (Good:1Bad:0) 7話 報告

とうとう武器を取り上げられましたか。これからは、携帯していてもリサにバレないような小型の武器が必要ですね。鉄扇のように怪しまれない物やS&W M360、ベレッタM93Rみたく隠し持てる小型の拳銃に更新した方が良さそうです。警棒のように目立つ物やM1911やTec-9のように大きな物は、持っていたらすぐ気づかれると思いますし。
今は丸腰になったようですが、りんりんのコネならSWATなり、かなり無茶ですが自衛隊の特殊作戦群なり、在日米軍なり呼び寄せられるのでは?彼女のバックは警察以上に恐ろしい存在らしいので。
次回も楽しみにしています。


インレ  2020年02月23日(日) 00:24 (Good:1Bad:0) 6話 報告

親衛隊は資金繰りが大変なようですが、それならば文字通りのボランティア、つまり義勇兵を募集するという予定は無いのでしょうか。持ち前の面倒見の良さや社交的な性格から、リサを慕う人は男女問わずそれなりの数いると思うのですが、友希那のお眼鏡に敵う人がいないのでしょうか。


インレ  2020年02月01日(土) 00:25 (Good:1Bad:1) 5話 報告

大丈夫なんでしょうか、Roseliaの財政は。このままだと主催ライブはおろか、まともな練習場所すら確保するのもままならなくなるかも。
河川敷での練習なら何とかなると思いますが、それではあこや燐子が困りますからね。ドラムやキーボードは持ち運べませんし。
友希那と紗夜がバイトをして運営費を稼ぐことにしたようですが、どこまで貯まるのやら。何せ応援の兵隊2人に払った費用が高額ですからね。羽沢珈琲店のバイトだけでなく、リサのバイト先のコンビニでもバイトした方が良い気もします。あの子の事だから快く仕事を教えてくれると思いますし。若しくは主力2人の体力を使って、両さんのようなスポーツの試合の助っ人をして稼ぐのもありかもしれません。
しかしバイトの掛け持ちは、Roseliaの活動に支障が出るでしょうから、あまり良い方法ではないです。護衛も困難になりますし。
こうなると、大金持ちかつ身体能力も申し分ないこころをメンバーに引き込みたいところですね。引き込めたら黒服の人達から護衛のノウハウを獲得できるでしょうし、本格的な武器(耐久性のある本物の拳銃やサブマシンガン)を提供してもらえるやもしれませんからね。
次回も楽しみにしています。考察のしがいがあって楽しいです。


八神 悠人  2021年02月08日(月) 23:44 (Good:1Bad:0) 3話 報告

もうバンドやめてどっかの特殊部隊入れよって言いたくなる戦闘力の高さ。


インレ  2020年01月28日(火) 01:51 (Good:1Bad:1) 3話 報告

一つ気になったのですが、親衛隊の共通装備と呼べる武器はありますか?それぞれが思い思いの武器だけで武装していると、不都合が生じることもあるでしょうし、何より補給の面でコストや手間がかかることになります。例えば燐子のM1911と紗夜のTec-9は、使用する弾薬と口径が全く違いますから、それだけを使用していると弾切れの際に、弾を融通しあうのは不可能ですし、結果として継戦能力に問題が生じる可能性があります。
しかし紗夜や燐子が、その事を見落とすとは考え難く、バックアップ用などで何かしら用意しているのではないかと思いました。
差し支えなければ、お教えしていただけると幸いです。

返信:こくロド 2020年01月28日(火) 04:24

共通装備は特に無いですね。

麻酔銃については、
・燐子が役割や身体スペック的に撃つ機会がほぼ無いので、口径云々は無視出来るレベル。
・紗夜はリロード用マガジンを幾つか隠し持ってますが、そもそも人間離れした身体スペック持ちなので並の人間ではまず勝てない。
・弾は証拠隠滅を兼ねて極力回収、洗浄し注射針を交換して再利用(コスト削減)
・バックアップ?何それ美味しいの?(資金不足)

という解釈をしていただければ…。(言われるまで考えてなかった)


インレ  2020年01月27日(月) 09:45 (Good:1Bad:1) 3話 報告

とうとう牙を剥きましたね。
紗夜の武器は短機関銃ですか。確かに機動力を活かすには、一番の武器ですね。流石にモデルガンとのことですけど、そのうち本物を持ってきそうです。サブマシンガンの中には、MP5Kのように鞄に隠せる物もありますから。
他にもエゲツない威力のスタンロッドに、斬鉄ピックとなんだか下手な特殊部隊よりも変わった物を持ってますね。
尤も1番の武器は、条件に左右されることなく使えるボーカル2人組の怪力なんでしょうけどね。
次回も楽しみにしています。

-追記-

りんりんがM1911というのは意外ですね。あれは重くて反動も大きいからもっと軽い物を使うと思っていました。もしかすると銭形警部並みの腕力と握力があるのでしょうか。

返信:こくロド 2020年01月27日(月) 07:15

コメントありがとうございます!
麻酔銃についてはPixiv版だと紗夜がサブマシンガン、燐子がピストルと大雑把な設定でしたが、焼き増し次いでにTec-9とM1911のモデルガンという事にしました。
尚、銃器の知識はサッパリなので、GTAバイスシティで知った物を適当に…(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み