新解釈?ハイスクールDxD
作者:挫梛道

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

そらっぴー  2023年10月01日(日) 11:51 (Good:0Bad:0) 3話 報告

多分ーライザーは……いや間違い無くレイヴェルに物理的にシバかれたなwww

返信:挫梛道 2023年10月01日(日) 22:00

そりゃあ、もう散々と…www


伯琳  2021年03月28日(日) 10:13 (Good:0Bad:0) 4話 報告

めだかボックスとISはわかったけど、最初の面々はどの作品だろ……

-追記-

あー、ニャル子さんか!
言われてみると納得ですわ

そしてカオスしか感じられねぇ……
書くのを断念するのも納得のカオス加減(ぁ

返信:挫梛道 2021年03月28日(日) 05:37

クトゥルーの邪神達です(笑)


名もなき提督  2021年03月07日(日) 11:40 (Good:1Bad:0) 4話 報告

球磨川先輩!!
裸エプロン先輩じゃあないか!!

返信:挫梛道 2021年03月07日(日) 20:51

『女子は裸エプロンで、僕に傅け。』


伯琳  2021年02月26日(金) 12:17 (Good:0Bad:0) 2話 報告

続いてた!

ミリキャス君に転生か
原作にはほぼ関わらないとは言え、悪魔に生まれてる時点で中々にハードモードだよね
当主候補に関しちゃ、そもそも原作からしてリアスにやる気あったのか不明だからねえ
案外当人にとっては渡りに船の可能性がw

返信:挫梛道 2021年02月27日(土) 06:26

1~2話程度の話が浮かんだら、此方に載せていきます


シンのこけらおとし  2021年01月22日(金) 23:05 (Good:0Bad:0) 2話 報告

両親のあっち方面はともかくまあ年齢と呼び方は女性にはデリケートな問題ですから開始前までは妥当な対応ですね。
……問題はこっからなんだよなぁ……。

返信:挫梛道 2021年01月23日(土) 12:39

作者にも2つしか歳が変わらない叔母が居ますが、しばかれましたからねぇ…(笑)


シンのこけらおとし  2020年11月28日(土) 21:12 (Good:4Bad:0) 1話 報告

どれをとってもそらそうだとしか言えないのが凄いですねこの原作は

返信:挫梛道 2020年11月28日(土) 22:32

この原作、三大勢力とかのアイデアや設定は秀逸なんですけどね…(汗)


ケツアゴ  2020年11月27日(金) 20:19 (Good:4Bad:0) 1話 報告

こうなりますよね 特に①と②が  魔王主催のパーティーの席で眷属として出た後も焼き鳥って呼んでいましたし、敵対時じゃないのにって思いました

返信:挫梛道 2020年11月28日(土) 03:54

それが、現実。(笑)


ダークメフィスト  2020年11月27日(金) 20:06 (Good:6Bad:0) 1話 報告

①のように退学処分を下されなかったことの方がおかしいんですよね

返信:挫梛道 2020年11月28日(土) 03:55

寧ろ よく1年も何も無かったと


まどぼー  2020年11月27日(金) 20:05 (Good:2Bad:0) 1話 報告

話の➀
これ部外者が学園に責任云々言い出しても実情知れば絶対掌返しするやつ~

話の②
ライザーのリィ~ィアスゥ?っていうセリフが余裕で子安ボイス再生(*´з`)
リアスは勿論の事、眷属もたっぷりねっちょりしちゃうね!

話の③
おおぅ、まさしく悪魔だぜリアスの姐さん思わずゾクゾクしちまったぜぃ
と思ったらオチがwwやはりまだまだ学生、報連相の大事さ学んでね

返信:挫梛道 2020年11月28日(土) 03:57

安定のテラ子安だぜ!


三樹知久  2020年11月27日(金) 20:01 (Good:3Bad:0) 1話 報告

③の何がすごいって、前半の聖剣使いの扱いは間違ってないことなんだよな。

悪魔の問題点は転生悪魔と仕事しない貴族に端を発する。つまり末端の平民はあんまし問題ない。貴族いなくなったらただ寿命が長くて翼生えてるだけだからね。

でも天界は末端までコレってわけだ。
つまり、天界勢力は悪魔以下。

返信:挫梛道 2020年11月28日(土) 03:59

アーシア大好きな作者、アレが有ったから ぶっちゃけゼノヴィア嫌いなんです。(『ガルーダ』の扱いが奇跡w)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み