世界が静止する日【第一部?完】
作者:ノイラーテム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

じょんがり  2020年11月28日(土) 06:34  7話 報告

面白かったです。出てこなかった他の十傑集がどんな念能力なのか気になりました。あとヒッツカラルドのオリジナルはまだ生きてるって事であってますか?

返信:ノイラーテム 2020年11月28日(土) 10:24

ご感想ありがとうございます。

大前提として異世界だから全員は居ないけれど、セルバンテスだけは確実に本物。
彼は『舞台演劇』を使ってあらゆる世界に存在することができるから。
この世界で目的を果たす為に、この世界にも居るBF団メンバーを集め活動してる感じですかね。
ヒィッツカラルドに関しては存在しており、再現を試みたのはちゃんと居るからデータを参考にできる。
また捕まえた能力者のボノレフが、彼の能力を再現し易いから……という感じですね。

●他の十傑衆
『白昼の斬月』
 最年少で新参者、この時点ではまだ成立していない。
外見は大学帽子とキセルを持ち、スーツに身を固めた洒落者。顔に包帯を巻いているのが特徴。
ジャイアントロボ編。第一話『白昼の斬月』に登場予定。
その正体は●●●。能力は特定の気体に触れると、硬質化させて針に変化させる。

念能力:変化系

発:気体を硬質化させる

『紫煙は針の様に染み込む』
 キセルから吐き出した煙は彼が親しんだ気体であり、最も相性が良い。
基本能力は触れた煙だけを、一息分の煙を一瞬で全て投げ針に替える。
これと『一本だけ触れずとも針に出来る』という別の技を使い分けることで、暗殺に長ける。
(任意の気体を硬質化できるが、基本能力の方は接触に絞ることで高性能化させている)

という感じでしょうか。


らすかる ID:HwnUshYQ  2020年05月07日(木) 07:40  3話 報告

十傑衆の謎パワーを「念」に落としてしまったのは残念。。。。

返信:ノイラーテム 2020年05月07日(木) 08:33

ご感想ありがとうございます。

HxHクロスで異世界人とはしてないのでそこは仕方ないですね。
ひとまず異世界転移とかオリ主とか極力抑えて、基本的には現地民で再現した形になります。


saitamasaitama  2020年04月20日(月) 15:31  2話 報告

>ただし、真っ二つだぞ?

もうこれだけでヒィッツ感が溢れててたまらんね!
ということで久しぶりにバビル2世ザリターナーよんでたら
あれ3つのしもべはそれぞれクトゥルフ、ハスター、ニャル様に対応してるのね?
全然関係ないけど。

返信:ノイラーテム 2020年04月20日(月) 18:24

ご感想ありがとうございます。

>真っ二つだぞ
MADビデオや動画で山ほどネタが使われて、いまだに色褪せないネタですね。
いろんな作品でオマージュされても、●●のパクリと言われない数少ない例です。
(たいていは新しい方が真実だと思い込まれて、元ネタなのにパクリ扱いされることもあるのですが)

>3のしもべ
 この辺はネタの再構築でしょう。
陸海空に色々なネタを仕込んでいるわけで、他の作品でも同様のネタはあります。
その中で最も後付け設定が強かったロデム・アキレスが、不定形というのを上手く生かした感じですね。
おそらくは似たような感じで、ちょうどよいクロス作品もあるんじゃないでしょうかね。


セレミンヴォックス  2020年05月25日(月) 22:11  1話 報告

中条長官! じゃなくて……ロボ! でもなく……ウボォー! こちらの作品ではジャイアントロボ相当の役割と言うわけですか。
GR計画をハンターハンターの世界流に再構築していく過程はなるほど未知の面白さがあります。ヒィッツの敗北を含め、十傑集の生死事態はあまり頓着もしない孔明のスタンスは変わらぬ様子。

返信:ノイラーテム 2020年05月25日(月) 22:23

ご感想ありがとうございます。

可能な限り違和感なしに再構築した感じですね。
まあその分だけ、冒険的な試みがないとかという欠点もあるのですが。

セルバンテスさんはバビル二世のミスター陳という胡散臭いエージェントだったのと
GR計画担当時の描写が印象深かったので、その辺の裏の計画を孔明さんに変わって担当しております。
そしてGR計画が第二段階に進むことで、原作と同じように外世界に進出しても
BF団だけは謎生物の影響で同士討ちしたりはしない感じですね。
(第一段階がパワー、第二段階が汚染ブロック、第三段階は待て次号)


みさいる3号  2020年05月15日(金) 04:27  1話 報告

話でなくあらすじのことですいませんが

あらすじの人類社会はその中に置いて反映していた
反映は誤字じゃないですか?

返信:ノイラーテム 2020年05月15日(金) 06:53

ご指摘ありがとうございます。

ノリで最初に書いてから見返してなかったので気が付きませんでした。
修正しておきましたが非常に助かりました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み