英雄フィアナの迷宮探索 
作者:雑魚王

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

白ピンク  2020年11月02日(月) 22:25 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ノリノリだなこの二人w
たぶんこの光景を黙って見ているであろうリリさんは半眼だろうて

Fateクロスなのはゼルレッチさんのくだりで分かっていましたが、ジャックちゃん参戦とは。しかもこれが本名って事は明らかに「そうゆう事」の為のコードネームじゃないですか
厄ネタだコレー!?

ところで、フィアナの宝石魔術はまだ解禁されないのだろうか
ためし撃ちすら値段的に躊躇う時期だしなぁ。この世界観だと反則級の万能さで強いだろうけど財布に優しくない
魔石とかで代用出来ないかしらん

返信:雑魚王 2020年11月02日(月) 22:38


ダンまち時空には闇派閥とかいう便利なやつらがいますからね。ナルトにおける大蛇丸やダンゾウみたいなもんです。闇ネタは全部、闇派閥を元凶とすれば違和感ナシ!

貧乏ファミリアではうかうか試し撃ちもできない【魔法】とはこれ如何に。
まあ、そういう制限がないと、マジで強すぎですからね。
一応、宝石魔術は設定上、宝石以外の鉱石でも使えるっぽいんですけど……fateでその描写がないからどういう扱いになるか分からんのですよなぁ。威力の減退とかが発生するんやろうか。
まあ、魔石で代用するとしても、結局日々の糧を消費しているのだから、やっぱりお財布には優しくないですね


銀剣士  2020年11月02日(月) 22:23 (Good:0Bad:0) 17話 報告

次は絵本か百合か……

返信:雑魚王 2020年11月02日(月) 22:45

絵本も百合も素敵ですね。ロリが身を寄せ合ってわちゃわちゃしている場面は、描写しているだけで心が安らぎます。
しかしクロスオーバーがfateだけだといつから錯覚していた? と言いつつも、全然クロスオーバーする作品の候補が見つかっていない現状ですが。
目標はいろんな作品の幼女たちが一堂に会し、しかも違和感がない光景を作り上げること。つまり|すべて遠き理想郷《アヴァロン》の実現です。


白ピンク  2020年11月02日(月) 17:31 (Good:0Bad:0) 16話 報告

レイア様が完璧超神すぐるw
本編で捨てられ兎がこの主神か眷族に先に見つかったら勝てないまである。ヘスティア様声かけ辛くてまごまごしてたみたいだし

新たなヒロイン、もといキャラクターは誰なのか。どんな厄ネタ憑きなのか
これぞ二次創作の醍醐味。実に楽しみです

返信:雑魚王 2020年11月02日(月) 17:40

 デメテル様は、眷属のためにエニュオの味方したりしてましたし。
 同じおっぱい地母神ならこのくらいやるかなーって。

 応援ありがとうです!!


satori@  2020年11月02日(月) 02:52 (Good:0Bad:0) 15話 報告

階層毎のモンスターの説明で『キラーアント』が新米殺しとあったんですが、『ウォーシャドウ』が新米殺しではないでしょうか?

オリジナルの設定でしたら申し訳ないです。

-追記-

調べてみたら『キラーアント』も新米殺しでしたね、すみません。

返信:雑魚王 2020年11月02日(月) 09:23

いえいえ、そういう疑問って私も結構あるので、積極的に出してくださるとありがたいです


白ピンク  2020年11月02日(月) 01:34 (Good:0Bad:0) 15話 報告

和気藹々と探索。やはり良いものです
でもそろそろベルくんみたいな規格外でもない限り、二人で進むのは効率が悪いうえ危険な階層になってきましたね
何やら地上が騒がしい様子。トラブルは勘弁だよ

返信:雑魚王 2020年11月02日(月) 09:25

なおどこかの原作主人公とかいう人は、冒険者になってから約一ヶ月で、スキル発現していないのに単身で五階層に赴いた模様。
何気に白兎ってスキル無しでも結構優秀なんじゃね? 最近、割と思うようになってます


katana  2020年10月30日(金) 23:33 (Good:0Bad:0) 14話 報告

おお! これは良作の予感!
フィアナ騎士団の再来になるかな?

-追記-

いや、ロリだけでなくショタもいたはず!

返信:雑魚王 2020年10月30日(金) 23:26

原作のフィアナ騎士団ってどんな感じだったんでしょうね。
やっぱり、ロリのロリによるロリのためのロリ騎士団だったんでしょうか。天国じゃん。

執筆活動頑張ります!


白ピンク  2020年10月30日(金) 02:35 (Good:0Bad:0) 14話 報告

尻を叩かれたとはいえ、神ソーマが重い腰を上げただけではなく神酒すら作らないと宣言するとは
人に失望するのは勝手ですが、子供にまで被害がいくのは言語道断。きちんと反省して欲しいものです

まあ零細ファミリアのLv1パルゥムが何か言った所で大手も個人も普通は動かないのは道理ですわね
疾風さんは気にしないだろうし、何なら称賛してくれそうですが。やはり怖いのはイシュタル・ファミリア
あそこは主神も団長も団員も執念深くて性格も悪い奴ら揃いだからなぁ。色々度外視して報復されそうで怖い
無視してくれる事を祈ろう

早くLv2になって安心したい。あとリリも副団長として鍛えたいから代わりのサポーターも欲しいね
オリジナルキャラになるかもですが、誰が新たな仲間になるのか。楽しみです

返信:雑魚王 2020年10月30日(金) 07:58

疾風さんに関しては、本人に「あなたの名前勝手に使っちゃった、テヘペロ!」って言わない限り気付かないと思います。あの人、ちょいちょいポンコツだし。
それに名前を勝手に使われることって、腕の立つ冒険者ならありふれていると思うんですよね。有名税ってやつです。
なので、もし疾風さんにバレても怒られることはないんじゃないかなー。

イシュタルさんのところは、フレイヤ様にぞっこんだから、対極のツルペタロリには見向きもしないでしょう。アーメン、ラーメン、ピーナツバターって聖句を唱えて祈るフィアナちゃんでございます。

応援ありがとうございます!


焼きそば.  2020年10月30日(金) 02:00 (Good:1Bad:0) 14話 報告

ロリならなんでもいいよ(° ∀ 。)

返信:雑魚王 2020年10月30日(金) 07:54

ロリは、ただそれだけで至高。ゆえに、細かい部分は気にしないでもいい。はっきりわかんだね


ながも~  2020年10月30日(金) 00:01 (Good:9Bad:0) 14話 報告

まて、ロリ縛りファミリアは危険じゃないか?
フィアナの魂の輝きに惹かれて奮起するロリが集まるだろう?
するとどうだ、どこからとも無く三十路ランサーが覗き見てくるではないか!!

で、どうなるって。そりゃわかってるだろう?
理不尽にアマゾネスが突撃してくる(


まあ冗談はさておき(冗談にならない
好きに書けば良いんだよ!!それが一番モチベ高くなるからな!!
(それはさておきアンケートは選択する)

返信:雑魚王 2020年10月30日(金) 07:53

アドバイスありがとうございます!


新ミナライ  2020年10月28日(水) 08:27 (Good:2Bad:0) 13話 報告

マジもんの黄金の魂じゃん。
ジョジョなら主役張れるレベルのイケメンタル。
憧れだけじゃない、ってのがいい。
キャラクターたちの熱を感じる。

返信:雑魚王 2020年10月28日(水) 08:45

絶賛されて、嬉しいような気恥しいような……とにかくありがとうございます!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み