~あの夏の日の絆~原作キャラクターコメンタリー
作者:真黒 空

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

くらばーと  2023年12月12日(火) 21:20 (Good:0Bad:1) 3話 報告

>なんなら私が作りまーす!

か〜んだむ! が〜んたむ!!

-追記-

株式会社ガンダムでYoutubeあたりを検索! (がんたむは誤字)

学生制作のコマーシャル……

返信:真黒 空 2023年12月12日(火) 07:11

すみません。
何を言っているのか本当に分からないです。


cot  2023年12月10日(日) 11:26 (Good:0Bad:0) 3話 報告

会長のリセットでしか得られない栄養がある

返信:真黒 空 2023年12月12日(火) 07:12

会長ホント癒される。
こういう会長をもっと書きたい。


ほげのちち  2021年11月27日(土) 16:35 (Good:0Bad:0) 2話 報告

コントがコンビからトリオになりました!
やはり、読んでて楽しいです。
真逆のルートを眺めて自分に突っ込みを入れる、いいですね~(笑)
次回のゲストは玉木あたりでお願いします(笑) かしこ

返信:真黒 空 2021年11月27日(土) 18:57

あの三人はやっぱり書いてて楽しいですね。でもあとがきでも書いた通り、なんだかいつもの三人の会話みたいになってしまったのが反省点です。
続けるかどうかが微妙なところですが、続けた場合は次回のゲストはもう決まっております。
今回、そして前回よりぶっ飛んだコメンタリーになる事は多分間違いないでしょう(笑)。


gsころりん  2021年11月19日(金) 10:00 (Good:1Bad:0) 2話 報告

テロリスト共とか、ルルーシュは手厳しいですね。

カレン達は今では仲間なのに。

まあ、だからといって、ビジョンも無いテロリストだった過去が消えるわけではありませんが。
(9行省略されています)

返信:真黒 空 2021年11月20日(土) 00:37

ここでは画面のルルーシュの気持ちを代弁しているのでこういう言い方になっているだけですね。
そしてルルーシュは直接は言っていないです。
ありがとうございます。


野良犬ジョー  2021年02月13日(土) 23:05 (Good:4Bad:0) 1話 報告

お久しぶりです、真黒 空さん。野良犬ジョーです。

メッセージは受け付けていないというお返事を聞き、こちら感想欄に書かせて頂きます。

原作である『コードギアス 反逆のルルーシュ』の第1話「魔神が生まれた日」を、『コードギアス~あの夏の日の絆~』のルルーシュとスザクの主人公コンビが、視聴しながら、さながらラジオ番組のDJのように雑談を交えながら、感想を語っていくというスタイルが面白かったです。
(28行省略されています)

返信:真黒 空 2021年02月14日(日) 08:41

設定を気に入っていただけたようで良かったです。
今作は~あの夏の日の絆~の方がシリアスに入ったので、少しは気の抜けた話も書きたいかなと、アニメ本編を見ながら試しに書いてみたみたものです。私自身色んな作品のキャラクターコメンタリーが好きだったので、こういうものを書いてみたいという欲もありました。
もし続けるなら他のキャラクターもキャスティングしていくつもりではありますが、おそらくそれはルルーシュの正体を知っている人に限定されるかと思います。でないとそっちの方が衝撃的過ぎてアニメを見るどころではありませんから。本編が進めばキャスティングできるキャラクターも増えていくかもしれませんね。
本編共々応援していただけるとありがたいです。


胎児  2021年02月09日(火) 17:24 (Good:2Bad:0) 1話 報告

これ物語シリーズのコメンタリーやんけ笑
カレンとか立ち替わりで出てきたら更に面白くなりそう!

返信:真黒 空 2021年02月09日(火) 22:31

色んなキャラコメをイメージしていますが、物語シリーズは副音声本が出ているので特に参考にした部分は大きいですね。
今後はルルーシュやスザク以外のキャラも出てくる予定です。
次話を書くとしたら誰にしましょうかね?


ナフ.  2021年02月09日(火) 12:17 (Good:1Bad:0) 1話 報告

スザクは冗談抜きにここで死んだほうがマシなんだよなぁ…
(今後の展開を見なきゃいけない的な意味で)

返信:真黒 空 2021年02月09日(火) 22:29

彼はまだ知らなかった。ここから先の地獄を。


reanseih  2021年02月02日(火) 19:05 (Good:1Bad:0) 1話 報告

自分がルルーシュを打つ場面のスザクを見るのが楽しみです。

返信:真黒 空 2021年02月02日(火) 19:34

ルルーシュもスザクも絶句しそうですね。
お互い土下座という世にも珍しい光景が見れるかもしれません(笑)。


cot  2021年01月18日(月) 16:56 (Good:0Bad:0) 1話 報告

誰もが一度は脳裏に浮かぶと思うのですが、実際作品として世に出てるのはあんまり見ないので面白いです。

本編のあとがきで年始に投稿ということで、投稿されねえな〜と思いながら待ってたのですが、別小説として投稿されていたとは気付くのに少しかかりました。
たぶん気づいていない人多いと思うので、本編のあとがきでもう一度告知したほうがいいと思います!

返信:真黒 空 2021年01月18日(月) 19:49

化物語の副音声本を読んで書いてみたくなりました。
本編がシリアスに入ってしまっただけに、ギャグテイストを書きたい欲が出ましたね。

ご忠告ありがとうございます。
次の更新のあとがきでリンクを貼ってみようかと思います。


くらばーと  2021年01月16日(土) 22:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

仮にコメンタリー後にCCと契約してギアス貰っても、発言する能力は契約時の内心の願望が反映するから必ずしも原作と同じ能力になるわけじゃないんだよね。(メタにマジツッコミするバカ)

メタネタは大好きなのでぜひ続き見たいです。全力で腕立てとか、警備全員豚にしちゃったのでゲート開けてくれる人がいないとかのシーン、セルフツッコミ見たいぞ。

あとあの夏ルルーシュは原作ルルーシュに代わって壁子ちゃんに謝るといいと思うよ。

返信:真黒 空 2021年01月17日(日) 04:39

難しいところですね。根源的な願いは変わっていないから絶対遵守が発現するのか、状況が変わり心持ちも変化しているから別の力が発現するのか。正直どちらもあり得ると思います。
続投期待ありがとうございます。ただ続けたとしてもそこまで行くのは当分先になりそうですね。とりあえず本編も含め1期の終わりを目指して頑張ります。
壁子ちゃんどうなったんでしょうね。ギアスが解除されず未だに壁に印をつけているのか。卒業した後もやってるとすれば不憫すぎますが、もしかしたら第二次東京決戦で亡くなってる可能性もあるんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み