【完結】アリス·ギア·アイギス 〜空を目指す者〜
作者:塊ロック

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ジム頭 ID:sA17G9u6  2021年03月06日(土) 13:32  48話 報告

完結お疲れ様です。今後?バイアラン・カスタムが日の目を見る機会あるとしたら、試験飛行中にヴァイスが東京シャードに襲撃して来るのを迎撃するぐらいかなぁ?(その前にジニー、ゆみ達が全滅してきそう)

返信:塊ロック 2021年03月08日(月) 12:25

感想ありがとうございます。

バイアランはあくまで空を目指すもの。
戦闘には携わらないのも一つの道です。

ただ、そう言う結末もあるかも知れませんね。


紅龍  2020年12月14日(月) 17:53  38話 報告

一気読みしました。
アリス・ギアの作品て少ないのでありがたいです。
いずれバズーカとミサイルで有澤重工が出てきそう。

ところで、MSのA.Iがアリスなのはスペリオルを意識してですかねぇ。

返信:塊ロック 2020年12月14日(月) 20:37

ゲームのタイトルとその場の思い付きとSガンダムのお陰ですね。


色彩  2020年08月14日(金) 23:45  20話 報告

一気ドーンときたな久々に
予約投稿か

返信:塊ロック 2020年08月28日(金) 01:00

元々支部にあった代物をこちらに移動してきただけなのでモチベーション次第で投稿数が変動します。


飛鳥凛  2020年06月29日(月) 20:45  12話 報告

対象が12話になっていますが、三度程全話を通して読ませていただきました。
アリスギアアイギス通算ログイン280日強くらいのボチボチ脱初心者な私ですが、大変楽しく読ませていただきました。
アニバーサリーリングのやり取りなどは微笑ましく。
私も先日の1.5周年で初のアニバーサリーリングを得て、四谷ゆみさんに渡したので(ウチのエースですから)尚更に目に浮かぶようで。
あと、アマ女の3人を作者さんがお好きなのが良く分かります。
キャラ立ちしてるシタラを余り使わないで話を組み立ててる辺りが、他の作品との区別化の特徴になるのでは?なんて思ってます。(ジニーは伏線張るのにどうしても要るでしょうし、舞ちゃんは別路線)

今後も、マイペースで続けてもらえると嬉しく思います。

お身体にお気をつけて。

返信:塊ロック 2020年06月29日(月) 23:54

感想ありがとうございます!

ハーメルンのアリスギアはあまり活発でなさそうだと思いこうして来てくれる人が居るのを嬉しく思っています。
正直、この作品に出てくるアクトレスはやっぱり偏ります。
出てこない子も勿論居ますが付き合っていただけると有難いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み