υπηρχεω【完】
作者:トラロック

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

食卓の英雄  2023年03月16日(木) 10:15 (Good:0Bad:0) 17話 報告

不和がすごい(小並感)
ただでさえ色々あってお通夜状態なのにこんなことが立て続けに起これば余計に不安になりますよ…。あの騒動に関わってて一番被害がないのが【フレイヤ・ファミリア】という……

返信:トラロック 2023年03月29日(水) 13:02

 【フレイヤ・ファミリア】はオッタルがいきなり吹っ飛んだので何も被害が無いとは……。
 フレイヤ自身にも災難が。

 残り二話を予定しております。サブタイを仮ですが決めておきました。それぞれ更新時期が開きますけど。
 18話、出るか、リヴェリア様のI字バランス!? あとアイズさん死す。
 19話、最終話としてラストバトル。最後に戦う敵が登場します。これをもって今作を終了させる予定です。ベル君は最後まで脇役です。
 18巻のオッタル戦を書く予定はないです。シルさんも出てきません。ベル君はレベル4のまま。
 今作で一番変わったのはリューさんかな。ヘイズのせいで。
 無理矢理終わる形になると思うので、それぞれの文字数は多くなったりもっと多くなったりするかも。
 ヘイズの本格的な登場で予定が大幅に狂ってしまった。そうでなければ16話で終わってたかもしれない。(元々5話で終わっていた筈だった)


夢野千鶴  2021年07月17日(土) 19:37 (Good:0Bad:0) 12話 報告

 個人的にアキよりレフィーヤが もっと考えて動きなさい! みたいに切れて
ぶん殴る流れってスッキリしちゃうくらい安定感がありますね笑
 ベルアキの痴話喧嘩もいいけど ベルリフィな姉弟喧嘩もいいですね笑(そこか?

 でも、これでアキに罪悪感からウサギフラグが大なり小なり立ちそう


 また、更新お待ち下さいます

返信:トラロック 2022年02月05日(土) 15:04

 長らくお待たせいたしております。
 アナキティに関しては猫は好きだがストーリーには関係ないです。動かせる奴があまりいなかったもので。レフィーヤは非力だから断念しただけです。
 一応、それなりに理由があってやっているのだが伏線づくりが下手ですみません。
 それほど長く書く気はなかったけれど、20話以内で終わるように頑張ります。
 連載遅くてごめんなさいませ。

 ベル君は今回わき役のようなものなので特に酷いことにはなりません。
 アリーゼ達やアルフィアの今後をまだまだ書いてほしい場合は感想の数や内容次第ということで。作者としてはさっさと完結したい。


fumiki7603  2021年03月21日(日) 02:02 (Good:4Bad:1) 12話 報告

作者はアキが嫌いなのか?

返信:トラロック 2021年03月25日(木) 14:05

 たまたまちょうどいいところに居ただけです。
 ベル君が突き飛ばさなければ首を舞わせる予定だったりします。
 アナキティは嫌いなキャラではありませんよ。
 誰を殺そうとしても同じような感想を書かれそう。結局全部じゃん、と言われないように頑張ります。

 むしろ誰だったら納得するのかね。モンスター以外で。


ディストピア  2021年03月18日(木) 13:17 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ベルが居るせいで犠牲が出たんじゃなくて、ベルが居たから被害減ってるんだよなぁ

ベルが居たからリューが来て、リューが居るからジャガーノートに関する知識を戦闘前に得られた、だから魔法反射による被害と混乱を避けられた




メーテリアが居なければ元アストレア・ファミリアを倒して終わりだったけど、それでも被害はあるだろうし……………精神的に

返信:トラロック 2021年03月25日(木) 13:43

 逆に彼らがいなければもっとヴァイオレンスな内容っになって面白くなったのに、と不満を見せる読者が居ないとも限らない。余計なことしやがって、と。

 本来の予定ではリューさんは来ません。時系列的に急ぎすぎだなと思いましたが書き始めてしまったものをいまさら止められなくて。
 アリーゼとの戦闘は概ね予定通りです。何もしないまま喋って終わりでは味気ないから。なにげにイスカがハブられている。あと一人誰かいた気がするぞ、と。
 あと、ベル君は犠牲になったのだ。彼の幸運が荒ぶった結果だ。

 ただ、何も起こらないままだとダラダラと喋ってばかりで前に進みません。やっぱり戦闘シーンが無いと。
 会話劇がやりたいわけではない。


¥¥  2021年03月18日(木) 13:10 (Good:0Bad:0) 12話 報告

【猛者おうじゃ】が下僕。インパクトありすぎ。

返信:トラロック 2021年03月25日(木) 13:32

 彼は女性に優しい側面が。
 アレンなら『うるせえアバズレ』と言っているところです。もちろん、数秒後には壁に刺さりますが。

 ニコニコ微笑みながらおぶって、と頼んだんでしょう。近くに居るアルフィアが瞼を閉じたままなのにキラリンと目を輝かせて威圧してきたら……。
 本当は彼らとのバトルを予定していたが都合により地上に戻るまでは無しです。せっかく復活したのに倒してしまったら意味がない。


ミスターイシアタマ  2021年03月18日(木) 10:38 (Good:2Bad:0) 12話 報告

うーん何かに怒りをぶつけたいのはわかるけど何故この状況でベルに向けるのかなアナキティは。異端児もジャガーノートもベルは別に自分から首を突っ込んだわけでもないしむしろフレイヤ・ファミリアの無茶振りやアルフィア・メーテリアの天然に振り回されてるだけなのに

返信:トラロック 2021年03月25日(木) 13:24

 湧き上がる怒りはどこかで発散させなければならない。愚兎が近くに居る。こいつがすべての元凶だ。

 混戦時は精神的にも疲弊する。アニメや原作的にはそんなことはなさそう、と思いがち。
 まー、うん。表現って難しい。


G-WOOD  2021年03月18日(木) 08:09 (Good:0Bad:0) 12話 報告

うわぁ…なんという無理ゲー…。
ジャガーノート(上限ありとはいえ)無限増殖って…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

返信:トラロック 2021年03月25日(木) 13:10

 改めて読むと(修正はまだ)内容的に物足りないけれど、無駄に長くなって投稿が~となった結果です。

 少しヌルいなと思ったので複数体を出しましたが三体はさすがに少なすぎた。あの程度で苦境に立つわけないじゃんと呆れる次第です。
 死亡者は重症の後に失血死した結果です。

 なろう系で五万字分を予約投稿してきたので、五月下旬にすべてを書ききれればと予定してますが、体調が悪い。
 頭痛、下痢、風邪と燃えつき症候群。なかなか予定通りにいかない。

 最後のほうでたくさん出た奴らですが、まだ序盤戦です。十三話に確定した事もあったので、アンフィス・バエナをどう処理するか悩みどころ。
 気長にお待ちください。赤くない作品ですが。


G-WOOD  2021年03月17日(水) 12:21 (Good:0Bad:0) 11話 報告

怒涛のように話が進んでいく…。

メーテリアはベルが息子だと気付いているのに…。

まさかまさかのアルフィア再降臨…。
(7行省略されています)

返信:トラロック 2021年03月17日(水) 10:33

 みんなはシナリオを読んでいるから気づく。でも、実際にモンスター姿の彼女を初見で母だ、とは無理がある。

 自分は物語を書く時は予備知識なしを想定するようにしてる。暗がりではっきりと色を認識できる人は本当に要るのか、とか。声の調子は本当に聞き分けられるほど優れているのか、とか。
 もし、声でわかるなら一人何役もやっているキャラクターの声も聴き分けられないと矛盾が生じる。

 明日かな。次の話し以降は来月以降の投稿になりそうです。主に体調不良で。
 ごめんなさい。十三話はたった7500字しか書けてません。
 予定では十三、十四、十五で終わり、はずです。伸びても一話くらい。

 アルフィア登場はもう少し分量を多めにしても、とか考えましたが今更なのでけっこうあっさりしましたね。
 あと脱字とか表現がひどい。これも後で訂正する予定ですが更新を優先します。
 次回もよろしく。リューさんはいつも通りかもしれません。


致命的な災厄  2021年03月13日(土) 21:50 (Good:0Bad:0) 11話 報告

お弁当のフォントがヤバいんですがナニ入ってるんですかねえ…

更新乙
いつも楽しく読ませていただいてます

返信:トラロック 2021年03月17日(水) 10:51

 フォントはちょっと分かりにくいものになってしまった。もう少しなんとかしたいのですが。
 中身はもちろんアレです。
 滋養強壮にいいようです。


¥¥  2021年03月11日(木) 13:30 (Good:0Bad:0) 11話 報告

最強お母さんズ。オッタルは何気にしつけられてるね。

返信:トラロック 2021年03月17日(水) 10:40

 戦士には慈愛を。

 初の魔法が一つ出ましたがリヴェリアって回復魔法使えたっけ、と投稿してから疑問に追いました。使えるようですね。リューと勘違いしたかと。
 長文詠唱の内容は未定です。たぶん、朗らかな歌声になるはずです。で、十二話は二つ目の魔法が登場します。効果が分かりにくいですが、戦闘にはあまり役に立たない。けれども、第六話の賭けの成果ともいえる。

 オッタルとのバトルを期待されていると思われますが、未定です。ごめんなさい。なんとかできるように頑張ります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み