種芽吹く世界を戦争屋は駆る
作者:ジャギィ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Jthf  2023年07月13日(木) 01:50 (Good:0Bad:0) 41話 報告

途中まで原作よりも救いがありそうだったんだがなあ、、、
さすが世界の歪み

返信:ジャギィ 2023年07月13日(木) 02:29

まあサーシェスがいる時点でロクな事にならんよね


かじか  2023年02月24日(金) 23:44 (Good:0Bad:0) 41話 報告

はじめまして、去年の初め頃から読みはじめました。
>それを裏から愉快に眺めている男の企みに気づく者はまだ居ない…
役者が、役者が違い過ぎる。流石リボンズから「人間の枠を超えているかもしれない」と称された男。

返信:ジャギィ 2023年02月24日(金) 23:53

SEEDの世界観に沿って言えば、「『戦争』に関わるありとあらゆる最高の才能を自然に持って生まれたナチュラル」がサーシェスですからね

ぶっちゃけ互角の性能の機体で殺し合ったら、サーシェスに勝てる人間は本作品には存在しません


ナインボール77  2023年02月24日(金) 18:53 (Good:2Bad:0) 41話 報告

首輪に爆弾は(;^ω^)ロシアのガンダムファイターも付けてましたし(下手したらドモンカッシュよりも頑丈で強いかも?)

原作でも付けてそうな設定な感じはしますね(お仕置きは禁断症状で許してたが)

ナタル中尉も(;^ω^)不満を燻ぶらせて大変そうだし

更新乙デスラー総統(`・ω・´)

返信:ジャギィ 2023年02月24日(金) 20:01

首輪爆弾に関しては、アズラエルの大将によるビジネスの一環ですね

まあ正直アークエンジェル内が特殊過ぎるから異端扱いなだけで、ナタルの方が軍人としては正しいですから


皐月莢  2023年02月24日(金) 18:16 (Good:3Bad:0) 41話 報告

原作では一切総括されませんが、中立国の学生を脅迫してモビルスーツに乗らせ、シーゲルの娘でありながら世界的な歌姫のラクスを人質に、他国に無断で技術を流出させるアークエンジェルのクルーが語る正義ってなんなんでしょうね….…。

返信:ジャギィ 2023年02月24日(金) 19:58

でもあの世界、そんなのが正義や中立とまかり通ってしまう程度には両陣営終わってましたから…


トリアーエズBRT2  2023年02月25日(土) 12:29 (Good:1Bad:0) 40話 報告

クロトに関しては元より三バカは煽り勢な連中だし暴力・暴力・暴力(KBS トリオ変形タイプ)見たく暴れる状態でないだけマシなんじゃないですかね?知らんけど。能力に関しては生体CPU という名の改造人間だしまあ、知らない方が幸せだろうねぇ…推定未改造なサーシェスの能力値について?知ーらない!(理解放棄)
謀略に巻き込まれる事が確定してしまったカガリ及びオーブの未来はいかに…

返信:ジャギィ 2023年02月25日(土) 13:08

というよりクロトが派遣された理由は、オルガは人格的に1番マシだけどカラミティの機能上ブルートの援護には向いてない&誤射あり、シャニはフォビドゥンの機体性能はいいが1番命令を聞かずサーシェスの素性のボロを出す可能性が高い&誤射あり、が理由

つまりクロトがいいと言うよりクロト以外なしだから消去法でクロトが選ばれたって事ですね。原作でも何気に誤射されても1回もやり返さなかったし


トリアーエズBRT2  2023年01月26日(木) 01:46 (Good:3Bad:0) 40話 報告

興味なしペアはサーシェス&クロトとかそこら辺かな…?何かしらの下準備してるかもしれない…でも、あえて不自然性を減らすために普通に歌を聞いていい歌ですね(そうでもないけど)的な感じに話を合わせたりして擬態するかもしれないし、上記の予想見たいにクロトを迎え入れてのそれへの対応的な感じで離れているかもしれない。

-追記-

続き来たのはウレシー!調子崩してたのは大変でしたろうし身体にはお気を付けて!更新がんばれください。

返信:ジャギィ 2023年01月26日(木) 01:55

興味なしペアはその2人であってます。とりあえずサーシェスのヘルプとして呼んだクロトと話してるところかしら?

コロナコロナ言われてる時代だったのでインフルは完全に不意打ちでした…格コン入れてるところ急にカットされたくらい驚きました


ソージ  2023年01月26日(木) 01:37 (Good:0Bad:0) 40話 報告

待ってたぜぇ!更新をよぉ!(ぱらりらぱらりら

フレイ、ラクスは順調に女として人として成長していったますね。

フレイは暴走しきった状態から地獄の訓練、実践を積んで現実を知り、ラクスとのキャットファイト、キラの余りにも人間として哀れな姿や精神を知ってコーディネーター憎しは変わらんでも「それはそれ、これはこれ」として割り切れるようになった。
(19行省略されています)

返信:ジャギィ 2023年01月26日(木) 01:52

!?

フレイとラクスはちょっと百合百合し始めます。水星の魔女の影響です、はい

反面キラとカガリはとことん酷い目にあってもらいます。特にキラはアスラン共々サーシェスに目をつけられてますからねぇ…コンビニ寄る感覚で曇らせていくぜ!


桂木理緒  2023年01月25日(水) 22:49 (Good:0Bad:0) 40話 報告

オオオオオオオォォォ…
待ってました…

返信:ジャギィ 2023年01月25日(水) 23:11

お待たせしました。早くオーブ防衛戦まで書きたいところです


ヘクスメ  2022年10月09日(日) 19:17 (Good:5Bad:0) 39話 報告

盟主王のシロー(アズラエル
戦争狂のエレドア(サーシェス
灰ゲーマーのミケル(クロト
ミネルバ艦長のカレン(タリア

サンダースだけが見つからない。

返信:ジャギィ 2022年10月09日(日) 20:05

08小隊とは懐かしい


ナインボール77  2022年10月06日(木) 16:14 (Good:0Bad:1) 39話 報告

砂漠の虎は(;^ω^)此処で退場か

ダブルオーなら(;^ω^)ふたりはプリキュア(ロックオン)とか量産型(置鮎龍太郎)で復活とか焼け野原ひろしもこんな状態から復活したし
SEEDは(;^ω^)そこ迄の技術力は無かったな

更新( ^ω^)おっデスラー総統

返信:ジャギィ 2022年10月06日(木) 16:28

一応本作は再生治療技術がプラントにある事を示唆していますが、プラントでしか治療できないし肝心の2人も全身消し炭だから助からないですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み