双子(疑惑)ですが、なにか?
作者:LW

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

TRANS-AM  2021年09月23日(木) 01:10 (Good:0Bad:0) 28話 報告

  あ~、シュレインとそのお友達君が主人公によろしくない感情を抱いてるっぽい上に、シュレインに関しては主人公を無意識に見下してるみたいですが、そもそもシュレインとお友達君は白織とソフィアに好かれる事遣ってない上に仲が良い友達にすら成ってないので最低限の土俵にすら立ててないんですよね。それに比べ主人公は白織とソフィアと地球に居たときからたいへん仲が良い処か、二人にとって理由は違えど唯一の人状態でしたからシュレインとお友達君じゃ端から勝負に成ってないという。そんな白織とソフィア、主人公が種族に違いは在れど王族や貴族という社会構造がある中で出会えば今みたいな関係に落ち着いて当然でしょう。成るべくして為ったとしかいえませんわ。

返信:LW 2021年09月23日(木) 07:57

シュレイン
俗に言う主人公シンドロームを患っています☆
しかし友人に恵まれているので、フェイやカティアが止めてくれます。

アニメ版のジャージ姿で公園?に行くシーンで、
若葉に対する山田の態度を観て、無意識系で山田→若葉だろう!?と思いました。

シュレインは、本当に友人に恵まれています。
これからも【カティア&フェイの友人枠】で係わって来る感じです。


tatatata31  2021年07月19日(月) 12:19 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ついにポ戦か、どう変化したのか楽しみ

返信:LW 2021年07月19日(月) 16:09

ご存知の通りサイボーグポティマスは、前哨戦のようなモノ。
白織のアイデアが閃きます。懐ネタです☆


マスクドクラウン  2021年07月13日(火) 09:53 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ものすごく内容が濃いしりとりだなww

なるほど、夜の運動(意味深)では、ソフィアとヤれば自分が食べられる感覚を感じて、白織とヤれば白織を守りたくなる感覚を感じるのか…ふむ、素晴らしい、続けたまえ。(微笑ましいものを見るような目をしながら、毎度お馴染みのゲンドウポーズ)

フェイがデコピンで吹っ飛ぶ……これ、人間相手にやったら頭が飛んでたんじゃww

返信:LW 2021年07月13日(火) 16:05

しりとりは三人で、
ツヴァイ/ノンジャンル。白織/重ゲーマー。ソフィア/ビギナー。
を意識したワードで心掛けました。

ソフィアの経過報告は、エロネタと思わせて後に響きます。

手加減を覚えるのも、学園生活の醍醐味です。


tatatata31  2021年07月10日(土) 11:33 (Good:0Bad:0) 21話 報告

もうお体大丈夫なんですか?取り敢えず元気そうで何よりです。
いつも楽しみにして読んでます頑張ってください

返信:LW 2021年07月10日(土) 12:40

入院自体は早々とクリアして来ました。
が、通院の拘束時間がキツイ事になりそうです。
退屈潰し&投稿用に、新しくタブレットでも購入しようか?と迷っています。


無名―  2021年07月05日(月) 18:00 (Good:4Bad:0) 報告

いきなりのチートオリ主の登場! そしてポティマス速攻の退場!
ツッコミどころ満載のご都合主義! 原作蜘蛛子とアリエルがガチギレする展開だ! 
俺の認識ではポティマスは遠隔操作のサイボーグだったんだが?

返信:LW 2021年07月05日(月) 19:04

21でもチラリと描きましたが、
先生擁護フラグは折れているので、動くのはアリエルだけです。

私の認識では勤勉の支配者スキルで、
他人の身体に寄生する精神(魂)寄生体のようなヤツです。
遠隔操作と言うより、全てがポティマス。


やまぐらし  2021年07月05日(月) 10:57 (Good:0Bad:0) 報告

なぜ先生がエルフに協力(?)していたのか。
まだweb版の範囲のようなので分からないですが、生徒の保護の経緯は、転生者に関するレポートと一緒に回収されたはずの、ポティマスの日記みれば、分かるはず?まめなのか結構、詳しく書いていたような。
まあ読めば、罪悪感カンストまっしぐらですが。
先生に対し殺害以上の魂破壊をしでかしてしまったレンに何かのフラグが立ってしまったような気がして心配。

D様の嘲笑がきこえてくるようだ。

返信:LW 2021年07月05日(月) 18:53

レンは描いている内に、ラスボスキャラのようになってしまいました。
ワンマンの力押しで解決してしまいます。
何でも力押しで解決しようとした時に【この犠牲を忘れるな】!
と描けたら良いと思っています。闇堕ちフラグONです。


桃栗柿八  2021年07月01日(木) 13:22 (Good:2Bad:0) 報告

正直な話、地の文の!ダサいし読んでて邪魔ですね

返信:LW 2021年07月02日(金) 06:46

既に減らす方向で進んでいます。無意識行動です。


辛口過ぎる唐辛子  2021年07月01日(木) 13:12 (Good:0Bad:0) 報告

例のRTAモノでラスボスにまで指定されるしぶとさの究極系みたいなぽてますを完全撃破とかどうやったんですかね……

返信:LW 2021年07月02日(金) 06:43

次回24で公開です。
ガチな手段とネタ技で仕留めます。
ネタ技は結構知名度が有ると思っています。お楽しみ下さい。


マスクドクラウン  2021年06月28日(月) 09:35 (Good:0Bad:0) 報告

速報:ポティマスとエルフ御一行、訳もわからずご退場w

そういえば、エルフが退場したけど先生はどうなったのかな?

白いメイド服でシリアス顔をしながら、それでもオリくんの膝の上から降りない白織、二人のイチャイチャ度の高さにコメ主はニッコリw

返信:LW 2021年06月28日(月) 20:41

原作展開でも有りましたが、先生は立場の有る転生者と会うのを後回しにしています。
詰りレンと先生は、まだ面識が有りません。→エルフをやっている事も知りません。

本作では先生擁護フラグが折れています。→結果は24で、快進撃の裏舞台です。


村前野菜  2021年06月25日(金) 08:35 (Good:0Bad:0) 報告

レンがぶっ飛んだことしかねないという懸念はあるものの
ユーゴー君にストッパーがついたことにまず一安心。
まぁここだとそもそも裏で操る人とか出てこなかったわけですがまぁ一安心

返信:LW 2021年06月25日(金) 13:10

頼りになる弟と、面倒事を引き受けてくれる都合の良い兄!
と言う素晴らしい兄弟関係です。白織は平和的にメイドをやっています☆



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み