Persona 5 / Your Friendly Neighborhood
作者:あおい安室

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

玖重  2022年01月07日(金) 08:51 (Good:1Bad:0) 8話 報告

>謎のグライダー男
似たような怪人があと4名くらい来そうですねぇ…

金城がマーヴル系ヴィランに通じるというのは成程と感じた

返信:あおい安室 2022年01月08日(土) 08:25

感想ありがとうございます!

似たようなヴィラン多いですよねぇ……

金城はスパイダーマン側ヴィランに近いだけでなく、ペルソナ5のパレス持ちの中で改心後の描写が無かったと記憶しています。なのでその辺を描いてみたかった、というのもあるんですよね。


比翼レンリ  2021年02月25日(木) 17:25 (Good:1Bad:0) 6話 報告

吊し人……意味は自己犠牲なのか
蜘蛛男的にピッタリなアルカナかも

返信:あおい安室 2021年02月26日(金) 23:49

感想ありがとうございます!
ですね、意味がぴったり&ペルソナ5本編で登場しなかったアルカナなので選びました。
後よくウェブにぶら下がって逆さになるじゃないですか、スパイダーマンって。
見た目的にも吊し人感があるので。


玖重  2021年02月11日(木) 15:39 (Good:1Bad:0) 5話 報告

Rだったらワイヤーでツーリングできたのにね、非常に惜しい

返信:あおい安室 2021年02月11日(木) 20:52

感想ありがとうございます!
ロイヤルにはワイヤーが存在することは知っていたのですが、プロット完成時は無印しかプレイしておらず。
他にも丸喜やかすみといった追加キャラを話に組み込めるかを考えた結果、余裕があまりありませんでした。
ロイヤル要素を楽しみにしていたのであれば申し訳ないです。


やっこ ID:Cy1hhPXM  2023年04月30日(日) 20:26 (Good:0Bad:0) 1話 報告

スパイダーマンの小説を漁っていたらこんな素晴らしい小説が… 怪盗団とスパイディが共に共に戦いカネシロの右腕とミステリオを救おうとするのめちゃくちゃかっこいいし読んでてすごいワクワクしました…!!
ミステリオはなぁ…非殺傷で周囲の被害にも気を配るスパイダーマンとめちゃくちゃ相性悪いからなぁ…どうやって攻略するのか楽しみです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み