春庭四方山話
作者:沖津白波

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

不可泳河童  2022年03月23日(水) 20:44 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ため息が出るほど上手いです

描写が丁寧なこと、アブラナちゃんの内面描写で話を進めながら原作アブラナらしさを全く損なわず、シリアスな展開ながらアブラナらしいツンデレ話に持っていく自然な流れ。
お見事です。深い理解がないとまず書けない作品だと思います!
この上手さだけで最後までさっさと読んでしまいました!


桃色レンコン  2021年08月28日(土) 22:43 (Good:1Bad:0) 3話 報告

難産したのが納得の質と量の上質な花騎士二次小説を堪能出来ました……。
ここまで世界観を固め、日の当たる道を往くプレイヤー団長の華やかな英雄譚である原作の影の部分を書いたのは素晴らしいです。原作じゃおとぼけ気味の描写ばかりの害虫達も設定上は人類を脅かすの敵性種族ですものね。

後編も楽しみにして待っています。


桃色レンコン  2021年03月02日(火) 22:13 (Good:1Bad:0) 2話 報告

恋する乙女なエキナセア、いいですね…。
普段の貴族令嬢としての凛々しい姿とは打って変わって相手のことが大好き故に奥手になってしまうというのがとても可愛いですかったです。
1話の裏側で様々な人たちが交流し、めでたく相思相愛のハッピーエンドに収まるこのお話を読めて大満足です。
非常にいいものを読ませてもらいました。


とある花騎士団長  2021年02月15日(月) 00:02 (Good:1Bad:0) 2話 報告

投稿お疲れ様です。

なるほどなるほど、彼が悩んでる裏ではこんなやり取りが行われていたのですね。

いやー、それにしても皆様仲睦まじいですね。
投票イベントもそろそろ期限を迎えますし、久しぶりにゆっくり嫁とまったり戯れたいとこの作品を読んで思えましたね。


桃色レンコン  2020年12月31日(木) 23:33 (Good:1Bad:0) 1話 報告

量、良し!
クオリティ、良し!
エキナセアの可愛さ、良し良し良しっ!

素晴らしいお話でした。団長の心情も、読者視点で見るエキナセアの可愛さも、どれもこれも繊細な描写で書かれており読み終わった後の余韻が最高です。
この面白さで色んな団長、色んな花騎士のお話が読めるなんて今から楽しみすぎます。
全裸待機で次話をお待ちしております。


とある花騎士団長  2020年12月30日(水) 01:15 (Good:2Bad:0) 1話 報告

新作お待ちしておりました!投稿お疲れ様です。

何やら知り合いの名前が(苦笑)
今回も楽しく読ませて頂きました。
それにしても、早く副団長の好意に気付けとは何という盛大なブーメラン……他がそうであるように、周りから見てもこの団長さんとエキナセアの好意は一目瞭然だったことでしょう。
今後の投稿も楽しみにしております。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み