冬物語
作者:くすはらゆい

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

GTP  2020年12月01日(火) 18:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

遅れてしまいましたが完結お疲れ様です。

クラスメイトの意外な一面を見たところから始まり、一緒に出かけるなかで互いに相手を知っていき、でも楽しいだけでなく時には葛藤があったりして……

そんなふうに書くと王道な雰囲気ですが、パレオと鳰原れおなという二面性があるヒロインや、くすはらさんの語彙力の下、丁寧に綴られた情景や主人公の心境もあって読んでる間はただただ呑まれていました。

アフターストーリーも是非!……と、言いたいのはやまやまですが、無理強いしすぎるのは迷惑になりそうなのでグッとこらえることに決めました。こう書いてる地点で完全に無意味ですが……

返信:くすはらゆい 2020年12月01日(火) 20:22

感想ありがとうございます。

そうですね。本作を書くにあたっては、王道を踏襲しつつも、パレオのキャラクターを活かした展開を心がけていました。上手く文章に落とし込めるかが課題ではありましたが、たくさんの方に褒めて頂いて安心しています。

アフターストーリーですが、ここまで望まれてますと、恩返し的な意味も込めて何かしら書きたい、と思ってきました。


ぴぽ  2020年11月29日(日) 23:15 (Good:0Bad:0) 8話 報告

まずは完結お疲れ様でした。

絵の具を混ぜている時に、本当にこの色とこの色で綺麗な色になるのだろうかと思いつつ、本当に混ぜてみると見事な色に様変わりするように、この作品もそんな感情が混ざり合い、見事な色彩に変貌してしまいました。
また丁寧な文書にも感服いたしました。

中学生という多感で、繊細な濃い模様を描いた作品でした。オリ主の飄々とした性格とパレオの性格が非常にマッチしていて、続きが楽しみで仕方が無かったです。

りみりんもかなり上手で、少しだけお姉さんになった彼女の姿を見ることができて嬉しかったです。

多分、来週辺りに「春物語」がスタートするはずだと勝手に思っていますので、続編を楽しみにしていますね笑

返信:くすはらゆい 2020年11月30日(月) 01:14

感想ありがとうございます。

いや、ぴぽさんの方が修辞的な表現しとるやないかーい! 

というツッコミはさておき、ぴぽさんにおいては、早い段階から評価や感想を頂きまして、投稿を続ける上で非常に励みになりました。

中学生は多感で繊細とのことで、さもありなん、と思います。僕自身は中学を卒業して久しいですが、あの時訳の分からない理由でイライラしていたなぁとか、はたまた訳の分からない理由で笑っていたなぁと、書いていて様々な思いがこみ上げてきました。

オリ主の透真とパレオちゃんはまだ1年も中学生活を残しておりまして、最後にも書いた通り蹉跌を来してしまったこともあるのでしょう。でも、互いに弱みを披瀝し合ったあの二人なら大丈夫でしょう。

りみりんはネタキャラとして使ってしまった感が否めませんが、そう言って頂けてホッとしています。

さて、「春物語」を御所望とのことですが、今のところ全く予定が御座いませんw むしろリクエストがあれば何か下さいw


キラドキ星人  2020年11月29日(日) 13:53 (Good:0Bad:0) 8話 報告

最終話読み終わりましたよ!!
なんやかんやでおなかいっぱいです笑
透真君みたいな覚悟決める時は決めれる人に
なりたいなーって思った今日この頃
あと数ヶ月の中学校生活
(6行省略されています)

返信:くすはらゆい 2020年11月29日(日) 10:15

感想ありがとうございます。

無事完結を迎えた本作ですが、御満足頂けたならば、嬉しい限りです。

私事ではありますが、僕自身は優柔不断で、人生の岐路に立つ度、その選択を誤ってきた感が否めません。

残り少ない中学生活とのことですが、是非とも悔いの残らぬよう御過ごし下さいませ。



※僕とキズカナ氏は蜜月の関係故気にしておりませんが、他の作者様の感想欄に於いては、別の作者様の名前を出すことは控えた方がよいと思います


アテメン  2020年11月29日(日) 01:44 (Good:0Bad:0) 8話 報告

執筆お疲れ様でした。パレオの魅力が存分に詰まったお話でとても面白かったです。透真や地の文の独特な言い回しもすごく好みでした。また別の作品などで会えたら嬉しいです。

返信:くすはらゆい 2020年11月29日(日) 10:30

感想ありがとうございます。

僕自身、パレオちゃんの魅力を引き出せているのか、と懊悩しておりまして、左様な御言葉を頂けると、誠に嬉しい限りです。

他作品を投稿する機会がありましたら、その時は是非とも。


KSM  2020年11月29日(日) 01:31 (Good:0Bad:0) 8話 報告

終わった…読み終わった。
やっぱいいわぁパレオ
なんというか、その後が知りたくなるSSでした。ご馳走様でした。

返信:くすはらゆい 2020年11月29日(日) 10:21

感想ありがとうございます。

そして、最後までお付き合い頂けまして、深く御礼申し上げます。

僕としましては、パレオちゃんヒロインの作品が増えることを切に願っております。

後日談が強く望まれていて、嬉しいことではあるのですが、今現在では全く脳内に構想がなく、御期待には添えかねる形となっております。

ですが、思いつきで投稿するかもしれませんので(確約はできませんけれど)、その時は何卒。


キラドキ星人  2020年11月25日(水) 20:04 (Good:0Bad:0) 7話 報告

気づけば最終回ですか...
暇になると読み返してたのですが
毎回毎回気がつけば続きが気になり過ぎてヤバいです
これからも頑張ってください
続き楽しみにしてます!頑張ってください
ちなみに後日談とかはあr((殴
すいません欲が出てしまいました笑笑

返信:くすはらゆい 2020年11月26日(木) 11:56

感想ありがとうございます。
何度も読み返して頂けたのであれば、僕も書いた甲斐がありました。
最終回も頑張って執筆致しますので、引き続き応援の程を宜しくお願いします。

後日談は……インスピレーションが湧いてきましたらw


KSM  2020年11月25日(水) 14:12 (Good:0Bad:0) 7話 報告

もう最終回かあ、あっという間だあ。
そして相変わらずの語彙力…同じ物書きとして尊敬します。
最終回も執筆頑張ってください。

p.sちなみに続編とかは(気が早い)

返信:くすはらゆい 2020年11月25日(水) 17:58

感想ありがとうございます。

元々、中編程度の長さを予定して書き始め、一区切りつく目処が立ったということで最終回と相成りました。ですので、続編の構想は全く頭の中にありません! 申し訳ない!!

ですが、今迄応援を下さった皆さんへの恩返し的な、意味も込めて最終回を鋭意執筆しておりますので、ご期待下さいませ!


アテメン  2020年11月25日(水) 01:27 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いよいよ最終回ですか。この物語が終わりを迎えるのは寂しいという気持ちもありますが、それ以上に2人がどのような結末を迎えるのが楽しみで仕方ありません。最終話の執筆頑張ってください!

返信:くすはらゆい 2020年11月25日(水) 10:19

感想ありがとうございます。

皆さんの応援のお陰でここまで来ることができました。

と言うのは、無事に最終回を書き切ってからにしましょう。

旧に倍して熱意を込めて執筆致すつもりですので、今一度応援の程を宜しくお願いします!


アテメン  2020年11月18日(水) 03:02 (Good:0Bad:0) 6話 報告

チュチュとの交渉のシーンとか見るに基本的に頭の回転はいいのに何も疑わず Merry me と書いてしまうポンコツくん……。ほのぼのだなぁ……

と思ったら最後の行がなんな意味深なんですが!?!?次回の話が楽しみです!

返信:くすはらゆい 2020年11月18日(水) 11:21

感想ありがとうございます。

本作は基本的にほのぼのした雰囲気で進行しておりますが、真面目な話も挟む関係上、場面によって透真君の立ち回りがコロコロ変わっているような気がします。言われて気付きました。

はてさて、最後の一文を気に留めて頂いたようで、何よりです。次回投稿をお待ち下さいませ。



凪岐  2020年11月11日(水) 20:35 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ごめんなさい

せっかくの委員長気質の令王那らしさやチュチュのパレオを大切に思っているところ等良いところがあった今話ですが最初の婦女子が腐女子を誤字って婦女子になったんだとおもって最後のところもチョコを渡したパレオは腐女子?と謎の思考をしてしまいました。

ごめんなさい

返信:くすはらゆい 2020年11月11日(水) 23:33

感想ありがとうございます

成程。勘違いなさってしまったのですか……。確かに「婦女子」なんて言い回しはあまり日常の中で使いませんもんね。

それはそうと、令王那らしさの表現や、チュチュがパレオを大切に思っている、という点に注目して下さって嬉しいです。

今後とも、応援の程を宜しくお願い申し上げます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み