レーザー銃の傭兵とダボールスナイパーな人形
作者:ジャック・アヴェンダドール

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

フォルカー・シュッツェン  2021年01月30日(土) 09:26 (Good:1Bad:0) 13話 報告

折角スケアクロウを倒したというのにまた一難…もう休ませたげてよぉ!(いいぞもっとやれ)
そしてまさかの冷えピタw
それが出てくるとは思いませんでした

ピリアのスキルですが、ゲームで言うと命中と射速、または命中と会心率アップといった感じでしょうか
素早くという点だと射速ですけど弱点をとなると会心率かなと…もしくは全部乗せなのかも
夜戦で活躍しそうなライフルな感じがします

返信:ジャック・アヴェンダドール 2021年01月30日(土) 14:10

返信ありがとうございます!

彼らに安息はまだまだ訪れないようです
なんだかんだであの時代でも冷えピタは活躍してそうかなとか思って出しました

ピリアのスキルは命中・会心上昇で会心率超過分を射速上昇と言ったスキルにしてます
ただしスキルレベルが低いとオーバーヒートで一切動けなくなるというデメリットもあるスキルです
パイソンやストームなんかのスキルと合わせると恐ろしそうな感じです


フォルカー・シュッツェン  2021年01月30日(土) 09:27 (Good:1Bad:0) 12話 報告

バリアを張るスケアクロウ…ゲームで出てきたら鬱陶しいですけど普通に考えたらあの戦闘スタイルでバリアがないと蜂の巣にされて終わりですもんね

そして無事に一仕事終わるかと思えばなんか不穏な…どうなってしまうのやら(・ω・)

-追記-

秩序乱流で出てきたんですか…相手にしたくないそんなの( ´•ω•` )

返信:ジャック・アヴェンダドール 2021年01月30日(土) 14:02

感想ありがとうございます!

秩序乱流の時のスケアクロウ(ボソ
というのは置いときまして、バリア的なのを張ってる関係で自身が攻撃に出れないとかありそうだと思ってます

ただでは転ばないスケアクロウ、とだけ言っておきます

-追記-
すいません、蜂の巣にされる方に物資箱目当てでスケアクロウ狩られまくってた方ですorz


フォルカー・シュッツェン  2021年01月14日(木) 19:24 (Good:1Bad:0) 9話 報告

滅茶苦茶大変な仕事を請け負ってしまいましたね…無事に切り抜けられると良いのですが( ´•ω•` )
各種手榴弾は使い方さえ知ってれば誰でも扱えますし、大丈夫だと思います
私もスキル持ってない子にがっつり使わせてますし

あと、別視点は個人的に見てみたいです( 'ω')b

返信:ジャック・アヴェンダドール 2021年01月15日(金) 01:26

返信ありがとうございます!
大変ではありますが、受けなければ受けないで後々が辛いという事もあって選択肢がない状況ですからねぇ…
手榴弾系はスキルを持っている子が大量に持っているとか、それぐらいだと思っておきます

別視点はとりあえずSTAGE1のジョセフ視点が終わったら出すかもです


一ノ瀬0512  2021年01月13日(水) 00:44 (Good:1Bad:0) 7話 報告

こんばんは。ここのアーキテクトはそういう世界観なんですね。人間じみてて可愛いと思います。
レーザー銃。あったら便利でしょうね。これから時代錯誤な銃火器で未来ロボットと戦うハメになるでしょうし。

返信:ジャック・アヴェンダドール 2021年01月13日(水) 03:53

返信ありがとうございます!
アーキテクトは本編だと割と意図が読めない(特に低体温症辺り)感じですが、グリフィンの捕虜になってからのエンジョイ具合とか見てると、こういう感じなのもアリかな思ってます。
レーザー銃は売り出せたとしても正規軍に取り押さえられるかも?とか思ってますけど、無いと多くの人間が戦えないジレンマを抱えていそうですね


フォルカー・シュッツェン  2021年01月10日(日) 03:39 (Good:1Bad:0) 4話 報告

F2000をレーザー銃へ改造する…その発想はありませんでした
そしてトリガー付近の改造はサムストックになったという認識で合ってますかね?

ジョセフとピリアが今後どのような道を歩んでいくか楽しみです!
それと章分けに関しては実際にやってみて後で「こうした方が見やすいな」と感じたら変えるという感じです如何でしょうか?

-追記-

サムストックではなくサムホールですね、何故かホールが抜けてましたw

返信:ジャック・アヴェンダドール 2021年01月13日(水) 03:48

遅ればせながら、感想ありがとうございます!
F2000のサムホールの形状が通常よりも直線的かつ後ろの穴が広がっている形を想定しています
章分けは色んな作者様のも参考にしつつ、試してみる事にします



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み