三百億の男【完結】
作者:悠魔

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

糞雑魚ナメクジ  2021年01月23日(土) 23:39 (Good:1Bad:0) 5話 報告

炎を聴きながら読むと良き。
あの鴉の涙シーンは印象的でしたね。
記憶を消してまた観たい(魘夢頼む!)

返信:悠魔 2021年01月24日(日) 16:50

炎をだいぶ意識してる感はあります。
あいつに頼むともれなく悪夢になるよォ!?


K-999  2021年01月23日(土) 11:03 (Good:2Bad:0) 5話 報告

そう言えば劇場版の鎹鴉、泣いてましたねぇ。そこから思いつかれたんでしょうか。

無惨さまとの最終決戦、数人の柱含む多数の鬼殺隊を薙ぎ払った高速全方位触手斬り(頭悪い名前)で斬られてた鎹鴉、もしかしたら彼なのかもしれない……。

返信:悠魔 2021年01月23日(土) 11:38

ですねー。
あと炎聞いてたら何となく出来上がってその勢いで書きました。

いましたねえ……煉獄さんの鎹鴉が登場するのはここと煉獄さん家に炭治郎を連れてく時だけで、その後の足取りは不明ですけど……多分……ね……。バッサリだよね……。でも彼は自分の人生に後悔せず生きられました。よかったね。


K-999  2021年01月10日(日) 11:08 (Good:2Bad:0) 4話 報告

原作の刀鍛冶の里編で、恋柱さんが、上弦との戦いはすごい経験で実際に体感して得たものは10年分の修行に匹敵するって言ってたので、何回死んでも上弦と戦い続けたらいつか実力が追いつくのではと前回思ってたんですが……。

カラスって……。畜生道に堕ちとるやないか。一体どんな業を前世で背負ったってんだ……。

>>三百億回の苦痛を廃人にしない程度に味合わせてあげたんだけど
(6行省略されています)

返信:悠魔 2021年01月11日(月) 11:57

そうです。そこが肝なんです。
魘夢が作った夢の中なので上弦は姿は真似られても戦い方までは真似られるわけではないので、戦闘経験値を積めるわけもなければ、例え経験値を手に入れられても鴉なのでそれを活かせるわけでもないんです。そもそも主人公の柱並の実力っていうのも魘夢が作った設定なので、自分をそこそこ強いと勘違いした男が未来を変える!と言ってただけの話なのです。辛いね……。

主人公は善人だけど鬼滅世界ってそんな善人も踏みにじられるような世界ですからねえ。な!アカザ!

長年生きて時間感覚が狂ってるんじゃないでしょうか。

誤字ありがとうございます!
そういえばそうだよ!つい癖でそんな風に入力してしまったよ!!


糞雑魚ナメクジ  2021年01月10日(日) 01:41 (Good:2Bad:0) 4話 報告

三百億の男はてっきり煉獄さんのことかと思ったが主人公のことだったとはなんたるミスリード!よもやよもやだ!
だが人の心がある限り燃やし続ければ或いは…

返信:悠魔 2021年01月11日(月) 11:57

三百億の男ってフレーズでパッと思いついたのがこれでした。よもや!
何度も失敗して挫けた男が鴉でも何とかなる!頑張ろう!って言われても気休めでしかないんだ……辛いね……。


班長利根川  2021年01月09日(土) 10:13 (Good:2Bad:0) 4話 報告

嘘でしょ!?というのが第一声ですね…
まさかの鴉に転生か…
完全に予想外でした。

返信:悠魔 2021年01月11日(月) 11:45

夢から出たらこの絶望的な状況も逆転!とはならないんですねこれが。
鴉なのでただ普通に絶望しただけで何の意味もない時間を過ごしてしまったね……。


K-999  2021年01月08日(金) 12:48 (Good:2Bad:0) 3話 報告

魘夢っすかwwwなんで血鬼術にかかってんだというツッコミはさておいて。
無限列車が終わってもまだまだ死地はありますねw

今回、個人的に禰豆子ちゃんを箱ごとポイするところが一番衝撃的でしたね。かわいそう(´;ω;`)

返信:悠魔 2021年01月09日(土) 08:56

魘夢っすよwww
まあこの話は短篇なので無限列車が終われば終わりなのだ。

主人公泣きながらポイしてます。ごめんな……ごめんな……


班長利根川  2021年01月08日(金) 12:15 (Good:2Bad:0) 3話 報告

てっきり仮面ライダー四号みたいに、戻る度に敵が強くなるだけかと思いきや…

普通にえんむの力か…

-追記-

でもえんむさんには夢把握されてるだろうから、そこから無惨に伝えられ、警戒され(何故上弦の鬼達の事を知ってるとか)いつかは夢通りになるかも

返信:悠魔 2021年01月09日(土) 08:53

普通にえんむの力です。
こいつに転生特典なんてもんはねえ。
まあその辺りは次回で……ね?


糞雑魚ナメクジ  2021年01月08日(金) 00:54 (Good:2Bad:0) 2話 報告

このループの果てを乗り切った時にエル・プサイ・コングルゥで締めて高笑いだ!

返信:悠魔 2021年01月08日(金) 02:00

フゥーハハハハハハ!


K-999  2021年01月07日(木) 23:15 (Good:1Bad:0) 2話 報告

300億の男……? 煉獄さんのことかと思ったけど、主人公が300億回死に戻る話だとしたら……やヴぁいな。
電車に乗って下弦壱を倒すまでが……短く見積もって仮に15分としたら、
15×300億=4500億分。
4500億分=75億時間=3億1250万日=約85万6164年。※計算間違いの可能性あり。
上限戦を考慮してなかったり、錯乱して電車飛び降りたりする可能性を省いてもこれでは……。どうなるの(・ω・`)?

-追記-

上限じゃなくて上弦でした。

返信:悠魔 2021年01月08日(金) 02:00

計算ありがとうございます!
うわー数字にするとほんととんでもない数だ……。
流石に300億死に戻るのは無理だなー…と思ったのでその辺も色々考えております。
詳しくは次回以降をお楽しみに!


班長利根川  2021年01月07日(木) 12:21 (Good:1Bad:0) 2話 報告

面白かったけど、思った以上にえげつない!
これ、繰り返す内に最終的に上弦全員集合とかになったりして…

返信:悠魔 2021年01月07日(木) 17:59

たぶんこの先の話見たらもっとえげつねェなってなると思います。書いてて泣きそうだったもの。

お久しぶりです!感想ありがとうございます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み