ゴブリンのいる国
作者:明石雪路

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

赤いUFO 2021年10月23日(土) 17:02

ゴブリンスレイヤーとキノの旅のクロスオーバー!
どっちの登場人物も違和感なく溶け込んでて物凄く楽しめました。
これはお気に入り登録&高評価しかない!
ゴブリンがパースエイダーを持ったら、とこの話の始めに思ったので、ゴブリンガンマンが出て来て面白かったです。

-追記-

最後の久しぶりに名前を呼んだ気がするのところでクスッとしました。


(Good:1Bad:0) 17話 報告

明石雪路 2021年10月27日(水) 01:07

お読みいただきありがとうございます。

ふたつの作品を違和感なくクロスさせることに力を入れたので、そう言っていただけるととても嬉しいです。

キノ達は原作で結構互いの名前を呼ぶことが多いので、ゴブスレ世界で会話している時はどこか変な感じがあったかもしれませんね


氷雪 2021年04月11日(日) 22:00

>残念ながら銀行の財宝は悪魔どもによって幾ばくか奪われてしまったらしいが
……抜け目ない悪魔()だなぁ


(Good:3Bad:0) 17話 報告

明石雪路 2021年04月12日(月) 14:08

ご感想ありがとうございます。

一体どこの悪魔()が火事場泥棒したって言うんだ…


ビリビリするやつ 2021年04月10日(土) 17:03

面白かったです
ゴブスレっぽさもキノっぽさもあっていいクロスだなっておもいました
鉱人の飾りも遠くない内に食料と燃料代になるんやろなって


(Good:3Bad:0) 17話 報告

明石雪路 2021年04月11日(日) 00:49

ご感想ありがとうございます。

だって売ってもいいって言ったし…。冗談はさておき、鉱人道士も旅での小さくて高く売れる物は重宝されるって事はわかっていると思うので、彼からしたら旅費でもあげたようなものですね。お金直接渡すと無粋だから飾りにしたというか。


赤いペレット 2021年04月10日(土) 11:59

完結お疲れ様です、一気読みしましたがキノやブギーポップを読んでた頃の感覚を少し思い出せました。

キノとエルメスがお互いの名前を呼ばなかったのはあの世界での扱いがNPC或いはスポット参戦だったからですかね


(Good:1Bad:0) 17話 報告

明石雪路 2021年04月10日(土) 13:26

ご感想ありがとうございます。

ブギーポップは1巻しか読んだことがありませんが、雰囲気が好きだったのを覚えています。


ゴブリンスレイヤーの世界ではやっぱり固有名詞は抜いておきたいというのがあります(パースエイダーは別で、あの世界では喋らない唯一品ということで)。あの世界ではキャラクターは皆盤上の駒なので。
そうするとセリフの外で名前を呼びあっていることになるんですけど、字面じゃ分からないのでキノ達は名前で呼ぶのが久々に感じているというか……。ここら辺メタ的な話になるのでなんとも言えないですね。パラス似の女子高生にツッコまれそう。


たらればー 2021年04月10日(土) 08:55

完結お疲れ様です

師匠によるいつも通りの悪党いじめ(上位悪魔)と略奪(罪は全て悪党のせい)は世界を超えても変わらなかったw


(Good:2Bad:0) 17話 報告

明石雪路 2021年04月10日(土) 13:05

ご感想ありがとうございます。


鬼と呼ばれる師匠とその弟子ですからね。悪魔が鬼に勝てるわけないんだよなぁ…。


もちっとした猫好き 2021年04月07日(水) 21:08

あまりにも自然なジョジョネタ
俺でなきゃ見逃しちゃうね


あ、完結乙です
キノとゴブスレさんがマイペースで如何にもそれらしくて楽しかったです


(Good:1Bad:0) 17話 報告

明石雪路 2021年04月10日(土) 13:26

ご感想ありがとうございます。

できるわけがないと4回くらい思いつつも隠し味程度にネタを仕込むことができました。探してみるのも面白かったりして…。


FRSK 2021年03月20日(土) 17:33

HELLSING懐かしいっすね。
めっちゃ面白いです。応援してます


(Good:1Bad:0) 13話 報告

明石雪路 2021年03月21日(日) 00:42

ご感想ありがとうございます。

HELLSINGネタわかってくれる人がいて嬉しい…!

結構前の作品なので自信なかったんですけど、伝わって良かったです。

あと少しですが、頑張っていこうと思います。


焼きサーモン 2021年03月15日(月) 12:16

更新お疲れ様です。
液体火薬も使って火炙りにしてて草。


(Good:1Bad:0) 12話 報告

明石雪路 2021年03月16日(火) 16:54

ご感想ありがとうございます。

だって見せしめに本気でぶっ飛ばさないとドンドン探しに来ちゃうし…

でもゴブリンってシェルショックとかあるのかな…ちょっと不安になりましたね


ゴダイ 2021年03月10日(水) 20:47

キノ旅は昔少し読んだだけだからうろ覚えだけど、キノの故郷って結構くるってたよね。
というか、あの国を出たことで初めて人間としての人生を歩み始めたはずだよね。


(Good:1Bad:0) 11話 報告

明石雪路 2021年03月10日(水) 22:43

ご感想ありがとうございます。

そうですね、大人の国を出て初めて自由になって、キノになったんだと思います。(書いてて自信なくなってきた)

インタビューの国で、謝礼と引き換えに自分の過去を普通に言っていたので、キノは過去のことはあまり気にしていないと解釈しました


焼きサーモン 2021年03月10日(水) 13:08

更新お疲れ様です。
恒例行事で草


(Good:2Bad:0) 11話 報告

明石雪路 2021年03月10日(水) 22:37

ご感想ありがとうございます。

やっぱ匂い消しは外せませんでしたね。
キノは綺麗好きなので、短い間にかなり葛藤したと思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み