亜種異聞帯『創世光年運河ゴエティア~ある少年と少女の敗北~』
作者:霖霧露

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

huntfield  2020年04月06日(月) 01:37 (Good:0Bad:0) 6話 報告

確定負けイベントからの再起・再戦かな?これは。

返信:霖霧露 2020年04月06日(月) 02:15

 どう足掻いても立香たちだけじゃ対処できる状態にありませんからね。誰が助けに来るかは、待て!しかして希望せよ!


テリヤキちきん  2020年04月06日(月) 01:33 (Good:0Bad:0) 6話 報告

わーお、最初から殺しに来てるはこれ

返信:霖霧露 2020年04月06日(月) 02:13

 初手から異聞帯の王が宝具ブッパしてくるとかいう、ゲームでやられたら負けイベと分かるけど、リアルでやられたらマジで死を覚悟するヤツですね


huntfield  2020年04月04日(土) 03:02 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ついでに言えばクリプター諸君にも自分の異聞帯(脚本)に出演して欲しいという宣戦布告(オファー)だよな、コレ。

脚本はありきたりだが、役者が良い。
故に面白くなると思うよ?

返信:霖霧露 2020年04月04日(土) 14:52

 素材が良ければ料理の出来も変わってきますからね。上手く料理できればの話ですが。


空豆 ID:NbL6d5KA  2020年04月03日(金) 01:44 (Good:0Bad:0) 3話 報告

パッと見『クク…オフェリア…』ばりに『眼があった』結果乗っ取られた感ぷんぷんですなぁ
ワクワクしてきた

返信:霖霧露 2020年04月03日(金) 01:56

 今思えば、オフェリアと結構状況が似てる気がしました。どっちも魔眼持ちだし。人よりモノが見えるとその分嫌な事にも目が行ってしまうのやもしれませんね。

 ご期待に少しでも応えられるよう、鋭意執筆してまいります。


huntfield  2020年04月03日(金) 00:07 (Good:0Bad:0) 3話 報告

魔神柱が勝利した剪定世界のクリプターって所なのかな?

まあ、本人は自分の役を演じているだけなんだろうが……

返信:霖霧露 2020年04月03日(金) 01:53

 魔神柱が勝利した世界を異聞帯にしちゃう感じです。
 そんなやべー所担当になっても本人はロールプレイを楽しんでます。


huntfield  2020年04月01日(水) 09:09 (Good:0Bad:0) 1話 報告

魔眼系スキル×2
『欲視力』と『腑罪証明』みたいなものかな?

返信:霖霧露 2020年04月01日(水) 13:31

 毎度お世話になっております。
 あんまり安心院さんのスキルで似たようなモノは……。あるかもしれないけど、とりあえずその2つとはちょっと違います。
 『遍在の魔眼』は現状別の場所に視点を置けるだけ。ゲームとかのカメラ操作、あれが実際にでき、広い範囲自由にカメラを動かせる。というだけです、現状は。
 『曖昧の魔眼』は現状視界にあるモノの実在をあやふやにするだけ。ゲーム的に言うと当たり判定を消失させるバグみたいな能力です。こちらも、「現状は」、という注釈がつきます。

 今作の主人公が持つ能力は「ゲームっぽい」というテーマのモノとなっております。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み