ウマ娘の世界な筈だが、うちのチームがカオス過ぎる。
作者:湯川彼方

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

腹ペコ珍道中  2021年05月29日(土) 12:34 (Good:1Bad:0) 59話 報告

ピーターツーはあれでいて元馬は確か二冠馬なんですよね
故障での引退が無ければルドルフ達に続けた逸材なだけに、漫画で見るたび勿体ない存在だった分、実力は(この世界だと発揮出来れば…発揮する気力があればですが)折り紙付きですよね。
というか、実力が保証されてるキャラオオスギィ!(仕方ないね)

自分はボムクレイジーの名を聞くと…

バトルハート…シャラク…カラ馬…うっ、頭が…


ぷろぱー  2021年05月29日(土) 08:17 (Good:6Bad:0) 59話 報告

イッキちゃんボムクレイジーに謎の強キャラオーラ出してくよね。
後輩にだけカッコいい所見せちゃう先輩とかデジたんが見たら尊死しちゃう。


さすらいの読み手  2021年05月28日(金) 22:27 (Good:1Bad:0) 58話 報告

セカンド、そんなトレーナー選びで大丈夫か?
なんというド天然というか、疑うことを知らんと言うか…
スピカは、またウマ娘がいない、とかいう危機は脱したかな?

しかし、冒頭に並んだ世代メンバーがヤバいですな
果たして、覇を唱えるは誰なのか…

返信:湯川彼方 2021年05月29日(土) 02:17

姉が真面目な優等生に対して、妹は天然な天才型と言うキャラにしています。
見る人が見れば、何をモデルにしてるかバレバレそう。

そしてこれだけヤバくなるのが解っていたので、当初はボムクレイジー世代を時空のねじれでずらす事も検討してました。その場合割を食うのは主人公ですけど。


ぷろぱー  2021年05月28日(金) 08:27 (Good:8Bad:0) 58話 報告

これトレーナーとの出会いを聞かれたら沖野Tの社会的生命が死ぬやつだ!?

返信:湯川彼方 2021年05月29日(土) 02:12

まぁ、スぺちゃんやマックイーンの時点で社会的に死んでてもおかしく無いですけど


終焉齎す王  2021年05月27日(木) 08:30 (Good:1Bad:0) 57話 報告

ガバ……ではないか、当然の帰結だな

返信:湯川彼方 2021年05月29日(土) 02:11

悪は滅びると言う事で。


そらっぴー  2022年09月20日(火) 11:15 (Good:0Bad:0) 56話 報告

今さらですがサラって原作のサラディンがモデルですか?


居酒屋狸  2021年05月26日(水) 10:59 (Good:1Bad:0) 56話 報告

ひかりさんはまだしも、はるかさんの手の長さが謎。
そして、どこぞの砂漠の狐とか、暴れん坊な将軍レベルで身軽なサラさんが格好良すぎる!

返信:湯川彼方 2021年05月29日(土) 02:11

はるかさんの中身は意外と真っ黒です。
サラさんはウマ娘のためなら世界中を飛び回りますし、地位も金もあるから割とフリーダムなキャラです。


ぷろぱー  2021年05月26日(水) 08:48 (Good:6Bad:0) 56話 報告

>どうも援助など一切していないようだ
人によっては忠誠も恩も金で買えるだろう所を
しみったれた所でケチるから負けるんだ。
年に数百万払ってダービーやG1狙えるウマ娘を囲えるなら
十分元が取れるだろうに……。

返信:湯川彼方 2021年05月29日(土) 02:07

ウマ娘と言う存在を軽視しているからこその対応かなって感じです。
結局、扱い方がまずいから反乱もされますと。ここまで持った方が奇跡的ですね。


そらっぴー  2022年12月16日(金) 10:37 (Good:0Bad:0) 55話 報告

原作のカルバンより外道だな…………さて……拷問ソムリエに依頼してこの世から消えて貰おうか( ̄^ ̄)


ハーマイ  2021年05月30日(日) 16:14 (Good:1Bad:0) 55話 報告

〉マキバオーのマスタング走法が謎
腕で空気を蹴るか、ハルウララのカンガルー走法(これも謎w)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み