仮面ライダーメイジー
作者:shisuko

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

青ずきん  2020年07月06日(月) 13:46 (Good:1Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です!感想失礼します。

マスター……お前ほんとふざけてんじゃねぇよお……な〜にが「よっ」だよ、色々騙しやがってよぉ……正体が露見したら絶対マスターも「ロクデナシ」呼びになるんだろなあ。

それとHNが今回も濃い!w なんかゼロワンチームっぽい人たち居たし……特に誇り高き孤高のゴリラさんとか腕力だけでパンドラボックス開けそう。

さて、今回は色々謎を作りましたね。何故今のような状況が出来上がっているのか。一体誰が仕組んだことなのか。いつか夜宵ちゃんたちがその謎を解き明かし、その先の道に進む日を楽しみにしています!

次回も無理なく頑張ってください。

返信:shisuko 2020年07月06日(月) 20:38

感想ありがとうございます!

>マスター……お前ほんとふざけてんじゃねぇよお……

仕方ないね。だってマスターだもんね。仕方ないね。

>誇り高き孤高のゴリラさんとか腕力だけでパンドラボックス開けそう

そして中のエネルギーが溢れ出て地球は滅亡へ……ってアカン! 開けたらアカン!

>その先の道に進む日を楽しみにしています!

なまじその辺りに辿り着くにはまだまだ時間が要りそうですが、いつかは辿り着きますのでどうかお楽しみに


PLUS ONE  2020年07月06日(月) 12:09 (Good:1Bad:0) 6話 報告

当然のように味方面してるエボルトに草しか生えない

しかも絶対出張ってくんだろアイツ

返信:shisuko 2020年07月06日(月) 19:19

感想ありがとうございます!

>当然のように味方面してるエボルトに草しか生えない

後から見直すと、この辺りとか次の話とかホント白々しかったですよねコイツ。
よくもまぁ、ここまで自然体でせんとくん達と接していられるもんだなぁって、私もリアルに笑ってしまいましたよ。
でも真の目的思い出すと途端に笑いが引っ込むという……。


青ずきん  2020年06月07日(日) 15:12 (Good:1Bad:0) 5話 報告

投稿お疲れ様です!感想失礼します。

遂にスターク登場ですかね。正体があの人だと知ったら今よりもっと男を嫌いそう(小並感)そんで筋肉バカくんはちゃんと無事に戻って来られるんでしょうか。頑張って欲しいところ。

そういえば、ほぼ原作沿いということはあのヤベーイ悪魔のトリガーも登場するんですかね?夜宵ちゃんが思いっきりリョナられそうで楽しみ(黒笑)
これからのビルドの物語に夜宵ちゃんとメイジーがどう介入していくのか気になります!
次回も楽しみにしてます!無理なく頑張ってください。

返信:shisuko 2020年06月07日(日) 16:29

感想ありがとうございます!

>遂にスターク登場ですかね

ええ、遂に登場です。と言いたいところですが、本格的な登場は次々話予定です。夜宵ちゃんにとって因縁の相手なので、ここは可能な限り溜めて盛り上げたいところです。

>そういえば、ほぼ原作沿いということはあのヤベーイ悪魔のトリガーも登場するんですかね?

出ますよ、もうばっちり出ますよ。
しかも、ビルド本編よりも活躍の機会は増える予定ですよ、かなり変則的な形で。詳細はネタバレなので流石にこの場では語れませんが。
問題は、そこまでの道程がまだまだ遠い事ですねぇ、とほほ……。

何はともあれ、次回もどうかお楽しみを。


PLUS ONE  2020年06月07日(日) 12:04 (Good:1Bad:0) 5話 報告

エボルトがトラウマになりそう(こなみかん)

というかエボルトはブラッドスタークでマグマと普通に渡り合ってる時点でだいぶヤバいんですよねぇ……。

頭数が一つ増えたが、どうなる事やら…

返信:shisuko 2020年06月07日(日) 14:31

感想ありがとうございます!

>エボルトがトラウマになりそう(こなみかん)

だってエボルトだし。
原作よりも更にトラウマ植え付けられる(と思っている)ネタも色々用意してますが、それを披露出来るのはまだまだ先になりそうです……。

>ブラッドスタークでマグマと普通に渡り合ってる時点でだいぶヤバいんですよねぇ

初見じゃなければ大体の相手に勝てちゃうのホントマジパネーイ!
そんな憎いアンチクショウに勝とうと思ったら、やっぱりお披露目仕立ての新フォームで初見殺しとか一番ですかねぇ。

何はともあれ、今後もどうかお付き合いの程を。


青ずきん  2020年05月31日(日) 16:23 (Good:1Bad:0) 4話 報告

投稿お疲れ様です!感想失礼します。

万丈がバナナで喜んだ……だと?もしかして万丈=不破さんの等式が成り立ってしまった…?次回、「万丈 怒りのフルボトル強制開錠(?)」
そして『みーたん』には否定的な夜宵ちゃん。そのうちどこかの燃え上がれ俺の心火さんに色々言われそう。
新キャラ『国義亜里子』ちゃんも登場!前にちょっと林檎裁判を調べた時にいたような……変身とかしてくれないかなー(邪な願望)
なんか身元が特定できそうなHNがいくつかあって気になりますが、やっぱそれより次回の展開ですよね。
次回も楽しみにしています!無理なく頑張ってください。

返信:shisuko 2020年05月31日(日) 22:07

感想ありがとうございます!

>万丈 怒りのフルボトル強制開錠(?)

ふ、フルボトルにロックは掛かって無いから……(なお、まだ出番の回ってこない某ドラゴン)

>新キャラ『国義亜里子』ちゃんも登場

ご察しの通り、元は林檎裁判のキャラです。更にいうと、実は既に前の話の時点で別の林檎裁判のキャラも出てます。ちょっとしたカメオ出演というか、スターシステムというか、そういうノリで。
(夜宵ちゃんとメイジーも含めて)皆あちらじゃ相当悲惨な目に遭っている人ばかりなんで、せめて二次創作である本作くらいでは平穏に過ごして欲しいなぁと思いつつ、出させてもらってます。
といっても、平成二期でもハードな方のビルドが原作の時点でその辺りは割とお察しなワケですが。
あ、ちょっとだけネタバレすると、アリスちゃんも取り合えずもう一回は最低でも出て来る予定です。

>なんか身元が特定できそうなHNがいくつかあって気になりますが

さぁ、何人特定出来るかな?

4話後編は近日中に投稿出来ると思いますので、また宜しくお願いいたします。


青ずきん  2020年05月18日(月) 01:43 (Good:0Bad:0) 3話 報告

初めまして、あらすじに表示された「赤ずきん」という単語に反応してお邪魔させていただきました、赤ずきんちゃん大好き人間の青ずきんと申します。大好きが故にこんな名前をしてるため、紛らわしくなる事を謝罪させてください。

最新話まで拝読させていただきました。女性ライダー主役はあんまり見ないので、これだけでシンプルに嬉しかったです。そしてメイジーちゃァん……中々に可愛いですね。いつかメイジーちゃんに認められるような男になりたいです(願望)

夜宵ちゃんもワケありなようですね。夜宵ちゃんとメイジーちゃん、凸凹なようなそうじゃないような、いい感じのコンビですね、好きです。
ビルドを最終話まで視聴してるからこそ知っているマスターの正体、果たして夜宵ちゃんとメイジーちゃんはその真実を知った時、どんな反応をするんでしょうか。楽しみですね。
次回も楽しみにしてます!無理なく頑張ってください。

-追記-

メイジーシザースにコメントするの忘れてました。鋏を出していただきありがとうございます。僕は赤ずきんも鋏も好きなので、まさしくベストマッチでした。どこかのヘイセイバーと違って活躍することを期待しています。

返信:shisuko 2020年05月19日(火) 21:25

初コメ、ありがとうございます!

>赤ずきんちゃん大好き人間の青ずきんと申します。大好きが故にこんな名前をしてるため、紛らわしくなる事を謝罪させてください。

そんなあなたにオススメ、林檎裁判。某地獄少女テイストな一風変わった赤ずきんの物語が楽しめますよっと。
あ……でもあんまり深く読み込まれると本作のネタバレにも繋がりかねないし、やっぱりお勧めしないでおこうかなぁ……。

>メイジーシザース

林檎裁判の1話目でデッカイ鋏が出て来るんですよ。ぶっちゃけそれが元ネタです(どんなシチュエーションで出て来たかは秘密ということで)。そこから転じて、某ガタックカリバーみたくピストルとナイフに分離できる変形合体型の武器という形に。
一応当面は使い続けさせる予定ですよ。戦兎くんみたく色んな武器やフォームを駆使できるワケでも、万丈みたく問答無用でねじ伏せられるような力があるわけでも無い夜宵ちゃんにとっては割と重要な戦力ですし。

>夜宵ちゃんもワケありなようですね。

そうですねぇ、ワケ有りですねぇ。どんな風にワケありかは……今はノーコメという事で。

次回の投稿はもうちょっと掛かりそうなので、もう少しだけお待ちを。それでは。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み