ガンダムビルドダイバーズ ブレイヴガールフラグメント
作者:守次 奏

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

二葉ベス  2021年06月25日(金) 00:39 (Good:1Bad:0) 77話 報告

勇気の欠片のお伽噺、とくと堪能させていただきました。
完結おめでとうございます!

どこまでも続く道は、きっと彼女と一緒じゃないと果たせなかった未来なんですよね。
かたや未来を閉ざされて絶望した少女。
かたや漠然とした感情に諦めかけた少女。
お互いにお互いが出会って、成長して。輝いている。それこそがとてつもない奇跡なんですね。

改めて、全話執筆お疲れさまでした!

返信:守次 奏 2021年06月25日(金) 00:41

得がたい絆とここまで歩いてきた道のりが、そのために必要な勇気が、何かを諦めたまま生きていこうとしていた少女たちに明日への夢を与えてくれたのですね……_(:3」∠)_

思いの外長い物語になってしまいましたが、最後までお付き合いいただき本当に感謝の至りです、最後まで読んでいただいて、こちらこそありがとうございました!‎٩( ’ω’ )و


モノリス0120  2021年06月24日(木) 23:04 (Good:1Bad:0) 77話 報告

フラグメントの話は終わっても彼女達の物語はまだまだ途中。
希望に溢れた結末だったと思います。
ビルドフラグメンツもそうですが、作中に登場したキャラ達も出来れば前に向かって歩いていて欲しいと思わせるような作品でした。

ビルドフラグメント完結お疲れ様でした。

返信:守次 奏 2021年06月24日(木) 23:20

一つの旅が終わる時、また一つの旅が始まるのですね……きっと見えないところでは作中に出てきた皆が前を向いて歩いているのかもしれません。思いの外長い物語になってしまいましたが、最後までお付き合いいただき感謝の至りです、お読みいただきありがとうございました!‎٩( ’ω’ )و


AREICIA  2021年06月24日(木) 19:41 (Good:1Bad:0) 77話 報告

とうとう「ビルドフラグメンツ」の物語も終わりを迎えましたねぇ
完結お疲れ様です!

凄く今更ですがユーナの元ネタって某桜の勇者様ですかね?

返信:守次 奏 2021年06月24日(木) 19:43

ここまでお付き合いいただき感謝の至りです! ユーナの元ネタというかオマージュ元はお察しの通りうどんが好きなあの子ですね、最後まで読んでいただきありがとうございました!‎٩( ’ω’ )و


X2愛好家  2021年06月24日(木) 19:19 (Good:1Bad:1) 77話 報告

更新、完結お疲れ様ですわ。

旅の終着点にして始発点、契りを交わした二人の門出を祝うのです。寂しいですが彼女達の行く末に幸あれ。

メグとカグヤ、ニチカに関しても前に進んでいるのでしょうね……個人的にカグヤの成長も大好きでした。

改めて完結お疲れ様です!

返信:守次 奏 2021年06月24日(木) 19:22

少し寂しくて、少しだけ暖かい旅の終わり。それはまた巡り巡って新しい旅の始まりとなるのですね……_(:3」∠)_

思えば色々な人々の想いが交錯する長い話になってしまいましたが、ここまでお付き合いいただき本当に感謝の至りです、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!‎٩( ’ω’ )و


ガリアムス  2021年06月24日(木) 19:04 (Good:1Bad:1) 77話 報告

ビルドフラグメント完結おめでとうございます!

少女達が歩み、紡いだ軌跡はかけがえのないものに成りましたな………これから先を往く、彼女達の道に幸多からん事を祈ります。

お疲れ様でした!

返信:守次 奏 2021年06月24日(木) 19:06

どんな最後が待ってようと、二人は固く手を繋いだからきっと大丈夫なのですね、ここまで読んでいただきありがとうございました!‎٩( ’ω’ )و


モノリス0120  2021年06月23日(水) 22:39 (Good:1Bad:1) 76話 報告

アヤノ対ユーナ。
お互いが初手の時限強化発動からのぶつかり合い。
最後に決着を分かった要因は、自分とガンプラをどれだけ信じられるかというシンプルな答えだった。
才能の多寡はあれど、全力でぶつかり合う戦いにおいては些細な事だと断言出来るような戦いでした。

次回どんな展開が待っているのか楽しみです。

返信:守次 奏 2021年06月23日(水) 22:42

ノーガードでの殴り合いになったユーナとアヤノですが、それはユーナの全力に全力で応えなければいけないとアヤノが考えていたのでそういうぶつかり合いになったわけですね……_(:3」∠)_

歩んだ道に刻んだ足跡は多い分、少しだけ余計に歩いた分、きっとその少しが勝利の女神様に届いてくれたのかもしれませんね、次回で最終回ですがお付き合いいただければ幸いです、感想ありがとうございます!‎٩( ’ω’ )و


二葉ベス  2021年06月23日(水) 19:33 (Good:1Bad:1) 76話 報告

2人の決着は、文字通り自分自身を信じ切った者の勝利でしたね。
痛々しくても泥臭くても。その先にある勝利を目指して、戦う。
そんな昔にすら持ってなかった物とを、今は持っていると思うと、かなり来るものがありますね。

もう終わりが近いと思うと、寂しいような、それでも終わりが来ることが嬉しいような、複雑な気持ちです

返信:守次 奏 2021年06月23日(水) 19:36

何かを諦めてしまった、諦めざるを得なかったユーナが、新しく自らの手で掴み取ったものと積み上げたものがあったからこそ、最後は勝利を手にすることができたのですね……_(:3」∠)_

アヤノも全力を尽くして、ユーナも全力を尽くして。その結果がどうであれ一番傍でお互いに笑っていられる友情は、得難いものであり宝物なのです……そして残るは最終話ですが、最後まで見届けていただければ幸いです、感想ありがとうございます!‎٩( ’ω’ )و


モノリス0120  2021年06月22日(火) 21:32 (Good:1Bad:1) 75話 報告

龍虎祭は身内同士の戦いでしたか。
メグとカグヤの極端な戦法を取る者同士の戦いがどう転ぶのか。
メグの自身の手札を有効に使いきり、カグヤは真正面から受けて立つ。
お互いの心理描写に、これまで歩んできた道のりだからこそ、今のような戦い方が出来ると思えた試合でした。

次回のアヤノとユーナの戦いも楽しみにしています。

返信:守次 奏 2021年06月22日(火) 21:48

ここまで歩んでこれたのが彼女たちだからこそ、ビルドフラグメンツだからこそ最後はそれを確かめ合うための戦いなのですね、仲間だからこそ本気でぶつかり合える。本気でぶつかり合えるから、絆を確かめられる……そんな具合なのです、次が最後の戦いですが、感想ありがとうございます!‎٩( ’ω’ )و


二葉ベス  2021年06月22日(火) 19:19 (Good:1Bad:1) 75話 報告

そんな、そんな気はしていたんだ……。
身内決戦、最終章に相応しい自分自身を見つめ直すエキストラターンですね。

「もしも」の世界はいくらでも存在するけれど、今という世界はこの一瞬にしかない。
自分らしく、培ったものを全力でぶつけていく。そんな物を見せられて興奮しない観客はいないんだろうなぁ、と。

みんなで歩いている。それだけで立派なのです……。

返信:守次 奏 2021年06月22日(火) 19:23

この旅路は彼女たちのものなので、彼女たちのお話で締めくくるのが妥当なのかなあと思って始めたエクストラターン、カグヤもきっとメグの予想を超えて大きく歩き出したから、そしてメグもまた必死に歩いてきたからこそ今の彼女たちがいるのですね……遊びだからこそ全力になれる、友達だからこそ本気でぶつかり合える。仰る通りなのです、感想ありがとうございます!‎٩( ’ω’ )و


モノリス0120  2021年06月21日(月) 23:04 (Good:1Bad:1) 74話 報告

ビルドフラグメンツの動向を熱心に追っているファンの皆さんの統率はもう様式美みたいな所がある。
ビルドシリーズにも色々なトランザムが出てきたけど、どう違うのか分からなかったので喉に引っ掛かった小骨が取れた気分。

龍虎祭で何が待ち受けるのか、最後まで付き合っていこうと思います。
次回も楽しみにしています。

返信:守次 奏 2021年06月22日(火) 08:47

ファンたちの情報ネットワークはリアルでも舌を巻くことがありますからね……_(:3」∠)_ 特殊トランザムは元のシステムが全部均等に振るならパワーに振るかスピードに振るか持続時間に振るか、みたいなみたいなのを選べる……というイメージです。

次回から最終章ですが、最後までお付き合いいただければ幸いです。感想ありがとうございます!‎٩( ’ω’ )و



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み