Dolls Flont Line Nightmare Report
作者:通りすがる傭兵

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

浅野裕  2020年12月26日(土) 13:00 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ウェルロッドのパートは実写映画のアポカリプスですね、ペイトン(最終的にゾンビ化)とテラ(学校で死ぬ)は分かりますがジャクソンって居たっけ? プライベートライアンのジャクソン二等兵じゃないですよね。

 タイトルですがSurvivor(生存者)でしょうか?

返信:通りすがる傭兵 2020年12月27日(日) 18:39

修正しました(英語よわよわ)

あの青年の名前出てこなかったので適当に......()


名前#任意の文字列  2020年12月26日(土) 07:26 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です。

マービンと合流しこれから探索のようですね、わーちゃんもようやくハイパワー入手で多少まともな装備になりましたね、武器庫にはショットガン以外に何かあるかな?

あとジルが登場しましたがRE3ではなく映画版のようですね、確か時系列ではRE3だとカルロスらと病院のはずだし。

返信:通りすがる傭兵 2020年12月27日(日) 18:39

どうでしょう、何があることやら。
僕映画版の方が好きなので......評判分かれる作品ですが映画は派手派手で好きなんです


京勇樹  2020年12月26日(土) 02:51 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ウェルロッド、教会か。っておや、ジルか
絶望と恐怖のラクーンシティ
長い長い夜の幕開け

返信:通りすがる傭兵 2020年12月27日(日) 18:38

地獄の始まりだヤッホイ!


浅野裕  2020年12月17日(木) 21:18 (Good:0Bad:0) 4話 報告

チェーンカッターで内部へ侵入、シャッターでゾンビに捕まれるイベントがあるって事はオリジナル版バイオ2ではなく、RE2ですね。ちゃんとトイレもあるから、銃と沢山弾があれば用を足す事も出来るでしょう(オリジナル版では容量の問題かトイレが無かった)

 そしてレオンの先輩にあたるマービン登場。ケビンはもう脱出していると思うからいないだろうし…。後は逸れた二人と合流できれば…。

返信:通りすがる傭兵 2020年12月19日(土) 15:37

手軽に情報が入手できることでリメイク版ベースになりますよ。それ以外のネタも頑張っては拾っていきたいのですがね......情報の入手がしんどい


京勇樹  2020年12月17日(木) 07:01 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ホールに到着
リメイクだと、窓塞がないと、入ってくるんだよなぁ

返信:通りすがる傭兵 2020年12月19日(土) 15:36

というわけでセーフティエリアを確保です。ここを拠点にしてゲームは進むわけですが今回は果たして


浅野裕  2020年12月06日(日) 20:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

WAちゃんは胸が大きくて制服が着れなかったのかな。同じ声のRF人形ほどは無いとしても大きい事には変わらないからね。レオンがVP70と言う失敗作を持っている理由ですが、彼本人もバリー程ではないかも知れませんがガンマニアと言う設定があり、VP70と言う『コレクターアイテムとしては優秀』な銃を入手した…と言う物が。ちなみにノベル版バイオ2だと、レオンの初期装備は50AEのデザートイーグルになります。叔父が奮発したとかなんとか。

 地下ルートですか、本作にアウトブレイクFILE2の『異界』を絡めているかどうかにもよりますが……、でっかいノミを見ても大丈夫かな彼女。

-追記-

ちなみにノベル版のバイオ2は死者の街と言うサブタイが付いている奴です。表紙にデザートイーグル(50AEモデル)を持ったレオンが描かれ、裏表紙にはエイダとGウイルスのサンプル(?)が描かれています。

返信:通りすがる傭兵 2020年12月03日(木) 22:09

気がついたらボタンが弾け飛んでました、願望って怖いね。ちなみにゲーム版シナリオを何回か見ただけなのでそういった裏設定は拾えません・・・
でも小説版の古本をゲットしたので参考資料にはなるはず。

アウトブレイクか、そういやそういったのもありましたね、あとオペラクもあるし・・・いそがし


焔薙  2020年12月02日(水) 18:47 (Good:0Bad:0) 3話 報告

いやぁ、ウェルロッドさんはお茶目さんやなぁ(現場の惨劇とこれから起こる事から目を逸らしつつ)

返信:通りすがる傭兵 2020年12月02日(水) 22:09

そうですね、いやあうっかりさん(これからの地獄から目を逸らしつつ)


京勇樹  2020年12月02日(水) 17:28 (Good:1Bad:0) 3話 報告

そういえば、ウェルロッドの中二な発言の理由だったプログラムは直されたのか

ウェルロッドが思い出した時のナガン
む、誰かが悪口を言ったような!?byナガン
お前、何言ってんの?byガンスミス

返信:通りすがる傭兵 2020年12月02日(水) 22:09

「へーくしょい! ううむ風邪かのう......」
「人形が風邪引くかよ」

無事に修理されまして、彼女の言動はまともです


浅野裕  2020年11月23日(月) 09:36 (Good:0Bad:0) 2話 報告

こんな状況じゃなかったらレオンはハーレム野郎として見られて、嫉妬されそうだ。エイダに会う前に美少女に囲まれていますからね、レオン女難キャラでもあるけど。

 STARSは…確かに装備が一警察特殊部隊にしては豪華すぎますね、M870はまだ良いとしてもM9ベースのカスタム銃配備、M79グレネードランチャーにバリーのみ私物でコルトパイソン(6インチモデル)。火力過多にもほどがあるだろう。最終的にM202ロケットランチャーまで出てくるし。

 それとSityではなくCityです。

-追記-

確かにクリスは優秀ですが初代バイオでナイフを除く装備を落っことし、コードベロニカでロッククライミング中に多くの荷物を落っことすと言うおっちょこちょいなところがあります。もしこの事をWAちゃんが知ったら……。

返信:通りすがる傭兵 2020年11月23日(月) 17:28

英語よわよわなのがバレテーラ。許して

そうなんですよね、何をもってあんなの作ったか......どこかでBOW実地試験ようの当て馬だとか聞いた覚えはあるんですけど本当かどうかは知りません。

なんてこった、そんなにクリスポンコツだったのかよ!


名前#任意の文字列  2020年11月23日(月) 02:08 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です。

ラクーンか、ショットガン人形なら活躍できましたがライフル失ったわーちゃんと小口径のウェルロッドだと火力不足だから新しい武器入手しないと。

既にRE3のやつは終わっていてジルやカルロスは病院かな?

-追記-

あとレオンのVP70とクレアのハイパワーはドルフロに実装されてますね。

返信:通りすがる傭兵 2020年11月23日(月) 17:26

とりあえずRe3のストーリーや旧作ルートとの相違点をお勉強中です。がんばるぞい


実際彼らって時間軸的にはどこら辺にいるのですかねぇ......わからぬ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み