魔王の部下も楽じゃねえ!
作者:普通のオイル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

simon9752  2021年05月28日(金) 21:24 (Good:1Bad:0) 67話 報告

カナリアさん、マイペースで人に顔色を窺われ慣れててド高貴なガチのお嬢様っぽさがすごい
魔界のいいとこの出だったら魔法なり修めてそうだしレイラに教えてあげてほしい…

-追記-

カナリスさんでした間違えてすみません!


蟹アンテナ  2021年03月21日(日) 00:20 (Good:1Bad:0) 58話 報告

あかん勇者様が褐色と尻尾に目覚めてしまう。
そうそう、こんな感じでイチャイチャしているのを横から微笑ましく眺めるのが良いのです。
しかし、何と言うか裏でこそこそ謀をして多数の人間(魔族もですが)を不幸に陥れようと企む相手はいやらしいものですね。
人間と魔族が和解できる世界になると良いです。


蟹アンテナ  2021年02月21日(日) 10:15 (Good:1Bad:0) 56話 報告

遂に結ばれましたか良かった良かった、こういう王道路線は呼んでいて気持ちいです。
何と言うかこの魔王様、バトルジャンキーなだけでそこら辺に居そうな世話焼きおじさんですな(笑)
しかし、別の世界から住人攫って能力を付与する召喚術って存在自体がきな臭いですねぇ。

返信:普通のオイル 2021年02月21日(日) 10:28

大筋は出来ているのですが、いかんせん細かい部分が気になって時間がかかってしまいました。遅筆でなかなか進みませんが頑張りたいと思います。


蟹アンテナ  2020年11月15日(日) 20:40 (Good:1Bad:0) 41話 報告

ランキングから来ました。
ある意味お約束の転生から、特別強くない種族として魔族サイドに転生し、有能上司の元で働く姿が面白いです。
人間の集落に潜伏して内部工作をしてますが、何と言うかそんなに人間サイドは魔族に特別敵意を持っている様には感じませんですね。
何か裏で良からぬことを企んでいる様にも感じて、先が読めない展開にワクワクします。
何だかんだ人間側とうまい感じにヘイトを解消出来たら、融和に向かって冷戦は終わるかもしれませんですね。
しかし、勇者システムは厄介です。勇者さん達もお気の毒に・・・・。

返信:普通のオイル 2020年11月16日(月) 04:07

ありがとう。頑張ります。


soga  2020年11月24日(火) 18:31 (Good:1Bad:0) 39話 報告

なんでバレたのかイマイチ解らない。
書類に"魔族"とか書いてあったん?

返信:普通のオイル 2020年11月25日(水) 00:09

ふわっとバレちゃう書類、くらいにしか考えてなかったです。つまりご都合ですね。ただ、あんまりそこを詳しく描写しても面白くないと思うので書き直しはしません。どうしても気になるなら、いっそ魔王軍参謀長のハンコが押されてた事にでもしといてください。(んな訳あるか)


kakukaku789  2020年11月02日(月) 10:17 (Good:4Bad:0) 38話 報告

> どうして “タマちゃん作戦” なの?
古来(ネス湖のネッシー)よりの命名規則に基づけば、レジア湖だからレジちゃんだろJK
> キュイキュイ返事をした。
タマちゃんだわ(手のひら大回転)


123G  2020年10月30日(金) 14:26 (Good:1Bad:0) 37話 報告

やったね魔王様ラブコメが増えそうだよ!
渋いお茶としょっぱいお茶請け用意しときますね


simon9752  2020年10月23日(金) 16:06 (Good:3Bad:1) 33話 報告

めっちゃ面白いのに評価少ない…
魔王様の陰が薄いのは気になるけど、みんなキャラ立ってるし主人公も好きなタイプだしレイラさんは可愛いし最高じゃないですか??
続き読みたいです

返信:普通のオイル 2020年10月23日(金) 21:55

ありがとう。やる気出る。


kakukaku789  2020年10月23日(金) 10:22 (Good:2Bad:0) 33話 報告

> つまりはマゴス君とアイリスちゃんは、けしからん事に誰にも見られてないと思って林の中でイチャイチャチュッチュしていたのである。
あかん、これがホラー物だったら二人が真っ先に死んでしまう。
はやく、川〇探検隊に戻さねば!!(唐突な毒蛇)


kakukaku789  2020年10月21日(水) 09:47 (Good:3Bad:0) 32話 報告

> そんな俺とバートンのやりとりを、何か思いつめたようにフロント係の女性は見つめていた。
魔王様視点『緊急特番! レジア湖に潜む、謎の巨大生物を追う!!』
テロップ入れて編集しなきゃ。

返信:普通のオイル 2020年10月21日(水) 09:54

分かってくれる人がいて嬉しい



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み