Good morning,NightCity.
作者:銀翁玉

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

フランキーかすやま  2023年06月05日(月) 23:41 (Good:1Bad:0) 30話 報告

久々の更新だー
テンション上がるなー


daipin  2023年06月05日(月) 22:48 (Good:1Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です。

今月はとうとう「仮初の自由」の新情報が明らかになりますね。

もしかして、デイヴィッドは亡霊ちゃんの忠告を聞かずに本作でもサイバーサイコを発症した?


kumori  2023年06月05日(月) 22:22 (Good:1Bad:0) 30話 報告

いつかは来る奪う側に回ったデイヴィッドのボーダーライン超えつつあるとこですね
ここキツかったなー止めてくれたから未遂だけど


神父2000  2023年05月06日(土) 07:48 (Good:0Bad:0) 29話 報告

エッジランナーズ見て希望を探してこの作品辿り着き読了

オイオイオイ、死ぬわアイツ(アラサカ、ミリテク、ファラデー、ワンチャンアダムスマッシャー)


霧島椎名  2023年03月17日(金) 16:38 (Good:5Bad:0) 29話 報告

ファラデーをスマッシャーするんだ!!


ジロニスト  2023年03月17日(金) 01:30 (Good:2Bad:0) 29話 報告

エッジランナーズ見てそのままの勢いで全部読ませてもらいました。続きも楽しみしてます


daipin  2023年03月17日(金) 01:21 (Good:2Bad:3) 29話 報告

とうとうPS5を購入し、持っていたPS4版のサイバーパンク2077をPS5版にアップグレードしたぜチューマ!(実はまだ序盤のまま進んでいないにわかナイトシティ民)
これで「仮初めの自由」が配信されても大丈夫!
ちなみにステータスは振り直し出来ないことは知っていたが、最終的に全ステータスカンスト出来るのかと思って何も考えず振っていた間抜けです。まだレベル6だから挽回出来ると思うけど。
今後追加されてほしい機能は
・レベル、武器等を保持したままストーリーを最初から出来る「強くてニューゲーム」的な機能
・ステータスの振り直し可能にする機能
・レベルキャップの上限を解放して最終的に全てのステータスをカンストし、全てのスキル/パークをとれるようにしてほしい
・各エンドごとに条件を満たすことでVの寿命が残り少ない問題を解決した真エンドバージョンを追加してほしい
まあ、まだそんなことを気にするほど進んでませんが。

デイヴィッドの体調は原作と比べてかなりいいみたいですね。亡霊ちゃんがファラデーを警戒してますが、この後どのように進んでいくか。アダム・スマッシャーとの対決はあるのかな?


kumori  2023年03月16日(木) 22:56 (Good:2Bad:0) 29話 報告

裏切りに気づくいて回避するのかそれとも罠ごと潰すのかきになりますねー


コーカサスカブトムシ  2023年03月16日(木) 22:22 (Good:6Bad:0) 29話 報告

ゲーム主人公のステータスを完全に反映しているV=亡霊からすればスマッシャーなんて遊び半分に荼毘に伏せる相手。だったのがサンディヴィスタン積んでるクソ強スマッシャー、で加速性能自体はデイヴィッド相手でもギリギリだったっていうのが響いてきそう。世界観的に基幹システム複数搭載とか出来るんだろうか
ファラデーのプランニングが俯瞰して見れたらガバガバを超えたガバガバ過ぎてまるで信用する気になれないというのが正直なところ。なーにが知らん方がいいし上手く行くじゃ……

返信:銀翁玉 2023年03月17日(金) 00:21

基幹システム自体は一個だと思います(神経丸ごとなので)
ですが、多分サンデヴィスタンとサイバーデッキは同時に付けられると思います(但し人間性がマッハで消費する)
エッジランナーズ時点のスマッシャーを潰す場合、動く前に潰さないとキツいと言うのが自分の見解です。サンデヴィスタン型でも起動中に処理しないと多分無理スジな気もします。

正直ファラデーはなんでコイツが大物なのか理解できないんですよね
俯瞰で見なくてもガバが過ぎますし


大きい人  2023年02月22日(水) 00:10 (Good:4Bad:0) 28話 報告

最近、アニメ見てゲームをクリアしました。
サイバーパンクで面白い2次創作はないかと探したところこの作品に巡り会いました。面白すぎて、1話から28話まで1日で読み切りました。ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み