緋雷ノ玉座
作者:seven74

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Kuragane  2024年04月20日(土) 17:37 (Good:1Bad:0) 100話 報告

更新お疲れ様です。
100話到達おめでとうございます。
カリアの生前はまさに血と暴力に彩られていたけど、「死後の出会い」がモルガン達の運命を支える一助になってたと。初めは打算も在ったろうけど、見過ごせないものがあったから出来たことでしょうね。性格が変わったというよりは、その出会いのお陰でマイルドになった感はあります。カリアの根っこは何が原因でそうなってたのかはアレだけど。
あと、バー・ヴァンシーの方は、自分の罪と向き合う時が来ましたね。果たして絆石はどの色に輝くかな。


エアプボンドルド ID:urIPyU92  2024年04月05日(金) 00:23 (Good:1Bad:0) 99話 報告

感想失礼します

冷静に考えてカドック達いなかったら黒タイツの集団に捕まった娘を見るモルガンとかゆう状態になるのか
なんだこれ地獄かね

返信:seven74 2024年04月18日(木) 22:37

 
 感想ありがとうございますッ!

 地獄ですねぇ、これは。

 次回もよろしくお願いしますッ!


Kuragane  2024年04月04日(木) 23:37 (Good:1Bad:0) 99話 報告

お疲れ様です。
思うんだけど、Kの中にいるのホントに本人?
此処まで愉快にもほどがありますし。変態集団のいざこざを目の当たりにしたバー・ヴァンシーご愁傷様です。オーロラもいるからまだ安心できないけどね。
そして、いよいよ絶望がやって来るけれど、この状態だと皆仲良く共倒れになりかねないぞと。世のハンターとライダーが絶望した古龍の真骨頂を改めて御覧じろ。

あと、ジャルタは石が無くなりそうだったので諦めましたが、こちらもモンテクリスト伯来ました。カリオストロは一枚でも来るかなと思ったけど来なかった当カルデア。リンボの二番煎じ的な言動を見られずに済んで良かったのかはどうかは分からないけど、他にもプリテンダーいるからまあいいか。

仕事も本格的になるとのことですが、心身ともにご自愛くださいませ。

返信:seven74 2024年04月18日(木) 22:35

 
 いつも感想ありがとうございますッ!
 色々と酷いものを見てしまったバーヴァン・シーですが、これからもっと色んな物を見る事になるんでしょうねぇ……。
 実はまだあるんですよねぇ。乞うご期待です。

 モンテ・クリスト伯おめでとうございますッ!

 ありがとうございます、仕事も執筆も頑張らせていただきますッ!

 次回もよろしくお願いしますッ!


Kuragane  2024年03月23日(土) 22:24 (Good:1Bad:0) 98話 報告

更新お疲れ様です。
召喚権に関してはお気になさらず。相手が相手だけにリソース分配使い切ってからの連続戦闘が考えられるだけに出たコメントですので。
最近頭痛くてイベント全くやれてない上、イドまでは行けてません。
ですが、仕方ないとはいえ戦力が削られたのは痛いかな。
人理に否定されているとはいえ、同じく人理に否定されたクラスの面々が来る決戦で主人公を助けてほしいなと思う自分がいます。

あと、妖精國に関しては本番はまだまだ先。これから王冠を奪い取っても地獄が待ち構えているのをまだ知らないカルデア勢。
だけど、K、サブカルチャーにどっぷりハマってますね。

返信:seven74 2024年04月04日(木) 22:03


 いつも感想ありがとうございますッ!

 頭痛ですか……お大事にですッ!
 イド、ストーリーは本当に素晴らしかったのですがかなり堪えましたね……。ですが完全に霊基グラフから消えたわけではないので、最終決戦に駆けつけてきてくれたら嬉しいですねッ!

 次回もよろしくお願いしますッ!


Kuragane  2024年03月09日(土) 21:26 (Good:1Bad:0) 97話 報告

更新お疲れ様です。

タイツ組に関しては、タイツの呪いなのか、どうしてああなったとしか言いようが無いですね。果たして蘇生できるのかな。内通者に関しては予想はつくけれど、それ以前に間に合うと良いね、としか。
一方のディスフィロアに関しては、やはり一握りしか生き残れなかったですね。
最後に残った召喚権はヴォ―ティガーン戦に取っておくのが一番かなと思いますが、神霊さえ殺しきる力を持つ古龍相手に最後の令呪も切ってしまったら、最後まで駆け抜けるのは絶望的になりますね。

次回も楽しみにしています。

返信:seven74 2024年03月21日(木) 11:59

 
 いつも感想ありがとうございますッ!

 他の場面が全部シリアスな戦闘なので、ここだけはギャグに近づけていきたいと思って書きました。

 ディスフィロアは広範囲攻撃が恐ろしく多いですからね。主要メンバー以外はここで全員退場して頂きました。立香の召喚権については、ディスフィロア戦と今後に控えるであろうモルガン戦を別に捉えていますので、残り一騎はディスフィロア戦で召喚できる影鯖の数です。申し訳ございません。

 次回もよろしくお願いしますッ!


Kuragane  2024年02月23日(金) 02:32 (Good:1Bad:0) 96話 報告

更新お疲れ様です。

オーロラは原作ではカルデアにとっては善人かもですが、どうせなら、カルデア勢の人を見る目を養う教材として扱ったほうがいいかもですね。今後も人を見る目が無ければ破滅しかねない展開はあるんだし。でも、それが役立つであろうトラオムが無いのは残念ですが。

そして、潜入を果たしたタイツ組。一人を除いて全員ノリノリですね。
(18行省略されています)

返信:seven74 2024年03月07日(木) 22:08

 
 いつも感想ありがとうございますッ!

 トラオムも書きたかったんですけどね……。最後のシーンを考えると、どうしてもオーディール・コールにつながるものなので、その前の話である異聞帯編のルーツをその場に居合わせるのは違うなと考えたので……。

 タイツ組はカドックに突っ込み役を任せてありますので、これからも頑張って彼に突っ込ませます。

 次回もよろしくお願いしますッ!


Kuragane  2024年02月12日(月) 00:13 (Good:1Bad:0) 94話 報告

更新お疲れ様です。

戦争に突入しましたが、次で終わりとは長いようで短いなと感じました。でも、バーヴァン・シーが「どうしてああなったのか」、それを彼女自身の目で目の当たりにもするのかな。改めて自分の行いに絶望しそうですが、それでもカリアは笑い飛ばすでしょうね。神殺し&罰則の呪いを背負ってでも黒幕との根競べに挑むくらいですし。
初めは、モースの呪いを背負った事に対して驚きましたが、オベロンの台詞から、全て納得できたと感じてます。あえてそうする事で結果的に世界の守護にも繋がってるのかな。でも、カルデアサイドはたぶん、後出しのネタバレでないと気づかないでしょうね。だってモルガン達の中で完結しているのだから。

春から社会人とのことですが、初めのうちは大変ですが、健勝の程お祈り申し上げます。気長に作品の更新をお待ちしております。

返信:seven74 2024年02月22日(木) 15:57

 
 いつも感想ありがとうございますッ!

 長いようで短いですが、これでも2年近くやってるんですよねぇ妖精國編。バーヴァン・シー関連もなんとか真相を知ってもらおうと思います。そして解決も彼女の手でやってもらおうかとも考えています。それが一番だと思いますので。

 原作でもアヴァロン・ル・フェでは、カルデアはあくまで脇役という扱いで、主人公はまた別にいましたからね。オーロラの事も、最後まで良い妖精であったというのがカルデアの認識でしたし。

 春から社会人ですが、精一杯頑張りますッ!


Kuragane  2024年01月27日(土) 13:01 (Good:1Bad:0) 94話 報告

更新お疲れ様です。

 狂気的な行動に走ったと言われても、それ以外に選択肢はなく、何もしなければ地獄が解放されるのなら、自己犠牲に走る事に関しては誰も責める事は出来ないでしょうね。過去に存在した英雄たちなら理解できる行動かもしれないですが。特にジャンヌ。

 後、余談ですが、第2部の展開が、CCCコラボの下地になったキアラとマリスビリーの事と何か似てる気がしてるんですよね、違ってたらそれまでですが。マリスビリーは銃撃されましたが、カルデアを使って根源に行こうと暗躍してたこと、そして、そのためなら他者を蹴落とす事も厭わない醜悪な化生でもある魔術師としての精神性から、並行世界という名の「異星」に渡り、キアラのように精神を何かにインストールしててもおかしくないような感じはしております。エリア55のブルーブック銃撃もデイビッドの行動をそっくり返してる印象を受けましたし。
あくまで自分の所感ですが。

次回も楽しみにしています。

返信:seven74 2024年02月08日(木) 22:01

 
 いつも感想ありがとうございますッ!

 それ以外の選択肢をとっても些細な違いしか生まないのなら、せめて一番いい結果になるものを選びたくなりますからね。カリア以外の英霊でも恐らくこの選択肢を取るでしょう。

 U-オルガマリーが異星の使徒の一角でしかなかった以上、真の『異星の神』は間違いなくマリスビリーか、彼が支配下に置いたカルデアスですからねぇ。これからどうなっていくのか楽しみです。

 次回もよろしくお願いしますッ!


ループループ524  2024年01月26日(金) 02:54 (Good:1Bad:0) 94話 報告

⁇?「使える物は全て使え!それこそが妖精國の魔術師だ‼︎」
古龍を捕獲するが如くな失敗の許されない難題でも、信頼出来る仲間がいるなら…

返信:seven74 2024年02月08日(木) 21:54

 
 執筆中は意識していませんでしたが、これ完全に大団長ですねぇ……。

 可能な限り救済措置を施しますので、楽しみにしていてくださいッ!


Kuragane  2024年01月13日(土) 03:55 (Good:1Bad:0) 93話 報告

更新お疲れ様です。

他者の幸せと引き換えに不幸を背負う。まるで幸福の王子ですね。でも、こちらは最後に待ち構えているものが、文字通り、自身を削る不幸ではなく、龍に振り回されないで済む幸せな道へと繋がってると良いですね。でないと、カリアが体を張って守った意味が無くなってしまうというか。

でも、劇中で言ってた「ひとでなし」は、皆も判ってるでしょうけれど、ベリルのように他者を不幸にする屑だからじゃないでしょう。思惑がどうあれ、妖精騎士を良い方向に向かわせてる時点でベリルとは違っているから。
残る可能性としては、多分…でしょうか。

他のことに夢中になって、セールは買い逃したクチですが、月の聖杯戦争は地球のとは違った形で色々と考えさせられる話でしたが、ヒロイン枠がFGOに来てくれてると思ったら感慨深いですね。

次回も楽しみにしています。

返信:seven74 2024年01月25日(木) 22:01

 
 いつも感想ありがとうございますッ!

 色々と不幸を背負ったカリアですが、これからも彼女には頑張ってもらいますので乞うご期待ですッ!

 あらら、買い逃してしまいましたか……。ですがEXTRAでの戦いがあったからこそ、BBちゃんがこっちに来てくれたり、月の新王がシャルルマーニュを送ってきてくれたりしてくれるのは本当に感じさせるものがありますね。自分はまだEXTRAをプレイできていない身(動画で知った程度)なので、制作中らしいリメイクが出るまで待ちます。そしたらより深くEXTRAキャラの事を知れそうですしねッ! それか漫画版を買おうかと思っています。

 次回もよろしくお願いしますッ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み