魔法科高校の劣等生~世界最強のアンチェイン~
作者:國靜 繋

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

カケイナン  2021年07月16日(金) 12:20 (Good:0Bad:0) 22話 報告

最近読ませて頂きました!!
こういう単純に主人公のゴリ押しで進む物語も偶に読みたくなるのでありがたかったです!!

主人公がとっ―――てもシスコン姪コンなのもめっちゃ好みに合致して面白いです!


少し長い間更新されていませんが、これから更新されるのを心待ちにしています!
ゆっくりでいいので作者様が満足できる作品を首を長くしてお待ちしております!


どうかそのままゴーイングマイウェイな主人公を描き続けてください!!!


黒猫のクロ  2017年02月24日(金) 00:07 (Good:0Bad:0) 22話 報告

鋼也の処分を決める会議の会話から今後、四葉と敵対するような感じがしました。(最終的に敵に堕ちるというパターン)また古式魔法の観点から、原作の古都内乱編か、来訪問者編で何か起こりそうな感じも文章から何となく推測できました。
こうやって文章から次の章の予想するのが大好きなんですよ。だから、自分が推測または予測が覆るような展開を期待しています。これからも頑張ってください。


こおたく  2016年02月16日(火) 18:18 (Good:0Bad:1) 22話 報告

続き楽しみにしてます


放浪人  2015年02月26日(木) 17:39 (Good:2Bad:1) 21話 報告

 更新お疲れ様です。前回は丁寧なご返答ありがとうございました。

 さすがは親馬鹿。しかしまぁ、確かに絵面だけ見ると過保護すぎてみっともないと思えてしまいますが、溺愛する娘達がいるのを考えれば仕方ないとも思える。ただまぁ、そろそろ赤らさまにやるんじゃなくて影からこっそりとやりましょうぜ最高権力者;

 BHCはぜひ出して欲しいですね。あれ、あの凶悪な笑顔浮かべながら(ヲイ

 次回も楽しみにしております、ご健筆を。
-追記-
 「灼熱(質量爆散)のハロウィン」ならぬ「対消滅(重力崩壊)のハロウィン」ですか。おっかねえ…;

返信:國靜 繋 2015年02月26日(木) 16:53

横浜騒乱編の時にでも使用したいですねBHCww

引っ越し後とかを裏から護衛すればセーフですね。


Cadenza  2015年02月25日(水) 08:07 (Good:0Bad:0) 21話 報告

制御できるのかな?
アレって物理法則が通用しない未知の領域だから人の身でコントロールは不可能だと思う。発動はできるだろうけど、その後は制御不能になる。
シュウ博士もグランゾンに乗ってこそ制御できた訳だし。

返信:國靜 繋 2015年02月26日(木) 16:51

処理を終夜だけではなく、コンピューターを並行して使用すれば行けるはず……
それか、エクステリアの様なものを作っていたことにすればどうにかなるはず……


きりぼし  2015年02月25日(水) 07:06 (Good:0Bad:0) 21話 報告

縮退砲使わなきゃ大丈夫じゃね?(投げやり)

返信:國靜 繋 2015年02月26日(木) 16:39

縮退砲は流石にまずいですからねwww
惑星系が吹っ飛びますしww


なっとうごはん  2015年02月23日(月) 12:06 (Good:0Bad:0) 20話 報告

誤字報告
最も上座に座っているのは現当主である真夜、最も近い上座には終夜と真夜が座っていた。
多分終夜と深夜だと思います。
主人公童貞って、なんて可哀想なんや…
-追記-
いつか魔法使い卒業できるといいですね(遠い目

返信:國靜 繋 2015年02月23日(月) 11:55

誤字報告ありがとうございます。

そして、ど、ど、童貞ちゃうわ!!ただちょっと魔法使いなだけですって!!


虎と猫  2015年02月22日(日) 13:16 (Good:0Bad:0) 19話 報告

体外受精ってことは、主人公って童貞…

30歳まで童貞なら魔法使いになれるらしいですが主人公は幼い頃から魔法使いだった…
その頃から片鱗が!!

返信:國靜 繋 2015年02月22日(日) 13:47

早いうちから魔法がwww
某ランサーの宝具みたいに因果律の逆転何て勘弁願いたいですよww


瀬戸際T.T  2015年02月22日(日) 12:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

誤字報告
エンジニアの仕事は選手が戦いやすいようにサポートすることです。桐原に『全く違和感がない』と言わせた技術は、中条が言う様に非常に高いレベルのものと判断せざるおえない。という服部さんのセリフのところですが、『判断せざるを得ない』だと思います。

返信:國靜 繋 2015年02月22日(日) 13:46

誤字報告ありがとうございます。
修正しました。


fernandes  2015年02月21日(土) 01:41 (Good:3Bad:1) 19話 報告

いつも楽しく読ませていただいております。しかし、今回は僭越ながら少し物申したいことがあります。
まず、鋼也に対する扱いですが、あそこまで異質な存在に対し、終夜が自ら調査をしないのはおかしいと思います。精神を操る技能があるのですから。また、娘二人はいくら終夜がダダ甘だとしてもわがまま言いすぎです。深夜や真夜は娘の教育をしなかったのでしょうか?一度どこかで自らの立ち位置をはっきりと認識させる必要があると思います。後、深夜と真夜は達也に対しどのような思いを抱いているのでしょうか?
色々書きましたが、私はこの作品をかなり気に入っているので、これからも頑張ってください。

返信:國靜 繋 2015年02月22日(日) 13:45

そろそろ鋼也に関しては処分する予定なので安心してください。

教育自体は確りと淑女としての教育を受けてます。終夜が二人にダダ甘で我儘を叶えまくっているのは、将来的には四葉の発展のために二人が望む望まないにしろ、政略または発展のための結婚を強要されるが為に、今のうちに我儘を叶えてあげてるのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み