《完結》テイルズ オブ デスティニー〜七人目のソーディアンマスター〜
作者:灰猫ジジ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

伯琳  2021年04月03日(土) 11:52  65話 報告

番外編、お疲れさまでした。

あー、やっぱりできたのかw
さっさと気付いてたらここまで大冒険する必要もなかっただろうに……

それにしても、これだけ遠距離?恋愛やるとなると結婚式とか無理そうだなぁ

返信:灰猫ジジ 2021年04月04日(日) 09:47

伯琳様

はい、出来ました笑
最後のオチがバレてしまっているのではと冷や冷やしながら書いていました笑
まぁ今回はフレンと出会うことができたので良かったなぁとリリスも思ってくれると思います!

結婚式は両方の世界でやるっていう感じもいいですね!
異世界渡り君DXは裏設定で大人数を運ぶことは出来ない仕様になっているので、個別にって感じになります!


トライ ID:ymTf1Cv2  2021年04月03日(土) 11:18  65話 報告

番外編お疲れ様でした!
以前にレイズ編があったら~とか感想言いましたが、ここまで他作品と関わると展開が大変そうで厳しそうですね…(^-^;

最終話だろうと台詞が無いマリー、コングマン、チェルシー(笑)



…あれ?ジョニー?

返信:灰猫ジジ 2021年04月04日(日) 09:44

トライ様

ありがとうございます!
レイズ編はあれはあれでIFストーリーなので、いくらでも書くことは出来ますよ!
うん、大丈夫です!

会話がない部分に関しては、皆様の妄想もとい想像で補完してださると嬉しいです!

そしてジョニー、お前は最後まで参加出来ないんだ!
彼は本当に不参加です笑


仏のマスター  2021年04月03日(土) 10:23  65話 報告

番外編乙でした!
チェスターと時雨のツッコミは…………
異世界渡り君DXデラックスをリリスが貰ったということは結局エターニアとファンタジアにもまた行けるってことですね……色んな後々日談を思い浮かべてしまいました☆それだけでもまた一話余裕で書けますよ(笑)

返信:灰猫ジジ 2021年04月04日(日) 09:39

仏のマスター様

ありがとうございます!
チェスターと時雨のツッコミはどうしても入れたかったのです笑

色々と書くことは出来るとは思います!
書くなら一話短編形式ですね!


ゆーなき  2021年04月03日(土) 09:11  65話 報告

番外編の完結お疲れ様でした。

前回の感想からですが
ヴェスペリアメンバーの警戒度が高いですね。まあ、ToVのメンバーの良心枠ってエステルとカロルくらいでフレンも入りますかね。そんな中時雨くんが奥の手で旧ソーディアンズをまとめて召喚する荒技を披露。さすがに最終戦間近のToVのメンバーでも旧ソーディアンチームの強さはとんでもなかったか〜。そしてリリスとフレンにフラグが…

(6行省略されています)

返信:灰猫ジジ 2021年04月04日(日) 09:37

ゆーなき様

ありがとうございます!
まぁ最終決戦直前ですからねぇ。ピリピリもしますよね。

エルロン家はやることの規模がかなりでかいですね笑

天地戦争時代の話はおそらくデスティニー2で出てくるかなぁと。
時雨の転生直後から合流くらいまでなら書いてもいいかもしれないですね!
あとはハロルドとどうやって付き合うことになったのかとかも書けますね!

髪の色が似ているというのもあるんですよねー!
フレンならワンチャンあるかなと!

こちらこそ楽しんでいただけたことがとても嬉しいです!
ありがとうございます!


Hershel1002  2021年04月03日(土) 08:16  65話 報告

お疲れ様でした!
ディスティニーと言う懐かしい作品の小説が読めて楽しかったです
ディスティニー2があるならまた読みたいです!

返信:灰猫ジジ 2021年04月04日(日) 09:33

Hershel1002様

感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたことがとても嬉しいです。
デスティニー2もなるべく書く余裕作りたいなぁと思います!


七日 八月  2021年04月03日(土) 07:30  65話 報告

リリス編お疲れ様でした!!

まさか、誕生日プレゼントじゃなくて結婚祝いとは・・・!
・・・元ネタだとリリスとディムロスがチキって本物って告げられないんですよねぇw

(12行省略されています)

返信:灰猫ジジ 2021年04月04日(日) 09:32

七日 八月様

ありがとうございます!
あんなに頑張って、最後に言わないの!?って思いましたね笑

色々と膨らみますよね!
D2も書けるように頑張りたいと思います!


仏のマスター  2021年04月01日(木) 21:54  64話 報告

クッ……ヴェスペリア未プレイだからキャラが分かんない〜(。ŏ﹏ŏ)けど内容は面白かったです(笑)

返信:灰猫ジジ 2021年04月03日(土) 02:56

仏のマスター様

なななななんと!未プレイで話の流れもあまり分からないのに、お読みくださり本当にありがとうございます!

ここは一応ラストダンジョンに行く直前に主人公と親友が一騎討ちする素敵な場面なんです。
そこをリリスさんがお邪魔させてもらいました!

ヴェスペリアはなかなか面白いので、リマスターが出た今のタイミングでやっていてもいいかもしれませんね!
↑バンダイナムコさんから案件は頂いてないですからね!笑

あと4分後に最終話を投稿予定なので、よかったらご覧くださいませ!


無理やー  2021年04月03日(土) 11:16  63話 報告

番外編しっかり読ませてもらいました。正直本編は中途半端な終わりかたのような気がしたのでしっかりハッピーエンドで終わってくれてよかったです。

個人的に番外編はファンタジアの世界が一番面白かったですかね。一番リリスのために動いてくれた世界でしたから

リリスとフレンの今後も気になりますが……

今回のデスティニーは個人的にメチャクチャ嵌まったので、次回、デスティニー2を書いてもらえたら確実に読みますので書いてくれるのも楽しみにしてます

返信:灰猫ジジ 2021年04月04日(日) 09:42

無理やー様

ありがとうございます!
一応ここまでが一つの物語という風に受け取っていただけたら嬉しいです。

ファンタジア世界は良い人ばかりですもんね笑
本当なら色々なエピソードを用意してたのですが、長くなり過ぎてしまうせいで泣く泣くカットした部分もありましたー!

そう仰ってくださるのがとても嬉しいです。
デスティニー2も書く余裕が出来たら、書けるように頑張りたいと思います!


ゆーなき  2021年03月23日(火) 21:02  63話 報告

あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
俺はテイルズを読んでいたと思ったらいつのまにか料理漫画が始まっていた、何を言っているのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった。ワンダーシェフとかワンダーパン職人とかチャチなもんじゃねぇ。もっと恐ろしい片鱗を味わったぜ。

はい、更新ありがとうございます。今日はインファリアでリリスとファラの料理対決勃発でしたね。シリーズで料理ができるのはパーティに一人は確実にいますよね。逆に殺人料理をつくる人も少なからずいるという…

次回はヴェスペリアの世界テルカリュミレースですね。絡むキャラは誰になるのか楽しみにしています。

返信:灰猫ジジ 2021年04月01日(木) 15:55

ゆーなき様

ま、まさかの料理対決でした(笑)
殺人料理作る人は大抵女子だった気が……(笑)

本日更新しましたので、よろしければお時間ある時にご覧くださいませ!


伯琳  2021年03月23日(火) 19:24  63話 報告

なお、スパゲッティ・ペスカトーレなる合唱曲もあったりする(マジ

あれ、異世界渡り君DXって実のところ過去にも行ける?
天地戦争時代にまで遡ってみたら楽しそうなのに(←

返信:灰猫ジジ 2021年04月01日(木) 15:53

伯琳様

>なお、スパゲッティ・ペスカトーレなる合唱曲もあったりする

→え、そうなのですか!?今度聞いてみます!

>あれ、異世界渡り君DXって実のところ過去にも行ける?

→………………えへへ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み