ウルトラギャラクシークロスファイト ニュージェネレーションヒーローズ&ヒロインズ
作者:ベンジャー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

いりごま塩  2020年04月30日(木) 16:31 (Good:0Bad:0) 4話 報告

まさかのヒロイン組の強化まであるとはボリューム満点でかなり嬉しいです。。
本家ディアスの戦いも初めて見れて嬉しかったです。
しかし、パワーアップしたウルトラダークキラーをいとも簡単に倒してしまうとは…。
ヒロインも入っていますがウルトラマンも相当強いんだなぁと思いました。
こうなるとオーブからルーブまでのラスボスや映画の敵もかなり強くなっているという事になりますよね。
しかし、ベンジャーさん版のヴィランズですが普通のニュージェネでやったとしてもトレギア抜きが良いと思います。
仮にいたとしたら他のメンバーが全員噛ませになりかねませんし…。
タイガもそうですが他の作品の続きも楽しみです。
体調に気を付けて頑張ってください。

返信:ベンジャー 2020年04月30日(木) 20:02

一応エクスドライブ、大満開という究極形態に当たるポジが幾つかありましたからね。
後はオリフォームで補ってヒロインズも全員もれなく究極形態に。

トリニティウム光輪投げ返したり本編で受けたダメージを最小限に抑えたりとちゃんとパワーアップしてるんですけど、それ以上に相手がパワーアップしてしまっているので・・・・・・。

まぁ、でも殆どトレギアの思惑通りに動いてくれそうな奴がいないのでそう簡単に噛ませにはならないでしょう。
思惑通り動きそうなのはアキラぐらい・・・・・・。

感想ありがとうございました。


いりごま塩  2020年04月23日(木) 19:16 (Good:0Bad:0) 3話 報告

3話を待っていました!
やはりダークネス軍団はエネルギーが無尽蔵ですか。
まぁ、そうじゃないとテラノイドなんて役に立たないですからね。
しかし、ジードダークネスはジードクローも所持とは本家以上に強い気が…。
切ちゃんのツッコミがある意味苦戦時の清涼剤化していますね。
(19行省略されています)

返信:ベンジャー 2020年04月23日(木) 19:56

おかげでこのテラノイドはエネルギー量多いため光線技主体にしつつ格闘戦も行えるという強化済み。
エックスダークネスがダークネスゴモラアーマー以外使っているのでジードダークネスにもそれくらいは持たせようかなと。
まぁ、そうですね、再確認という感じですね紅葉の場合。

ニュージェネバリアはバリアなのか・・・・・・って疑問はつきますけど、攻撃は最大の防御ってことなんでしょうねきっと。

ゼロアーマーは本家だと初登場時以外はまともな戦闘シーンありませんでしたからね。
動きにくいのかもしれませんが。

そうですね、ダイナはもういるのでギンガビクトリーの技はゼロと関わりのあるコスモスやネクサスの技を使用しています。

グリージョのおかげでダークキラー達が弱まったのもありますね。
みんながみんな頑張ったおかげです。

一応は海未ちゃんと声が似ていることにはその内ラブジードで気付きます。
でもまぁ、千歌ちゃんと東郷さんは絡みが少なかったので気付きにくかったんでしょう。

艦娘の方は中の人同じ人物が多くて声優ネタ使いにくいんですよね。

一応、アキラ・・・・・・チェレーザは終始敵ですねぇ。

感想ありがとうございました。


いりごま塩  2020年04月17日(金) 16:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

2話目も楽しませていただきました。
まずは本家での不満点が解消されていたのが嬉しかったです。
零無を切ちゃんが叱ってくれたり(悪気はない事はわかるのですがビクトリーの強さ的に嫌味になりかねないという…)、皆人間体だから夜空だけでなくエックスも会話に参加してくれたり。
特に後者は嬉しかったです。
ギンガと違ってエックスは結構話すタイプだったので。
(23行省略されています)

返信:ベンジャー 2020年04月17日(金) 20:54

切ちゃんの言うように、零無が先輩面するのは似合わない気もしますしね。
ギャラファイ本編だとエックスが喋らないことがちょっと違和感だったので。

春木達は間違いなくチェレーザにオーブやμ's、特に穂乃果ちゃんのこと散々聞かされたのかもしれません。

ずっと一緒にいる親友ですからね。
海未ちゃんと東郷さんの声が同じことになんとなく気付きました。

ゴモラアーマー使えるのなら、他のアーマーも使えるのではという疑問からエックスダークネスは他のモンスアーマーも使えるようにしました。

ダークディアスが直接操ってるようなものですから、テラノイドの弱点が色々と解消されてるんです。

と言っても切ちゃんにとっては調を助けてくれたのでフィーネは恩人とも言えますけどね。

レジェンドクラスやスーパーウルトラマンでようやく互角に戦えるトレギアと互角なんですから、リブットは本当に相当な実力者ですね。
リブットロッドはショー等で使用してる武器ですね。

感想ありがとうございました。


いりごま塩  2020年04月07日(火) 00:44 (Good:1Bad:0) 1話 報告

遂に来てくれましたか、この夢の様な作品が。
いつかベンジャーさんのギャラクシーファイトが見れればと思っていましたがまさかこんなに早く見れるとは…。
本当に嬉しいです!

返信:ベンジャー 2020年04月07日(火) 00:55

ニュージェネクライマックスが延期になったのでその代わりにでも少しでもなれば・・・・・・。
前々からウチのニュージェネ組のクロスオーバーも書いてみたくもありましたし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み