個性「魔轟神」
作者:グリムロ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ICHI Y  2022年01月26日(水) 01:33 (Good:0Bad:0) 12話 報告

もう更新はしないんでしょうか!?
大好きな作品です!
更新楽しみに待ってます!!


通りすがりのジョニー  2020年09月14日(月) 21:24 (Good:2Bad:0) 12話 報告

威力が低くても、地雷なんて踏んだら効果破壊されちゃうじゃないかっ!!(万能地雷並感)

返信:グリムロ 2020年09月15日(火) 03:09

一番攻撃力が高いのはクシャノなのでポケットの中でクシャノが爆☆殺されています(大嘘)


ながも~  2020年09月14日(月) 17:34 (Good:1Bad:0) 12話 報告

魔轟神ケルベラスを生贄に、魔轟神クルスをカタパルトタートルで射出!(ドン⭐︎

尚、失敗した模様。

返信:グリムロ 2020年09月14日(月) 19:47

あれが地雷によるかっとビングチャレンジだ……!


通りすがりのジョニー  2020年09月10日(木) 20:40 (Good:0Bad:0) 11話 報告

魔轟神の新規、情報が出たよ。やったね!

返信:グリムロ 2020年09月11日(金) 00:01

マジだ!!しかもチューナーからシンクロさらには魔法まで多種!!その上触らないとわからないけど結構展開力高めな効果!!


………イラスト早く出ないかなぁ。そしたらワンチャン採用できるのにっ


ベルフェゴール★  2020年09月04日(金) 21:55 (Good:0Bad:0) 11話 報告

クルスちゃんの本当の個性知ったら教師陣は絶対止めるだろうな......。
遊戯王よく知らないけど楽しく読ませてもらってます。
すごく面白い(*^^*)

エアコン効いてる部屋から炎天下で農作業したら、そりゃー熱中症になりまさーな。
水分・塩分しっかり取って休んでください。
お大事に。

返信:グリムロ 2020年09月05日(土) 10:09

ありがとうございます……そう言って頂けると嬉しさがMAXです。寝不足は熱中症の原因、気を付けねば……


ゲイゲントローチ  2020年08月24日(月) 04:30 (Good:0Bad:0) 10話 報告

魔轟神モンスターはよく知らないのですが、墓地捨て召喚ループで今まで捨てたものを取り戻す事は出来るのでしょうか?

返信:グリムロ 2020年08月24日(月) 12:10

モノによります
手札としてクルスちゃんの要素に戻ることはほんと稀です


WallBlister  2020年08月20日(木) 18:35 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ディアネイラさん来たけど
DTストーリー的に考えると野心強そうでそこだけが心配すね…(ミーズトージ爺と組んで轟界→神界に返り咲こうとしてた)
でも甘さを捨てたっぽいクルスちゃんがその辺も隙無くしっかり見張ってれば大丈夫かも

マスターズガイド情報ですが
魔轟神獣とシンクロ魔轟神のイラストの小さい悪魔(魔轟鬼)には
それぞれ名前が設定されてるみたいっすね
(ケルベラルに振り回されてる奴=レイジオンの後ろで飛んでる奴が魔轟鬼マリス)

返信:グリムロ 2020年08月21日(金) 17:03

ああ、DTストーリーにあまり詳しくなくて申し訳ない……名前あったんすね。大まかな流れしか知らなかったっす。今更ですがさんこうにしよう


シベリア大ウナギ  2020年08月20日(木) 03:35 (Good:0Bad:0) 9話 報告

やっべぇ白い方だと思ってた…
個性を手札捨てに変換するなら実質イレイザーヘッドみたいな事に…その度に大切な「ナニカ」を捨てることになるがな!ケルベラル君が肩代わりしてくれるなら良いけど…果たしてそううまくいくかどうか。というかターン1から察するにクールタイムあるか。
彼女のヴィラン堕ちを阻止する教師陣の胃にダイレクトアタック!感情が抜け落ちてく個性って原作にもありそう…中途半端にしか読んでないから知らないけど。
ひたすら不穏な雰囲気が漂う…次回も楽しみにしてます。

返信:グリムロ 2020年08月21日(金) 17:01

ありがとうございます。どうにかディアネイラの裁定を上手く働かせて襲撃編を書ききりたいです


マカーブル  2020年08月20日(木) 01:37 (Good:0Bad:0) 9話 報告

 クルスが個性で『魔轟神を召喚し、任意にカード化して手札として扱う』が可能である以上、ケルベラルのチートカード化が待ったなしになるのでは?

・手札から墓地へ → 墓地から全自動で召喚 → その後は任意に手札化

 多少のタイムラグが必要とは言え、魔轟神の『手札から墓地へ』が実質ノーコストとか、今後の過労死枠は決定でしょうね。
 いや、絵面的にどうよとは思いますが。

返信:グリムロ 2020年08月21日(金) 17:00

ケルベラル……現実でも出しやすかったのにここでも過労死するんですね……


なやま  2020年08月20日(木) 01:22 (Good:3Bad:2) 9話 報告

アドバイスです。

襲撃編の終着点を先に考えてそこに向かうように作ってみてください。

そして終われば一度リセットし区切りをつける事により作者さんの負担が減ると思います。

返信:グリムロ 2020年08月21日(金) 16:59

ありがとうございます。
やはりどうにも表現が下手で……参考にさせて戴きます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み