大正弾丸論破
作者:鹿手袋こはぜ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

レッドクロス  2021年05月15日(土) 20:48 (Good:0Bad:0) 15話 報告

2章をずっと待ってました。
導入から次の話に繋げるための伏線(?)らしきものがいくつかあってこれからが楽しみです!

次回も待ってます!

返信:鹿手袋こはぜ 2021年06月02日(水) 20:17

 早速読んでくださったようで嬉しいです!
 二章は書くことが大体決まっているので、次の話も近いうちに投稿できるかと思います!


レッドクロス  2021年02月13日(土) 22:13 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新をずっと待っていました。
ダンガンロンパの醍醐味であり、創作論破の中でも私が一番大好きな学級裁判がとうとう始まりました。
ここからの犯人当ては私も参加していました。読む前の捜査段階では犯人候補は2人いましたが、この学級裁判でひっくり返りそうです。
私も貴方の作品を見て創作論破を書きたいという意欲をさらに掻き立てられますが、貴方の文才と構成を見ていると自信がなくなります……

返信:鹿手袋こはぜ 2021年02月13日(土) 22:33

 誰が犯人なのかという判断材料はとても少ないのですが、なるべく理解しやすいようにと心がけて書いたので、読みながら楽しんでいただけると嬉しいです。

 あなたの創作活動も応援しています! 頑張ってください!


レッドクロス  2021年01月17日(日) 22:28 (Good:0Bad:0) 3話 報告

とうとう非日常が始まってしまいましたか……
ここからがダンガンロンパの醍醐味のアレが始まりますね。誰がクロなのか誰が何のために殺したのか、ワクワクが止まりません!
次回も楽しみにしています!

返信:鹿手袋こはぜ 2021年01月17日(日) 23:04

学級裁判は、ダンガンロンパにおける大きな魅力の一つですから、精一杯書きたいと思っています!
ご期待を!


レッドクロス  2021年03月13日(土) 20:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新を待っていました。
学級裁判のやり方が時代背景と重なっていてとても引き込まれます。
クロはある程度覚悟していましたが、やっぱり絶望的な結末ですね(目がグルグル)

次回も楽しみにしています。

返信:鹿手袋こはぜ 2021年03月13日(土) 20:32

 お褒めいただきとても嬉しいです。
 大正時代という特殊な舞台設定でやっているので、それが生かせているようならホッと一安心です!

 二章もぜひお楽しみください。


レッドクロス  2021年02月05日(金) 23:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新をずっと待っていました!
貴方の作品を改めて読み返して見ると、キャラクターの個性と作中の物語を展開する文章がとても上手くマッチしていて自分自身もダンガンロンパの世界にいるような臨場感を味わえます。
私自身も読者の1人として貴方の作品の世界に入り登場人物の1人として犯人を当てるための証拠や証言を集めている気になっていますから……

今回から始まる本格的な捜査編、原作と同様に手がかりを見つけていく主人公たち。主人公たちが暴いていく深層にはどのようかトリックや犯人の思惑が絡んでいるのか見逃せません!

この作品は原作とは違う世界観で、その時代さながらの展開やトリックもあり得そうですね。

次回も楽しみにしています

返信:鹿手袋こはぜ 2021年02月06日(土) 14:47

 キャラクターは物語において大変重要な役割を果たしていると思い、一段と強く力を込めて書いているので、深く読んでくださっているようで、とっても嬉しいです!

 そうですね、大正時代という変わった舞台設定故の出来事なども、本編と絡めて話を進めることができるよう、精一杯模索中です。これが上手くできれば、きっと良い話になると思うので、ぜひご期待ください!


レッドクロス  2021年01月15日(金) 20:03 (Good:0Bad:0) 1話 報告

これからが楽しみです。

返信:鹿手袋こはぜ 2021年01月15日(金) 20:10

ぜひ、ご期待ください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み