【完結】とある再起の四月馬鹿(メガロマニア)
作者:家葉 テイク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ポンタ ID:tYpXjPn2  2020年04月18日(土) 22:34 (Good:0Bad:0) 4話 報告

エイプリルフール企画今更ながら読了。相変わらずのシレイシアコンビ良かったです

パッケージ、件ってもしかしてインテリビレッジのですかね?

返信:家葉 テイク 2020年04月18日(土) 22:58

原理的なのはちょっと違いますが、元ネタはインテリビレッジのそれから来てます。
レイシアの開発用マシンがオブジェクトなのと同じアレですね。
(ちなみにブラッドサインもでてきてます)


nou  2020年04月12日(日) 21:42 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ネタ満載で面白かった。

惜しむらくはリアルタイムで読めなかった事。

返信:家葉 テイク 2020年04月18日(土) 22:57

それに関しては申し訳ない……! 本来なら同時更新で告知する予定だったんですが、
ちょっとリアル的なあれこれが立て込んでいて、こっちで手いっぱいに……。


Max大草原  2020年04月12日(日) 21:09 (Good:0Bad:0) 4話 報告

エイプリルフール企画みたいなの好きなので、面白かったです!

返信:家葉 テイク 2020年04月18日(土) 22:56

私もエイプリルフールというか季節のネタは大好きなので、手を変え品を変えやっていきたいですね。


緋彩鳥  2023年02月03日(金) 19:09 (Good:0Bad:0) 3話 報告

パッケージ、なんだっけって思ってたらインテリヴィレッジだったかぁ。すっかり忘れてた


次村陣八  2020年04月03日(金) 04:01 (Good:3Bad:0) 3話 報告

やっぱこの二人いいなー、お互いの関係性無茶苦茶好き

-追記-

シレイシアで合ってます
言葉足らずですいません

返信:家葉 テイク 2020年04月02日(木) 22:00

ありがとうございますありがとうございます!
レイシアとシレンの関係性が肝の作品みたいなところはありますもんね。
……レイシアとシレンの話で合ってますよね?


是夢  2020年04月01日(水) 00:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

うわぉ、やっぱり未来の学園都市はどの世界線でも愉快なことになってるなぁ。
こうして思い返すと何年も前にSSで描かれた未来にならないことが原作のどの辺で分岐したのかとか考えるとまた面白い考察ができそうだったり。

返信:家葉 テイク 2020年04月02日(木) 02:49

まぁ、エイプリルフールなので例のトバし予告以下の信頼度ですけどね!
ただ、そんな中にもほんのり本物の未来をねじ込んでいるかもなのでお楽しみに。
ひょっとしたら……本編で美琴が巨乳になるかも。(そこではない)


本星人  2020年04月14日(火) 01:47 (Good:0Bad:0) 1話 報告

エイプリルフールにしては豪華過ぎる内容…!本編みたいな番外編をありがとうございました!

返信:家葉 テイク 2020年04月18日(土) 22:57

ただ番外編をやるだけでもアレですからね!ちゃんと本編にも繋がっていますよ!


雑食主義者  2020年04月02日(木) 04:01 (Good:3Bad:0) 1話 報告

地味に最初のほのぼの映画館コンビも好き。

返信:家葉 テイク 2020年04月02日(木) 22:00

何故か客演で好きと言ってもらえる連中がいるらしい。(ありがとうございます……!)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み