とある三兄妹のデンドロ記録:Re
作者:貴司崎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シモン  2023年09月10日(日) 10:58 (Good:1Bad:0) 131話 報告

出来ればこの作品がまた更新される可能性が有るかだけでも教えて欲しいです。

返信:貴司崎 2024年03月15日(金) 16:39

未完に設定した作品は基本的に更新予定は無いです、すみません。


ウルス  2023年08月16日(水) 18:05 (Good:1Bad:0) 131話 報告

お久し振りです。

こちらの作品の更新が長い間空いてますが、もう更新されないのでしょうか?

バトルロイヤルの結果や、その後の話や、シュバルツ君メインの話とかを今でも期待してます。

次回の更新も楽しみに待ってます。頑張って下さい。


ウルス  2022年12月14日(水) 13:41 (Good:0Bad:0) 131話 報告

更新お疲れ様です。

今回は、カシミヤVSミュウ&アリマの決着回。面白かったです。

数手先を読みながら自身が持つ特典武具の力も使っての一進一退の攻防はワクワクしました。【シャカ】の必殺スキルも見れましたし、大満足のバトルでした。
その後にフィガロと出会ってしまったのは残念でしたが。

そして、放たれる四体の〈UBM〉どんなスキルを持っていて、誰が討伐するのか楽しみです。

次回の更新も楽しみに待ってます。頑張って下さい。

返信:貴司崎 2022年12月14日(水) 18:31

ウルス様、感想ありがとうございます。

攻防の一進一退感が上手く書けた様で良かったです。末妹でも初見殺し駆使しないとタイマンではキツイのがカシミヤであり、それ故にアリマの助けによって勝てた感じにしてみました。その後のフィガロがオチ要員。


虎吉の弟  2022年12月14日(水) 12:56 (Good:0Bad:0) 131話 報告

カシミヤくんからのフィガロさんって…(汗)
エンカ運がクソすぎる(笑)

返信:貴司崎 2022年12月14日(水) 18:29

虎吉の弟様、感想ありがとうございます。

バトルロイヤルなので終盤になればなるほどに生き残った強いヤツとエンカウントしやすくなります。まあ後のアルター決闘一位二位は流石に運が悪すぎますが(笑)


シモン  2022年12月14日(水) 10:36 (Good:0Bad:0) 131話 報告

更新お疲れさまです
カシミヤとミュウ(+アリマ)の戦いとても凄かったです!一応全員小学生なんですよね、これでも・・。
最後に4体のUBMが放たれるとんでも事態になりましたが、それ以上に超強化済みのフィガロと出会ってしまった現状のほうが最悪な状況に感じますね。今のフィガロ相手だと逃げるのもほぼ無理なように見えるし・・末妹今回のイベントではかなり出会い運が酷いですね。

返信:貴司崎 2022年12月14日(水) 10:42

シモン様、感想ありがとうございます。

まだ小学生の上に全員同じ学校とか言う偶然……というか話の都合でそんな設定にしたら異様に天災児率の高い土地になった気がする(兄と妹とかもいるし)


ウルス  2022年12月06日(火) 14:01 (Good:0Bad:0) 130話 報告

更新お疲れ様です。

ミュウVSカシミヤ。面白いです。

序盤からスキルを出し合い、アリマちゃんの存在を忘れずに互いの考えを読み合う展開は、熟練者同士の戦いという感じがして良かったです。(注:この場にいる全員小学生です)

次回で二人の戦いが決着しそうてすが、どちらが勝つのか楽しみです。

次回の更新も楽しみに待ってます。頑張って下さい。

返信:貴司崎 2022年12月06日(火) 14:50

ウルス様、感想ありがとうございます。

お互いに先読みと布石の打ち合いをしながらトンデモ速度と体術で戦ってる辺り一流の武芸者感がある(尚二人とも小学生)


シモン  2022年12月06日(火) 13:24 (Good:0Bad:0) 130話 報告

更新お疲れさまです。
武の天才児同士の戦い、カシミヤは全力で死合すればスッキリするだろうって考えみたいですが今回の場合は本当にそうなりそうですね。
この2人の戦いアリマから見たらトンデモナイ戦いである事しか分からないみたいになってそう

返信:貴司崎 2022年12月06日(火) 14:48

シモン様、感想ありがとうございます。

アリマから見れば割とヤムチャ視点な二人の戦い……まあバフのお陰で目で追うぐらいは出来てるし、彼女の強みは直接戦闘能力だけではないので。


ウルス  2022年11月27日(日) 13:39 (Good:0Bad:0) 129話 報告

更新お疲れ様です。

バトルロイヤル、新たな原作キャラが出てきましたか。

ミカとひめひめが合流しましたか。ミカが前衛で暴れて、ひめひめが後衛から援護射撃。っていうパターンでいけますね。この二人ならそれで大抵の敵なら倒せそう。

ミュウとアリマが手に入れた【経験の宝珠】は、レントに必要そうなアイテムですね。
そして、二人の前に現れたのはカシミヤ。この二人はいずれ出会うとは思っていましたが、ここで出会うとは。次回、この天災児二人がどんなバトルを繰り広げるのか楽しみです。

返信:貴司崎 2022年11月27日(日) 17:37

ウルス様、感想ありがとうございます。

ここで出会わないとアルターと天地の物理的距離の関係で出会うのが原作直前ぐらいになるので。バトルロイヤルイベントを思いついた理由の一つがこの二人の戦いだったりするので頑張って書きます。


シモン  2022年11月27日(日) 11:14 (Good:0Bad:0) 129話 報告

更新お疲れさまです
〈UBM〉では無いけど近いってことはかなり強力なモンスター群みたいなのが参加者の行動範囲を一箇所に向けて縮め続けるみたいな感じかな?

【経験の宝珠】は兄が使うと上級職1つ分がカンストするくらいにはなりそう。

親友が側にいて同年代の天災児同士の戦いってミュウの内面に対して大きく影響しそうですね。

返信:貴司崎 2022年11月27日(日) 11:25

シモン様、感想ありがとうございます。

妹が感じ取ったのは『イベントにおいてイレギュラーな<UBM>とかではなさそう』という事なので……。後【経験の宝珠】は兄が使うと効果が数倍化します、この辺り獲得経験値全てに対応する【ルー】の仕様ですね。


ウルス  2022年11月19日(土) 17:12 (Good:0Bad:0) 128話 報告

更新お疲れ様です。

今回は、ミカVSエフの続きですか。

やっぱりミカでは、エフ相手には苦戦しますね。遠距離から魔宝を撃つエフに対して、近距離で戦うミカでは相性が悪いですね。それでも、エフのゾディアックに対処して倒していくのは凄いですけど。

今回の件で、エフがミカにストーキングする展開がありそうですね。そこから派生でレントやミュウにも被害が飛び火しそう。

次回の更新も楽しみに待ってます。頑張って下さい。

返信:貴司崎 2022年11月19日(土) 17:22

ウルス様、感想ありがとうございます。

まあ妹は“直感”で不意打ち光速クソゲーシューティングに対応できるので決して一方的に相性が悪いって訳じゃ無いんですけどね。他の近接型ならエフが近づく必要があると思わせるまで粘るとか殆ど無理ですし。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み