自称カルデア最強マスターとぐだ子の人理修復録
作者:なまゆっけ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

霧谷  2024年03月19日(火) 18:42 (Good:0Bad:0) 103話 報告

敵の敵は味方な協力関係バトルいい…特にバアル見た目ミニ大根なのに獅子劫さんとのシーンカッコいい…
あとEチームがそろそろ合流する予感 別々だったのが数話とはいえ揃いそうになるとやっぱり嬉しい

チラッと出てきた時計塔で繰り広げられてた四角関係、めちゃくちゃ面白そうな話出てきた 2004年で幼いってことは年代ズレてるっぽい?

シェムハザ、全然わからないけどなんかヤバそうなの出てきた感スゴイ 汎人類史出身じゃなさそうな発言とか最後の台詞とかド重要ポジの匂いがする…、気がする…!

返信:なまゆっけ 2024年03月20日(水) 13:41

感想ありがとうございます。
なかなか逆風の状況に置かれているバアルですが、腐っても魔神柱の一角。超一流の執行者である獅子劫を外付け魔術回路にすれば、今回のような規模の戦いではかなり強いです。マーリオゥが話の分かる人間なこともあって、薔薇十字団に対する勢力もだいぶまとまってきました。後は我らがEチームの勢揃いを待つのみですね。
こちらでは聖杯戦争に関わった人々の年代は少しずれ込んでいます。そして凛はマリスビリーが勝利した聖杯戦争にマスターとして参戦していたのですが、その辺りは次回で語られます。この世界では衛宮の苗字ではない士郎ですが、士郎は士郎なので今は四角関係どころじゃないかもしれません。
シェムハザはとても大きな役割を持つキャラクターです。ソロモンとは異なる魔術の祖である彼はきっと色々やらかしてくれるでしょう。


ばかちん  2024年02月20日(火) 12:45 (Good:1Bad:0) 102話 報告

>「ペレアスさん。百億歩譲ってわたしから純粋さが無くなったとして、その前にBボタンを押せなかった方にも問題があると思います」

ここめっちゃ笑いました
でもワッカネズミが知らんうちにイッカネズミになってたみたいな進化の仕方する方が悪いと思います

そしてノアくんの藤丸家滞在記、しっちゃかめっちゃかですが兄の頑張り次第でこの中にキアラさんも入るフラグまで立ってるの鬼すぎると思いました笑

返信:なまゆっけ 2024年02月20日(火) 23:51

感想ありがとうございます。
マシュの進化はダーウィンもふて寝するレベルの奇怪さだと思います。最初の頃は可愛く書こうだとか健気さを大切にしようだとかを意識していたのですが、今思うとジャンヌというツッコミ役が入ったことでヤツはハジけ、全ての算段が崩れたような気がします。なのでジャンヌに全責任があります(暴論)。
この世界のキアラは魔性菩薩になる未来を免れましたが、まだまだ彼女の人生には波乱万丈が待ち受けていることでしょう。普通のセラピストのキアラはあまりに常識人なので、振り回されるであろうことは想像に難くありませんね。次代の藤丸家はとんでもないことになりそうです。


霧谷  2024年02月19日(月) 22:01 (Good:0Bad:0) 102話 報告

藤丸家、全員ろくでもないしアホだけど賑やかで楽しそうな家庭で、その輪の中にいるノアくんが見れたのなんか嬉しい

にしてもホットケーキミックスの呪い思ってたより深刻で草 生地どころじゃなく粉かぁ…

返信:なまゆっけ 2024年02月20日(火) 23:21

感想ありがとうございます。
ノアくんの一族がアレだったので、藤丸家の一族はとびっきりのアホにしてみました。全ての肉親を切って捨てたノアくんにとって、理想の家族の形というものを見せてくれたのが藤丸家一同だと思います。彼も立香ちゃんと一緒にそういう家族を作っていくのでしょう。
それがホットケーキミックスであるならば、どんな形でも愛するのが藤丸母娘です。ちなみに藤丸母は藤丸父の実家に挨拶に行った時、立香たちのひいおばあちゃん(アメリカ人)にパンケーキを振る舞われてホットケーキミックスに目覚めたというどうでもよすぎる裏話があります。やはり全ての元凶はひいおばあちゃんなのかもしれません。


ルポット  2024年02月17日(土) 23:33 (Good:0Bad:0) 102話 報告

この父にしてこの兄妹有りか…
まさか月姫のキャラが出てくるとは思わなんだ

返信:なまゆっけ 2024年02月18日(日) 22:24

感想ありがとうございます。
藤丸家に脈々と流れるアホの血。立香ちゃんと藤丸兄のような人間ができる環境を考えたら、自然と藤丸父はアホになっていました。ノアくんにとって父親は実際に殺したほど憎いモノだったので、藤丸父にはそんな父親像を吹き飛ばすくらいの人にしてみました。
聖堂教会から登場させるキャラはマーリオゥとハンザで大分悩んだのですが、薔薇十字団の設定を煮詰めるうちにマーリオゥに決まりました。これからの彼の活躍を楽しみにしていただけると幸いです。


霧谷  2024年01月25日(木) 22:55 (Good:0Bad:0) 101話 報告

藤丸兄、面白くていいやつだし、登場したばっかりなのに兄妹だ…ってアホをちょっと感じて好き 立香ちゃんから大抵の黒歴史晒されてそう

ダ・ヴィンチちゃんがアトラス院と何やってるのかとか、見たことあるバーサーカーに回想で読んだことある気がするライダーらしき光とか、気になることが多くて楽しい

返信:なまゆっけ 2024年01月26日(金) 20:55

感想ありがとうございます。
藤丸兄は立香ちゃんを書く時と同じ感覚で書きました。兄妹感を感じてくれてよかったです。おそらく彼の黒歴史は人理修復中の生活で全カルデア職員が知っているでしょう。そして藤丸兄の黒歴史は108式まであります。
楽しんでいただけて幸いです。今回は後々までの布石を打つ回でもありました。次回から始まる冬木編から最終章後編に向けての準備が整ってくる予定です。若干一名真名がバレバレなバーサーカーがいますが、薔薇十字団はサーヴァントだけでなくマスターも死後は英霊確定済みな連中ですので、その辺りも楽しんでいただけるかなと思います。


千葉 ハヤト  2024年01月23日(火) 20:37 (Good:0Bad:0) 101話 報告

藤丸兄が善性の存在すぎる。ゼパル蹴飛ばしてキアラさんの心救っての主人公ムーブ…もうお前が主人公でいいんじゃないか()いやまぁコイツも妹程じゃ無くてもヤバいんだろうけど。ナインボールセラフ()やってる時点でヤバイんだけども。

返信:なまゆっけ 2024年01月25日(木) 00:26

感想ありがとうございます。
藤丸兄はなんやかんやでマスターにはならなかった人間ですが、今回の一連の行動でマスターになったとしてもうまくやれていただろうことを示せたかなと思います。もちろんアホさは妹譲り……というか立香ちゃんが兄譲りですが。
元はアトラス院の外部協力者でセラフィックスにはスパイとして来た、という設定も考えていましたが、やはり一般人でこそ善性が輝くと感じたので雲散霧消しました。
ナインボールのネタが伝わるか心配でしたが、杞憂だったみたいでなによりです。


アルクシェイド  2024年01月23日(火) 14:19 (Good:0Bad:0) 101話 報告

「ジャンヌさん。わたしも一応現代人ですが? Aチーム首席ですが?」
「アンタはヒトヒトの実を食べたなすびでしょうが!!」

クッソワロタwwww

返信:なまゆっけ 2024年01月25日(木) 00:08

感想ありがとうございます。
ギャグパートを書いている時は特に自信のある部分をいくつか仕込むようにしているのですが、ジャンヌのツッコミがウケたようでなによりです。とても安心しました。マシュとジャンヌは良いコンビになったと思いますので、もっと書きたいですね。


霧谷  2024年01月01日(月) 02:10 (Good:0Bad:0) 100話 報告

ノアくんの重いデレすごいたすかる
けどこのやり取り配信にのってるんだよな…本来の視聴者のソル子くんファンは何を見せられてるんだ…

新キャラの人たち、顔見せ?の前回でも凄かったのに出番と台詞が増えるほどキャラ濃くて次回も楽しみになる アンナの話し方とかインパクト強すぎて好きです

返信:なまゆっけ 2024年01月01日(月) 07:57

感想ありがとうございます。
神の愛は重たいもの。バルドルとしての自分も受け容れたノアくんは以前より増して独占欲の怪物になっているのですが、今回でそれを書けてよかったです。ソル子くんの視聴者たちは意味不明な配信がさらに意味不明になって理解を諦めていたと思われます。
アンナの口調にはどうしてああなったのかという理由があります。そこが分かるとさらに彼女という人物の深みも増すでしょう。薔薇十字団の面子はたったひとり特殊な事情の子を除いて、史実の行いからしてエキセントリックな連中を取り揃えております。彼らの活躍を是非楽しみにしていてください。


すーらータンメン  2023年12月31日(日) 15:40 (Good:1Bad:0) 100話 報告

前にチラッと出て来たお兄ちゃんかな?
妹が顔と能力は良いクズ野郎とラブラブな姿を見てどう思うのだろうか

返信:なまゆっけ 2024年01月01日(月) 07:38

感想ありがとうございます。
謎の藤丸登場、というふうに話を締めましたが、よくよく考えればエジプトで永久機関の研究をしてた藤丸という名を持つ男はこの物語にひとりしかいませんでした。彼の妹の恋愛事情に関する反応は次回かそのまた次回でじっくりやる予定です。その時は藤丸兄のみならず藤丸一家もまとめて出したいと思います。


ルポット  2023年12月31日(日) 15:11 (Good:0Bad:0) 100話 報告

マスター2人組以外のEチームまで外界に出てくるなんて……
男藤丸!?

返信:なまゆっけ 2024年01月01日(月) 07:27

感想ありがとうございます。
サーヴァントという超特級の戦力を外に出すことは通常ありえませんが、ある意味生前の英霊であるアンナ・キングスフォードと、一応カルデアの持ち物にあたるセラフィックスという場所といった要素が絡み合ってギリギリ出獄を認められました。
ここからはマシュたちも話の流れに関わっていくこととなります。謎の藤丸くんと合わせてお楽しみください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み