自重しない日本国を召喚
作者:スカツド

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

303CUR  2020年08月09日(日) 23:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

あースッキリしました。
そうそうたまには理不尽なくらいに動かなくなるまでぶん殴らないと。そう二次でならね。

でもなんか小骨が喉に引っかかってる気がすると思ったらシエリア死ぬシーンがない!
アクルックス乗りの死刑だよおオジサンも!
まとめて核に焼かれたで済ませるにはヘイトがきつい。小骨が! 小骨が喉に!
おつかれさまでした。

返信:スカツド 2020年08月09日(日) 23:33

あいつらムカつきますよねぇ!
シエリアは前に書いた作品で「放してやった」ことがあるんですけど。
よし、決めた! 次回作はアクルックスのおっさんにご登場いただきましょう。


てってと  2020年08月09日(日) 16:31 (Good:1Bad:1) 7話 報告

一見過激に見えるけど、第三文明圏の中世に毛が生えたような国々を相手にするなら普通の外交なんじゃないかなと思ったわ。
なんだかんだでパーパルディアよりは理性的に見える。

しかもエモール王国をハナっから相手にしないのは外交の天才だと思ったわ。
あいつら空間の占いくらいしか価値無いし、どうせ占いの内容も先進11ヵ国会議で発表するしね。他に得られるものが何もなさそうだし。

とりあえず魔帝が復活したら、どさくさに紛れてエモールも核で消しておけば後腐れがなくていいんじゃないかな?
竜神族も多種族に差別的な種族だし、下手に数が増えたら光翼人と同じようなこと仕出かすでしょ。

まぁ最後に日本&ロデニウス3国とムーとミ帝さえ残っていれば、世界的には問題なさそうじゃない?(適当)

返信:スカツド 2020年08月09日(日) 18:20

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけですもんね。捕虜や人質を虐殺するような奴らは何されても文句言う権利はありません。

偉そうな態度を取るエモールもボコボコにしてやろうかと思ったんですけど内陸国にわざわざ喧嘩を売りに行くのも変なので止めておきました。
もし国書を渡しに行ってたら間違い無く滅ぼしてたでしょうね。


マクロススキー  2020年08月09日(日) 13:54 (Good:0Bad:0) 7話 報告

グ帝の連中があっさり風味で核兵器を落とされまくっての国ごと国民丸ごと殲滅ですな。
まあ、同じことをパガンダとレイフォルにやったからしょうがないでしょうしね。
それにしても、この世界に魔帝が復活したら初手核兵器の乱打で放射能汚染が凄い事になりそうですな。
魔帝戦争と魔王戦争を期待してますね。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:スカツド 2020年08月09日(日) 14:40

アニュンリールや魔帝は分からない事が多くて何をどうすれば良いのか分からんのですよね。
グラ・バルカスに関しては巡視船やら自動車運搬船の恨みもあるので機会があれば少し違う切り口から攻めてみたいと思っております。


303CUR  2020年08月08日(土) 14:58 (Good:0Bad:0) 6話 報告

すごい。グラ公が単なるひき逃げ事故被害者にまで堕ちた。
というか芹沢くんが飛ばしすぎている。自重しないんじゃなくて個人の暴力衝動のもとケンカふっかけてる狂犬みたいです。
芹沢くん、コウモリに噛まれたりした?(クジョー)

返信:スカツド 2020年08月08日(土) 15:48

彼は砲艦外交という言葉を完全に勘違いしているようですね。
いや、むしろこれが正しい砲艦外交なのかも知れませんけれど。


マクロススキー  2020年08月08日(土) 14:12 (Good:0Bad:0) 6話 報告

グ帝の御自慢の戦艦、グレードアトラスターがボコられぐまのボコ並みにボコボコにされておりますな。
グ帝の政治家とか軍人とか皇帝は日本がここまで殺ったと知らないから、パガンダの海軍がやったと勘違いしそうですね。

グ帝の方々、日本が敵国の血に飢えているヤバい国だとか殺戮を楽しみにしている外交官とか軍人さんがいると認識したらひたすら低姿勢外交になりそうで草吹きますな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:スカツド 2020年08月08日(土) 15:44

グラ・バルカス側の視点に立つと通り魔事件の被害者みたいな物ですね。
まあ、連中だってパガンダを滅ぼす気で来てるんだからしょうがないですけど。
恨むんなら自分の非力さを恨んで下さいとしか言えません。


インターセプト  2020年08月07日(金) 17:54 (Good:2Bad:0) 5話 報告

自重しないんじゃなくて、なまじ技術力があり過ぎて召喚世界では手に負えないほぼ狂犬国家やん…

返信:スカツド 2020年08月07日(金) 19:18

狂犬と思いきや、これまで絶対に勝てる事を確信した相手にしか戦っていないんですよね。
これって単なる弱い者虐めなのかも知れません。


マクロススキー  2020年08月07日(金) 07:14 (Good:0Bad:0) 5話 報告

「大丈夫ですって。ユウヒさん、フィアームさん。自分を私を信じないで下さい。二人を信じる私を信じて下さいな。それに『今日は死ぬには良い日』ですよ」

『今日は死ぬには良い日』とかパーパルディア皇国の連中みたく、レイフォルの連中が皆殺しになるには良い日とかいう意味じゃないのかとか突っ込みたくなるムーとかミ帝の方々が居そうですね。

それにしても、レイフォルの方々、とりあえずは日本に滅茶苦茶にされずに済みましたが、これからグ帝が襲来するのですが死ぬには良い日だとおもいませんかね?と問いかけたくなりますね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:スカツド 2020年08月07日(金) 11:37

友引に葬儀屋が休んだりしますけど、はたして死ぬのに良い日なんてあるんでしょうか。
とにもかくにも「列強との国交ゲットだぜ!」なお話でした。


303CUR  2020年08月07日(金) 04:06 (Good:1Bad:0) 5話 報告

いかりや長介の「次行ってみよう」とばかりに、グ帝の前にサッと済まされたけど生き延びれてよかったですね、陛下!(名無し)
この国が300年無敗ってあたり、この世界実はクッソ平和だったんじゃないかと思います。

返信:スカツド 2020年08月07日(金) 11:53

江戸時代の日本みたいに世界の端っこだったから誰からも相手にされていなかっただけかも知れませんね。
とは言え、腐っても鯛。列強は列強ですから良しとしましょう。


マクロススキー  2020年08月05日(水) 07:57 (Good:1Bad:1) 3話 報告

これからパーパルディア皇国は、日本に従順で政権が生まれるまで何度でも滅亡と誕生を繰り返すエグイ光景が生まれそうでワクテカですな。
フェン王国の艦船武官だけが、日本がパーパルディア皇国の海軍を全滅させてパーパルディア皇国の首都と工業都市を破壊して滅亡させた事実に気が付きそうですが、日本側の不興を買ったら自分たちも殺されるとか認識して日本側がパーパルディア皇国の上層部ごと首都とか工業都市を破壊して海軍を皆殺しにした事実を公表してない事から、それらの事実をばらしたら殺されるとか考えて口を噤んでいそうですな。


エモール王国の方々、放置プレイ確定ですが、日本を魔帝との戦争に巻き込もうと画策していたから確かに関わると面倒ごとに巻き込まれて無駄な予算と下手すると自衛隊にも被害が出て国民から予算と人名の無駄遣いとか叩かれるから、放置の方針が最善でしょうね。魔帝との戦争では正面切って戦わずに核兵器搭載のICBM連打のほうがよほど予算と人名に優しい事でしょうな。正し環境には厳しそうですがな。


ミ帝の連中、日本の行動を見てあざ笑っておりますが技術者さんだけこの国の技術力はヤバいんじゃないかとか気が付いていますが、口に出すとほかの連中から批判を受けそうだから黙っておりますが、報告しておかないと魔帝とかグ帝の戦争が開始された時に日本を援軍としては役に立たないとか思い込んでミ帝とムーとエモールと他の雑魚だけで戦争開始で部隊とか艦隊全滅が続出して楽しいことになりそうです。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:スカツド 2020年08月05日(水) 12:18

「なんとなく面倒臭そう」なんていう理由でエモール王国との国交を放置してしまう外務大臣もアレですな。
まあ、勝手に戦争を始めるような外交官がいる時点で組織として破綻してますけど。
ただ、ミリシアルとの国交だけは本気で結びたい。そんなわけで次話では日本が総力を上げた接待攻勢を仕掛けます。


303CUR  2020年08月04日(火) 17:43 (Good:3Bad:0) 2話 報告

そろそろドリフ大爆笑でも観てる気分になってきました。

返信:スカツド 2020年08月04日(火) 19:51

最高の褒め言葉をありがとうございます。
頭のおかしな人たちが世界を滅ぼす力を持っている。
そんな「博士の異常な愛情」みたいな状況が私は大好きです。
本当だったら怖いけど。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み