ホワイトルームの失敗作
作者:マサカノ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

あー ID:IGiOFkA6 2020年12月02日(水) 16:41

こーいう物語でよくありがちなのが原作チーターより強いの入れたりするので、ならそのチーターの代わりに入れろよとなるんですよね。
ただこれは原作無敗チーターにびびりながら暮らす物語になりそうなのですごくニコニコしながら見ています。更新楽しみにしてますー


(Good:1Bad:3) 6話 報告


たこきむち 2020年11月26日(木) 21:22

お互いの警戒がすれ違ってて草、環境も目的も同じで秘密も同じだから唯一と言っていいくらいには理解者足りうるのに…


(Good:1Bad:0) 6話 報告

マサカノ 2020年11月27日(金) 22:52

感想ありがとうございます。このすれ違いが大事な要素の一つだと思っています。いつか互いに打ち明ける日が来るのか、そんなところにも注目していただければと思います。


ひゅらら 2020年11月24日(火) 01:58

堀北を駒として見てるあたり、主人公は腐ってもホワイトルーム生ということですか
綾小路も脱走者なんて言うわけにはいかないだろうか

いってるんだよなぁ
共闘する展開も見てみたいですね


(Good:0Bad:1) 6話 報告

マサカノ 2020年11月24日(火) 23:13

感想ありがとうございます。共闘も面白そうですね。主人公の実力は他クラスの強者にどれだけ通用するのか、綾小路がどうかかわってくるのか、楽しみにしていただけると嬉しいです。


からすなか 2020年11月23日(月) 18:30

今回の話も良かったです!
今後は原作と違う展開だと...今後が気になるなぁ!


(Good:0Bad:0) 6話 報告

マサカノ 2020年11月23日(月) 20:25

感想ありがとうございます。よかったと言っていただけると書いている甲斐があるというものです。今後もどうぞよろしくお願いいたします。


豚しゃぶ 2020年11月17日(火) 21:09

ホワイトルームから逃げ出して来たのに、同じクラスに怪しいやつが??
そんなの理由は一つしかないよなぁ!?(ホワイトルーム生感)
場合によっちゃギャグにもシリアスにもなりそうで楽しみ。


(Good:0Bad:0) 5話 報告

マサカノ 2020年11月18日(水) 22:48

感想ありがとうございます。まさに今の心境はそんな感じかと。ギャグは苦手です。練習しているのですがなかなかどうして、上手くいかず。そのあたりを温かい目で見ていただけると嬉しいです。


ひゅらら 2020年11月16日(月) 15:07

主人公も失敗作とは言ってもやはりホワイトルーム出身なだけありますね
清隆にも評価されてますし
主人公も綾小路パッパの命令で清隆を退学させようとしている訳ではないのでワンチャン和解もできる?


(Good:0Bad:0) 5話 報告

マサカノ 2020年11月16日(月) 22:58

感想ありがとうございます。そうです、基礎スペックは結構高いです。主人公と綾小路がこれからどのような関係になっていくのかがこの話しの一つのキーになっているつもりです。はたして和解するのか、見守っていただけると幸いです。


けーいちやゃん 2020年11月16日(月) 05:40

いいですねぇ早く続きが見たいです!
綾小路の考えをみたかぎり、
主人公は自分のことを失敗作と思っていますが結構能力が高いのでしょうか?


(Good:0Bad:0) 5話 報告

マサカノ 2020年11月16日(月) 22:56

感想ありがとうございます。続きを待っているとの声がありがたいです。主人公の能力ですが、話の流れ的に近いうちに大体のスペックは出てきます。ここでは、高校一年生にしてみればかなり高いとだけ言っておくことにします。


レイ・シリウス 2020年11月04日(水) 21:42

ヒロインは無理に作らなくてもいいと思いますよ
普通に進めていくだけでも面白いので。


(Good:5Bad:1) 3話 報告

マサカノ 2020年11月04日(水) 23:01

感想ありがとうございます。なるほど、ヒロインは作らなくてもいいという意見ですか。たしかに、無理やり作っても変な展開になりそうなので作らなくていいかもしれませんね。面白いと言っていただけるだけで、感激しております。


コロ介 2020年11月03日(火) 17:05

態々最高傑作を投入する価値が自分にあると思っている辺り、案外承認欲求は高め?


(Good:7Bad:1) 3話 報告

マサカノ 2020年11月03日(火) 21:29

感想ありがとうございます。承認欲求は……というより、他に思い付かなかったという感じですね。主人公にしてみれば、まさか綾小路までもが施設を抜け出したとは思いもしないので……。
しかし、承認欲求ですか……。僕はあまり考えてはいない視点でした。参考になります!


みお 2020年11月02日(月) 19:41

面白い設定でワクワクしながら読んでいました。
ちょっと抜けてるオリ主かわいいなーとニコニコしてたら、弱みを握って脅して友達を作ろうとしてるとか…。流石ホワイトルーム出身者、闇を感じる。
綾小路は主人公が同郷だと分かって話しかけたのかどうかが気になる所ですね。
主人公の、常識がかなり歪んでるけど、綾小路ほどは狂ってはいない、正しくホワイトルームの失敗作な感じが好きだなぁと思いました。
続き楽しみにしています。


(Good:0Bad:0) 2話 報告

マサカノ 2020年11月02日(月) 23:18

感想ありがとうございます。気に入っていただけたのならとてもありがたいです。主人公はみおさんの言う通り出来るだけホワイトルーム出身感を出しつつ、綾小路よりは常識のあるキャラを目指して書いています。同郷かどうか分かっていたのかは……どうでしょう、この先明かされるかもしれないのでお待ちしていただけると嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み