ドラゴンクエストⅧ 呪われし姫君と混血のジェミニ
作者:レイ1020

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ロッティーノ  2021年01月14日(木) 16:13 (Good:0Bad:0) 9話 報告

主レベル6ではドラゴン斬りも火炎斬りも入りませんが…
スキル設定は無視でいくんですか?

返信:レイ1020 2021年01月15日(金) 09:59

そうですね。スキルに関してはそこまで縛るつもりはありません。主人公であるシスティアもレベル20なのにメラゾーマとかギガスラッシュとか使えてますので、スキルをゲームと同じにするということは無いかもしれません。


朱葉  2021年01月12日(火) 15:13 (Good:0Bad:0) 8話 報告

システィア姫のスキル名が気になります 特に固有スキル
特技を見ると『けん』と『かくとう』は確実みたいですけど

王族の上に次期国王ですし ククールの『カリスマ』の上位互換みたいなスキル名になるのかな~?


そう言えばあの村にはサザンピークの大臣の息子ラグサットがいるんでしたね
どんな事になるのか 今から楽しみです(愉悦)w

返信:レイ1020 2021年01月17日(日) 00:41

そこは盲点でしたね。その固定スキルの関しては現在考え中です。いずれそれを出せたらと考えています。


規律式足  2021年01月12日(火) 08:06 (Good:0Bad:0) 8話 報告

嘘はあかんよ、嘘は。まあこの時点じゃサザンピークに行くの知らんからだけど。

返信:レイ1020 2021年01月13日(水) 16:53

そうですね。嘘は確かにまずいですけど、あからさまに話すとトロデ王が失望するということも考えたシシリーの気持ちだと思ってください。今のこの時点じゃサザンビークは関係ないので嘘を言いたくなる気持ちもわかります。


借金持ちの天秤座  2021年01月10日(日) 21:54 (Good:0Bad:0) 6話 報告

粗筋紹介の部分 次期王女→女王

2話 エルトニオ→エルトリオ
最新話 先日の家事 及び もし家事がわかっていたなら→火事?

(8行省略されています)

返信:レイ1020 2021年01月12日(火) 08:41

ご指摘ありがとうございます!修正しました。


シシリーの件につきましては物語が進むにつれて徐々に明らかにしていくという形にします。


今後の展開が自分でも楽しみになってます。


マグナム  2021年09月19日(日) 07:06 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まあ、チャゴスとシスティアどちらに王位を継がせるかと言われたら
100人中100人が(つまり全員が)システィアを指名するだろうな
チャゴスが王位を継いだら国が滅びるしな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み