~あの夏の日の絆~原作キャラクターコメンタリー
作者:

原作:コードギアス
タグ:ルルーシュ スザク 台本形式
『コードギアス~あの夏の日の絆~』時空のルルーシュやスザクが原作のアニメを見てあれこれ語るだけのお話。
その名の通り一部のアニメの円盤の映像特典になっている副音声そのままです。

※もし~あの夏の日の絆~を見ていなくとも、初期からスザクが仲間になり、ルルーシュがC.C.と契約をしていないという点を踏まえておけばどなたでもお読みいただけます。
  STAGE1:魔神が生まれた日を観て()
  STAGE2:覚醒の白き騎士を観て2021年11月19日(金) 07:00()
  STAGE3:偽りのクラスメイトを観て()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

コードギアス~あの夏の日の絆~(作者:真黒 空)(原作:コードギアス)

 スザク仲間ルート。もしくはギアスなしルート。▼ 1期1話にてスザクが親衛隊に撃たれず、ルルーシュと共に逃げたらどうなるのか。▼ 心を許せる存在が常に傍にいるルルーシュ。▼ ゼロへのご意見番としてスザクがいる黒の騎士団。▼ 本来あるべき道から物語は逸れていく。▼


総合評価:14911/評価:9.16/話数:62話/更新日時:2024年04月04日(木) 07:00 小説情報

オルフェ「その血塗られた手で私の手を取れ」(作者:とうゆき)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

オルフェの性格を改変したネタ。▼※番外編の続きはこちらに投稿します。▼オルイン亡命IF SS集▼https://syosetu.org/novel/340263/▼


総合評価:3108/評価:8.93/話数:5話/更新日時:2024年04月14日(日) 15:00 小説情報

有馬かなに転生したので、俺の意識が消えるまで彼女を守護ろうと思う(作者:BlackSoul)(原作:推しの子)

気が付いたら有馬かなにTS転生していた。▼だが、大人になればいずれ精神が身体と環境に適合して、男だった前世の俺の意識は消えていくのだろう。▼だから、俺が消えるまでの間は彼女の心を守護ってやろうと思う。▼なおルート選択をガバってカミキヒカルルートに突入してしまった模様。▼


総合評価:13653/評価:8.43/話数:70話/更新日時:2024年04月01日(月) 08:00 小説情報

極めて善良かつ中立的な私から見た後に英雄とか言われる奴らに関して(作者:kohet(旧名コヘヘ))(原作:ガンダムSEED)

詰め込み教育の賜物で見事ブルコス系思想家の家から三行半を突きつけられた私。▼可哀想な私は月のコペルニクスに追放された。▼極めて可愛そうな私はほんの少しだけ優秀なせいで幼年学校でコーディネイターのクラスに分類されてしまった。▼キラキラした名前の少女とアスなんたら君と出会い楽しい楽しい学校生活を送る健気な私は極めて善良な少年であったと言えよう。▼〜コズミック・イ…


総合評価:5678/評価:8.02/話数:61話/更新日時:2024年04月18日(木) 17:30 小説情報

C.E.で最もフリーダムなアスラン(作者:ズゴック茶)(原作:ガンダム)

C.E.70、アスランっぽいものがコズミック・イラで暴れまわるだけの話。安易なTS要素あり注意。映画に触発された一発ネタ


総合評価:11405/評価:8.81/話数:17話/更新日時:2024年02月27日(火) 12:11 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13063/評価:8.67/話数:32話/更新日時:2024年04月08日(月) 19:00 小説情報

サラミスと行く一年戦争(作者:明田川)(原作:ガンダム)

機動戦士ガンダムの世界に転生したものの前世を思い出すことなく過ごしていた一人の軍人は、ある一大作戦を前にして突如記憶を取り戻す。▼MSに蹂躙される運命にあるサラミス級巡洋艦の艦長として戦う中で、彼はうろ覚えの原作知識と強運のみで立ち回る。艦艇の力を活かし、MS共に一年戦争を駆け抜けようとする艦長の運命や如何に…


総合評価:15910/評価:8.82/話数:9話/更新日時:2024年02月09日(金) 06:00 小説情報

地球連合所属属性多め憑依転生者 in 世界平和監視機構コンパス(作者:ガンダムおじさん(にわか))(原作:ガンダム)

地球連合から出向しているコンパス隊員が居ないので、捩じ込もうと考えてみたらなんか盛り気味になりました


総合評価:4282/評価:8.63/話数:16話/更新日時:2024年04月15日(月) 09:07 小説情報

俺に世界の命運がかかってるってマジ?(作者:九条空)(原作:血界戦線)

マジらしい。▼血界戦線既知転生だか憑依だか(曖昧)。性癖に従いTSロリ主人公にて推して参る。最近気づいたけど記憶喪失が好きです。


総合評価:13819/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 12:00 小説情報

ここだけアルトリアに(ry(作者:裁縫箱)(原作:Fate/)

アルトリア・ペンドラゴンに憑依した主人公が地獄のブリテンを生き抜くお話。▼ただし悲劇は避けられない模様。▼※以前投稿した話のリメイク版です。


総合評価:6274/評価:8.75/話数:4話/更新日時:2024年03月19日(火) 17:00 小説情報