ノマルは二部だが愛がある
作者:rairaibou(風)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

焼きサーモン  2022年08月04日(木) 16:22 (Good:0Bad:0) 23話 報告

最新話まで読みました。
とても面白かったです。
ポケモンでの逃げるを中心とした物語は初めてですね。


幻の犬@旧名は赤犬  2022年04月12日(火) 10:42 (Good:2Bad:0) 23話 報告

……ポケモンが野生の生命である以上、今回語られたような不幸な結末を迎えるトレーナーが出ていてもおかしくないんですよね、ゲームだから意図的に描写していないだけで。というか、まだプレイはできてないけど「アルセウス」で公式の方からそういう描写も行ったんでしたっけ。

ポケモンに限らず、何事も過去の過ちを教訓にして進んでいくものですが、その過程で不幸に見舞われた当事者にとっては、それは唯一の慰めであると同時に慰めにもならない言葉なんだろうなぁとか、今回の話を読んでいて思いました。


corundum  2022年04月11日(月) 19:08 (Good:2Bad:0) 23話 報告

待ってました!更新ありがとうございます!

牧場のイーブイたちの仕草がかわいい!スロワもミスミと打ち解けたようで良かったです。
ただ白リボンたちの何割がものになり、何割が晴れ舞台で日の目を見ることができるのか。「逃げられる」黒リボンの方が結果として幸せな生活を送れるのではないかとも考えてしまいました。

ほのぼのとした日常パートと隣り合わせで存在する暗い部分、今のほわほわとしたノマルさんと過去編の決死の覚悟でチャンピオンを目指すジムリーダーノマル。そんな明暗のコントラストが読んでいてとても引き込まれます。
続きを楽しみに待っています!


なべたら  2022年01月02日(日) 12:16 (Good:2Bad:0) 22話 報告

モモナリとノマル、どちらも大好きです
ノマルの更新も楽しみにしています


HIGU.V  2021年06月20日(日) 11:28 (Good:4Bad:0) 22話 報告

この癖の強さはクシノの弟子だなぁ


zahlziel  2021年06月20日(日) 10:52 (Good:19Bad:0) 22話 報告

>「ポリは信用できん」
そりゃカントー育ちはロケット団の根深さがねぇ……


シロマサ  2021年06月20日(日) 10:02 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れさまです
クシノの弟子と聞いて来るのはモモナリを襲撃(?)した女の子が来るかな、と思いましたが新キャラでした
お金の稼ぎ方の泥臭さが実にクシノの弟子らしいですね(笑)
彼の今後の活躍に期待します!

返信:rairaibou(風) 2021年06月20日(日) 20:23

もうちょっと掘り下げますよ


kikitai  2021年06月20日(日) 09:39 (Good:0Bad:0) 22話 報告

フラフラダンスで回避とは、考えもつかなかったなぁ〜
クシノの弟子の1人だけど、随分と男らしい。
モモナリに挑んだ弟子はどうなったか気になるところ。

返信:rairaibou(風) 2021年06月20日(日) 20:22

そこらへんも書けたら良いですね〜


Soseki  2021年04月06日(火) 21:50 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ダンデほど見ていて危なっかしい子供もいなかったでしょうからね……迷子になりがちでなまじ実力もあるからワイルドエリア奥地とかに迷い込みかねない。
どんなに常勝無敗のトレーナーでも、常にベストコンディションを保てるわけではない。
道中での怪我、病気等で指示や立ち回りに影響が出るかもしれない。不慮のトラブルでそもボールが開けないかもしれない。
咄嗟に”逃げる”という判断を取るために必要な教えですねぇ。興業と相性は悪いですけど、親は行かせたがる人多そう。子供は閉口しそうですがw

-追記-

わりと過激ですけど、”トレーナー狙い”の攻撃から身を守る訓練とかありそうですよね。単身用のもポケモンと連携してのも。

返信:rairaibou(風) 2021年04月25日(日) 21:19

ダンデという人間はどういうものなのかってテーマはやりたいですね


1000yen  2021年03月27日(土) 01:49 (Good:0Bad:0) 20話 報告

最新話まで一気に読みました。とても面白かったです。
ポケモン世界の日常的な現在の話とシリアスな過去の話
日常編はノマルさんのちょっと抜けてるところや被害担当のキバナで笑わせてもらいました。
そして過去編、ずっしりと来ました。
過去編として書かれるわけだから過去はノマルさんが最終的にチャンピオンにはなれないって確定しているのが悲しい。
でも現在編で自分のできることとして講習会やリサイクル、そしてパトロールをしてるのが本当に尊敬できます。

続き楽しみにしてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み