刀神
作者:SIーZUー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

kimaila  2020年12月23日(水) 11:57 (Good:1Bad:0) 8話 報告

気が付いたら先月更新されてたー!!
対蛟戦、カッコ良かったです!
今回は刀真も勿論なんですが、個人的には「河童は力自慢」という伝承通り、杏二郎が怪力無双で大活躍してるのがテンション上がりました。
水質汚染で住処を追われた蛟……もしも妖怪が存在していたら、現代でも十分有り得そうで、そういうちょっとした背景にリアリティがあるのも良いですね。
久崎さんがくれた女郎蜘蛛の糸織物。サラッと「着物にでも仕立ててもらうか」って一言で流されてしまってますが、誰の着物になるのかきになります。
雪美さんの着物になるのかなぁ?と思いつつも、妖力の込められた生地との事だったので、刀真の戦闘服になるのかなぁ?とも思ったり……
今回で話が一区切り付いた様子なので、切りが良い反面、次の展開構成に悩む事もあるかと思いますが、自分のペースで、のんびり執筆なさって下さい。
続き楽しみにしています。(私も頑張りますッ)

返信:SIーZUー 2020年12月24日(木) 01:14

わ〜感想ありがとうございます!
めちゃくちゃサボりながら書いてたくせして自分で読んでみると「戦闘描写これで良いだろうか?なんか淡々してないかな?」「かっこよくかけているだろうか?」って思いながら投稿した中そういって頂けて嬉しいです!
久崎さんにもらった女郎蜘蛛の糸織物は雪美さんの着物になりそうと考えてましたが刀真の戦闘服に使うのも良いなと感想読んで思いました(笑)
お互い投稿頑張りましょう!


kimaila  2020年06月01日(月) 12:11 (Good:1Bad:0) 5話 報告

こんにちは!感想失礼します!
現代妖バトル!大好物ジャンルのお話が投稿されていて、夢中になって一気読みしました。
刀に妖を憑依させて戦う。というのが、シンプルながら週刊少年誌のような格好良さで、早速続きが気になります。
刀鍛冶なのに戦闘もこなせる刀真も魅力的ですが、個人的にははんなり系王道ヒロインな雪美さんが大好きです。なんと可愛らしい……
これからも色んな事件を持ち込まれてドタバタ活躍するのでしょうか?個人的には、御剣家に居座っている妖達や、他にも契約を交わしている妖が居るのか?なども気になってます。
続き、楽しみにしていますね!

返信:SIーZUー 2020年06月01日(月) 15:55

感想ありがとうございます!
目指したい方向性のままの評価が頂けて非常に嬉しいです笑
これから事件に巻き込まれたり巻き込まれなかったりといった感じにふわふわしておりますが他の妖怪達やこれから二人が活躍していくことは間違いないです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み