SW2020 スペリオルウィッチーズ
作者:グリーンベル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ギラスⅡ  2020年05月26日(火) 17:56 (Good:0Bad:0) 14話 報告

J-20マイティドラゴン……ステルス戦闘機が一機増えたことで戦力的にどうなるか

そして新メンバーの参戦、さぁさぁどうなるか!?誰モチーフかとかも気になりますね……!

返信:グリーンベル 2020年05月26日(火) 19:14

感想ありがとうございます。
>J-20〜
201部隊のなかでも最新の機体を手に入れ、大事な人を守れたという自信も得た游隼。今後どのように変わっていくのか、見守っていただきたいと思います。
>新メンバーの〜
14話といえばアニメで言えば既に2期の話数ですし、小説で考えても3巻分くらいの話数ですので、新メンバーを出すことにしました。今回名前が登場したあの軍の伝説の機体を使う子なので、期待してお待ちしていただけると嬉しいです……ところで、はて、モチーフとはなんでしょうかね?


ギラスⅡ  2020年05月14日(木) 16:32 (Good:0Bad:0) 13話 報告

マーヴェリックにゴクウ……あのネタですな。

どうも怪しい雲行きになってきましたね。誰が撃ったか、ネウロイ化した理由……波乱の予感

返信:グリーンベル 2020年05月15日(金) 02:55

感想ありがとうございます。
>マーヴェリックにゴクウ〜
そうです、あれとあれのネタです。「ブリーフィング」を書いたのが(結構前ですが)リメイクが発表された時期だったので、使わせてもらいました。
>どうも怪しい雲行きに〜
色々と怪しくなってきましたね。波乱はまだしばらく先の予定ですが、来たるその時までお付き合いしていただけると嬉しいです。


RightWorld  2020年03月20日(金) 18:11 (Good:0Bad:0) 4話 報告

伝説は48秒以内じゃなくてぴったし48秒なのか。(驚)

レイさんは21世紀の迫水ハルカかと思いました。でなければ芳佳というよりルッキーニ? 505JFWの犬房由乃もそんな人だったようですね。

返信:グリーンベル 2020年03月20日(金) 22:30

感想ありがとうございます。
>伝説は48秒以内〜
ジャニスの伝説は「不利な位置から空戦を始め、50秒以内に優位に立つ」ということなので、フラムちゃんもその例に漏れず50秒以内に優位に立たれ、まんまと撃墜(判定)されてしまったわけです。
>21世紀の迫水ハルカかと〜
確かにレイは宮藤というよりはハルカと似たキャラですね、上官に対して恐れ知らずな所や髪型も似てますし。ただ、今後話が進む中で色々と明らかになります(直近ならあと2話くらい)ので、印象を近づけられるようにしていきたいと思います。


石くん  2020年06月05日(金) 11:43 (Good:0Bad:0) 3話 報告

最近見始めました
ストライクウィッチーズの現代版はあまり見ないのでこれは面白いなって思いました
貴方の名前を見たときグリーンベレーかと一瞬思い見直したらグリーンべルってなってたのであれ?ってずっこけましたw
これからも頑張ってください!

返信:グリーンベル 2020年06月05日(金) 17:01

感想ありがとうございます。
面白いと言って頂けるのが一番の励みになります。
グリーンベルというPNに関しては色々と由来がありますが、我ながら若干紛らわしいなと思いますね。
今後もゆるーくですが続けていきますので、読んでいただけると幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み